忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.26.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.27.Sun

東急百貨店、首都圏8店舗にサマーギフトセンターを開設

「サマーギフトセンター」開設のお知らせ 

~いと涼し。~


 東急百貨店(渋谷区道玄坂2-24-1、社長:水田 寛和)は6月7日(木)から首都圏8店舗で一斉にサマーギフトセンターを開設します。(レシピ青葉台は6/1~)

 今年の商品企画の新規取組みは
 ・「全国無料配送ギフト」の点数を拡大、500点へ。(50点追加)
 ・送り先に2回、品物をお届けする「2回お届け便」をスタート。
 ・地方の"かくれたうまいもの"を集めた「お取り寄せギフト」。

 そして早期受注のお買い上げ粗品は"環境にやさしい"ダブルプレゼントを用意。また「TOP&ClubQ」カードの2%ポイントアップを実施するなど、サービスも強化します。

 毎年伸びているインターネットの受注については、受注期間を13日間拡大。昨年より8日早い立ち上がりで5日延長します。インターネット受注は全て配送料無料で承ります。

◆昨年の概況と今年の予想
 昨年の中元ギフトは「全国無料配送ギフト」の点数拡大(350→450)と、インターネット受注の配送料無料サービスが奏功、東横店では106%と数字を伸ばし、ここ数年ダウントレンドだった中元ギフトにも底打ち感が見られました。今年は「全国無料配送ギフト」をさらに500点に増強、インターネット受注の期間拡大により東横店は前年比102%を目指します。

 売上目標:対前年102%(東横店)
 購買単価:4,020円(対前年±0円)
 ギフトセンターピーク予想:7月1日(日)

◆商品戦略
「 全国無料配送ギフト 」
 全国どこへでも配送料無料にてお届けする「全国無料配送ギフト」は毎年大変ご好評を頂いております。今年は商品点数を50点追加し、500点の顔ぶれが揃いました。
 ・サッポロヱビス<ザ・ホップ>セット 3,138円<税込・配送料無料>

「 2回お届け便 」
 旬の味覚やこだわりの美味を、2回に分けてお届け。7月に山梨の桃、9月に山形のイエロープラムというように、別々の味を2回に分けて楽しめるメニューを6コース用意しました。
 ・富良野プラチナメロン(7月上旬~)・桃太郎ぶどう(9月上旬~) 10,500円<税込・配送料込>
  富良野メロンの中でも最高等級のプラチナメロン。岡山の桃太郎ぶどうは市場に出回らない、皮ごと食べられる種無しぶどうです。

「 お取り寄せギフト 」
 最近、インターネットなどで話題の"お取り寄せ"。テレビでも芸能人がお気に入りのお菓子などを紹介する番組が放映されるなど、"かくれたおいしいもの"は注目されています。"そんな知る人ぞ知る逸品"をギフトで提案します。
 ・北海道「知床流氷ジェラート」 5,250円<税込・配送料込>
  オホーツク海の自然塩の旨みを生かした流氷ジェラートと、毎朝、地元の牧場から届く搾りたての牛乳をたっぷり使った濃厚な味わいのジェラート。

「 おいしさ小分け美味彩菜 」
 高齢者世帯、少人数家族に対応した、食べ切りサイズの個々包装したセットを特集。
 ・<赤坂 福槌>海鮮寿司 5,250円<税込・配送料込>
  茶懐石寿司の名店が誇る味わいをご家庭へ。明石のたこ、五島列島のすずき、浜名湖の鰻。産地にこだわり旬を見極めた素材を生かした押し寿司を1人前ずつ包みました。

「 バイヤーズセレクト 」
 当社のバイヤーが自信を持って選び抜いた贅を尽くした美味を特集。ワンランク上をいく名品を用意しました。
 ・<三崎まぐろ みや武>天然まぐろ詰め合わせ 20,000円<税込・配送料込>
  世界のまぐろが集まる三崎港で、専門店が選び抜いた天然物をお届け。本まぐろの大トロ、上質な赤身である"天身"をセットで。

◆サービス
○早期受注のお買い上げ粗品"環境にやさしい"ダブルプレゼント
 各店ギフトセンターにて1万円以上(税込・配送料別)お買上げのお客様先着8万名(関東8店合計)に「東急百貨店オリジナル ドゥマゴエコバッグ」をプレゼント。さらに6月中に各店ギフトセンターにて2万円以上(税込・配送料別)お買上げのお客様先着1万5千名(関東8店合計)には「東急百貨店オリジナル 金魚柄風呂敷(90×90cm)」をプレゼント。マイバッグと風呂敷で"環境にやさしい"ショッピングをサポートします。

○『TOP&ClubQ』カード ポイント2%アップ
 ギフトセンター開設期間中の通期、2%のポイントアップを実施します。

◆サマーギフトセンター会場・会期
 (※ 関連資料を参照してください。)

◆インターネットショッピング
 インターネット受注は毎年2ケタ伸びで成長しております。昨年からインターネット受注の配送料無料化をスタートし、一昨年に比べ約150%と大きく数字を伸ばしました。今年は受注期間を拡大、5月24日(木)~8月5日(日)と、13日間拡大します。また会期中1万円以上(税込)お買上の方から6月末と会期終了後に抽選で各50名に「ちょいす便Aコース(5,250円)」プレゼントするなど、販促策も実施。インターネット受注の売上高は前年比114%を目標とします。
 ※発送は6月10日(日)以降となります。


(※ 参考画像、サマーギフトセンター会場・会期は関連資料を参照してください。)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[27881] [27880] [27879] [27878] [27877] [27876] [27875] [27874] [27873] [27872] [27871
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]