アイフルホームテクノロジー、都市型狭小地向け3階建て住宅「スプリーム ゆ・と・り空間」を発売
団塊ジュニア向けに、地震建て替え補償付き
3階建て新商品『スプリーム ゆ・と・り空間』新発売
~新工法「EH大開口フレーム」採用~
日本の住宅業界にFC制度を導入し、トステムやINAXなどの事業会社を擁する株式会社住生活グループ傘下でFC加盟店網を全国に展開している株式会社アイフルホームテクノロジー(住所:東京都江東区亀戸1-5-7 /TEL03-5626-8251/代表取締役社長:大竹俊夫)では、団塊ジュニアの子育て世代をターゲットにした都市型狭小地向けの3階建て新商品「スプリーム ゆ・と・り空間」を開発し、2007年6月2日(土)より全国(北海道・沖縄除く)のアイフルホーム加盟店で新発売致します。
発売に当たり、同日よりアイフルホーム加盟店にて「新商品誕生フェア」を開催致します。
3階建て住宅は地価の高い都市部で根強い人気がありますが、都市部の特に狭小地では、立地条件などにより十分な採光や通風の確保が難しく、また、耐震基準をクリアするために筋かいや耐力壁を細かく配置しなければならないため大空間を設計し難い環境にありました。
そこで、今回の3階建て新商品「スプリーム ゆ・と・り空間」は、柱と梁の門型フレームで耐震性を確保する新工法「EH大開口フレーム」(ラーメン工法の一種)を採用することで、狭小地であっても大スパンのゆとりある大空間を実現しながら高い耐震性(耐震等級3相当)を確保し、ビルトインガレージや大きな窓があるリビングなど壁を少なくしたい狭小間口プランで力を発揮します。また、採光、通風などといったお客様の多様なニーズにも対応出来るようになりました。
これにより、「品質と価格のバランス」に重点をおく団塊ジュニアの子育て世代をメイン顧客として取り込み、3階建て市場の更なるシェア拡大を図って参ります。
新商品の特長として、外観デザインは、都市部の町並みに合ったスタイリッシュなモダン系のデザインとして、より都会をイメージした打ち放しコンクリート調の「クールスタイル」、自然な風合いの石張り調の「ナチュラルスタイル」、上下貼り分けで都会と自然が調和したタイル調の「シックスタイル」の3デザインに仕上げています。
間取りでは、採光を考慮した吹き抜けの設定や、南北の通風を意識したレイアウトなどで狭小地の採光や通風確保の課題を解決しています。
プランは自由設計となりますが、ご提案プランとして、ガレージ、書斎、勉強スペース、奥様スペース、スカイバルコニーなどの個性を取り入れた19プランをご用意しています。
標準仕様では、防犯仕様として面格子やシャッター付きサッシ、録画機能付きカラーテレビドアホン、オール電化仕様としてIHクッキングヒーターや電気温水器、浴室換気乾燥機などを採用しています。
また、新商品「スプリーム ゆ・と・り空間」は、設計段階で第三者機関での設計評価、邸別構造計算などによって、耐震等級3(最高等級)相当を確認後、施工段階でも第三者機関の現場検査を実施し、設計・施工の各段階で厳しい検査を実施しております。さらに消費者保護の視点に立った保証として、完成引渡保証や、60年継続瑕疵保証、60年長期継続点検、地盤生涯継続保証などの保証制度を充実させています。
こうしたプロセスにより、高い耐震性や長期の品質を確保した住宅として株式会社21世紀住宅研究所の補償する「60年継続・耐震補償付きスーパーストロング構造体」としての認定を受け、お客様によりご納得・ご安心して頂くための「地震建て替え補償」を実現し、省コストでありながら他の追随を許さない安心サポート体制を整備しています。
*以下、詳細は添付資料をご参照ください。