ユナイテッドアローズ、東京・原宿にスポーツブランド「SOUNDS GOOD」の店舗をオープン
ユナイテッドアローズが展開するオリジナルスポーツブランド
“SOUNDS GOOD”の店舗がオープン
株式会社ユナイテッドアローズ(社長:岩城 哲哉、東京都渋谷区)は、2007年春夏よりスタートしたスポーツブランド“SOUNDS GOOD(サウンズ グッド)”の店舗を2007年10月、東京・原宿にオープンいたします。
●SOUNDS GOODとは
SOUNDS GOODとは、2007年春夏からスタートしたUAのオリジナルスポーツブランド。(*1)“心と体の健康が、これからのおしゃれ”をキーワードとしてメンズラインからスタートしました。スポーツウェアが持つ吸湿性や撥水性などの高い機能と、ファッションブランドならではのデザインを融合した、オシャレなスポーツウェアを提案しています。いつまでも健康で、美しく、そしてオシャレでいるためにスポーツを楽しむ人たちがメインターゲットです。UA店舗(16店舗)での半年間のマーケティング調査の結果、お客様からの反応もよく、売上も好調に推移し、予算を上回る実績を残しました。
近年、ファッション雑誌にもランニングやヨガなどのスポーツを切り口とした特集が組まれたり、トップアスリートと一緒に多くの市民が参加した東京マラソンがメディアで大きく取り上げられるなど、スポーツに対する関心が高まっています。そういう背景のもと、今回の出店にあたり商品展開を広げました。
●商品展開
(1)カテゴリー
先シーズンまではジムウェアを中心に展開してまいりましたが、2007年秋冬からは“アスレチック”、“トレッキング”、“コンフォート”の3つのカテゴリーに区分し、それぞれのシーンに合うトータルスタイリングを提案してまいります。
アスレチック:フィットネスやランニング、ヨガなどのトレーニングウェア全般
トレッキング:ハンティングウェアからフィールドウェアまで、アウトドアウェア全般
コンフォート:スポーツウェアの撥水性や耐久性などの機能を活かしたジャケット、パンツなど
いずれもスポーツウェアの持つ高い機能と、ファッションブランドとしてのデザインを融合させた、SOUNDS GOODならではのラインアップです。
オリジナルウェアについては、PPCM出身で、現在は“AITCH(エイチ)”を展開する渡辺拓さんに監修して頂き、デザインを強化いたします。
またスポーツメーカーからの仕入れ品の他、日本未上陸のデザイナーズブランド“ROHNISCH(ローニッシュ)”、“CASALL(カサール)”などの取扱いも予定しています。
(2)ウィメンズの追加
2007年秋冬より、メンズに加え新たにウィメンズもスタートいたします。オシャレにスポーツを楽しむ女性を対象に「いつもながら美しい」をブランドコンセプトにもうけ、かわいさ、セクシーさ、品の良さを意識し、女性の持つあらゆる魅力を表現したラインアップです。上記カテゴリーのアスレチックが6割~7割ほどを占め、現在注目度の高いランニングやヨガウェアを中心に展開、フィットネスだけではなく、そのまま街着としてもご使用頂けます。今後はウェアと共に、ボディーケアなどのコスメも展開していく予定です。
(3)プライスライン
・メンズ
アウター 15,750円 ~ 44,100円
ジャージ 16,800円 ~ 22,050円
カットソー 6,825円 ~ 13,650円
パンツ 9,975円 ~ 18,900円
・ウィメンズ
アウター 16,800円 ~ 44,100円
ジャージ 16,800円 ~ 19,950円
カットソー 6,825円 ~ 11,550円
パンツ 12,600円 ~ 16,800円
※価格は全て税込み
【出店概要】
店舗名:SOUNDS GOOD 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前6-8-9
店舗面積:60.2坪(予定)
オープン日:2007年10月
【参照】
(*1)2006年11月30日発表済みリリース
ユナイテッドアローズがスポーツ衣料を本格的に展開 オリジナルレーベル”Sounds Good”をスタート
http://www.united-arrows.co.jp/news/06113008.html
(※参考画像あり)