忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.26.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.29.Tue

BIGLOBE、「BIGLOBE光 with フレッツ」契約者向けに自動設定サービスを無料提供

「BIGLOBE光 with フレッツ」契約者向けに
インターネット自動設定サービスを開始

~「My BIGLOBE」との連携によりセキュリティサービスの設定までサポート~


 NECビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役執行役員社長:鈴木 俊一、以下BIGLOBE)は、インターネットの接続をはじめとする各種設定をワンストップで可能にするインターネット自動設定サービスを本年6月1日より無料で提供してまいります。また、BIGLOBEが提供する会員専用パーソナライズサポートページ「My BIGLOBE」と連携することで、セキュリティサービスの申込みやメールアドレスの取得までをサポートしてまいります。

 本サービスは、専用CD-ROMをパソコンに挿入し、お客様ごとに固有のBフレッツの「お客さまID」を入力するだけで、パソコンやルータに対するインターネットの接続、メールソフト、IP電話の設定や、ブラウザへのおすすめサイトの登録を自動的に行うものです。従来、設定の際に必要だったBIGLOBEユーザIDやパスワードの入力が不要となり、より簡単で確実な初期設定を実現しています。また、初期設定が完了後、自動的に「My BIGLOBE」が立ち上がり、BIGLOBEのセキュリティサービスの利用提案や自動設定を行うほか、メールアドレスの取得や設定までをサポートします。(注1)

 本サービスは、接続サービスの利用開始時の障壁となる初期設定をより簡単にすることで、誰もが簡単に安心・安全なブロードバンド環境を享受できるよう提供するものです。

 インターネット自動設定サービスの利用対象者は以下の通りです。

1.対象者:
 NTT東日本「116」センターで
 新規に「BIGLOBE光 with フレッツ」を申し込み、
 同時に「フレッツナンバー通知機能」(注2)を申し込んだ利用者

2.提供エリア:
 NTT東日本エリア

3.申込受付開始:
 2007年6月1日

 BIGLOBEでは、誰もが安心・安全にブロードバンドを楽しめるよう、ユーザの利便性向上に積極的に取り組んでまいります。


以上


(注1)「My BIGLOBE」での設定には、BIGLOBEユーザID、パスワードの入力が必要。
(注2)お客様ごとに固有のBフレッツの「お客さまID」を、インターネット接続事業者などへ通知するNTT東日本提供の機能。

以 上


<お客様からのお問い合わせ先>
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
TEL  0120-86-0962

ホームページからのお問い合わせはこちら
http://support.biglobe.ne.jp/ask.html

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[28149] [28148] [28147] [28146] [28145] [28144] [28143] [28142] [28141] [28140] [28139
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]