ダイエー、5月23日からお中元ギフトを約538店舗で展開
ダイエー創業50周年 これからも大切なあのかたに、ありがとうを贈ります。
2007年ダイエーグループお中元ギフトの展開について
ダイエーグループでは、5月23日(水)から順次、お中元ギフトを約538店舗で展開しますので、お知らせいたします。今年は創業50周年の節目の年であり、「大好き!夕張メロン!」キャンペーンを中心に、産地直送ギフト等の生鮮食品や新企画のギフト商品を多数ご用意しております。
<今年の特徴>
●【特別企画】『ダイエー創業50周年』特別ギフトの展開
当社創業50周年特別企画として、夕張市農協のご協力を得て、「大好き!夕張メロン!」キャンペーンを実施いたします。
夕張市農協と当社は昭和56年に他の百貨店や量販店に先駆けて、夕張メロンの産地直送ギフトを開始し、26年間展開してまいりました。
今回、産地直送ギフト商品としては、当社限定となる、希少価値の高い「秀品3Lサイズ(2玉入りと1玉入り)」を各200ケースの数量限定で販売いたします。
●【新企画】希少価値の高い、こだわり商品を取り揃えた『ごちそうギフト』の展開
近年、「普段は自分ではなかなか購入できない逸品を自分へのごほうびに購入したい」といった「ご自宅需要」が増えていることから、「山梨・春日居(かすがい)産の桃」や「北海道・寿都(すっつ)産 生うに」等の有名産地の商品や一流シェフ御用達のカルピス特撰バターが入った「こだわりバター詰合せ」といった希少価値の高い商品をダイエー限定品として販売します。
●【新企画】「安心・安全」と食育推進へ取り組んだ『からだ想いギフト』の展開
「健康な一日は朝の食卓からはじまります。」をキーワードに、五大アレルゲン不使用のハムや化学調味料不使用の西京漬、添加物・香料、保存料・着色料不使用のヨーグルト等、「安心・安全」と「健康」を考えた16品目を展開しています。
●【新企画】ご家族用に最適、おいしさそのまま『ご自宅ギフト』の展開
「大きさが不揃いでも、品質が良くて、お手ごろ価格であれば自宅用として購入したい!」といった、お客様のご要望にお応えして、当社では初めて『ご自宅ギフト』を取り扱います。「山形産さくらんぼ」や「かねふくの無着色辛子明太子」をはじめとする生鮮食品から一般食品全15品目を「形やサイズが不揃い」や「包装形態は簡素化」といった理由で、通常価格よりも2~3割程度、お求めやすい価格で展開します。
●地産地消がテーマ『ふるさと発おいしさ便り』の展開
地産地消の意識が高まる中で、今回は地域の名産品や老舗の味を集めました。北海道・帯広「柳月」の和菓子や関東「浅草むぎとろ」、沖縄「琉香豚(りゅうかとん)」など、初めての取り扱い商品を11品目増やしています。
記
1.展開期間 2007年5月23日(水)~8月9日(木)まで
※地域により展開期間が異なります。
2.展開店舗 ダイエーグループ約538店舗
(ダイエー、トポス、グルメシティ各社、マルエツ 他)
※グループ各社により実施内容が一部異なります。
3.取り扱い品目
全国ギフト 989品目
地域ギフト 123品目
酒類 84品目
合計 1196品目
4.売上目標 約130億円
※以下の項目に関しては添付資料をご参照下さい。
5.今年の取扱商品の特徴とおすすめ商品
6.早期お買い上げ特典のご案内
7.インターネット通販および郵便局での承り
8.「全国無料配達」で承り
9.06年度お中元売れ筋ベスト10
10.お中元イベントのご案内
以上