あいおい損保、中期経営計画『「お客様本位の会社」に向けた会社改革』を策定
あいおい保険グループ中期経営計画(2007~2008年度)
【「お客様本位の会社」に向けた会社改革-IOI Quality for the Customer-】策定
あいおい損害保険株式会社(社長児玉正之)は、2007-2008年度の2ヵ年を計画期間とした中期経営計画【「お客様本位の会社」に向けた会社改革-IOI Quality for the Customer-】を策定しました。
付随的な保険金の支払い漏れ等により、保険会社の業務の根幹である適正な保険金支払及び適正な保険募集に対するお客様からの信頼が大きく揺らいでいる中、弊社は全ての業務・仕組み・枠組みをお客様の視点で見直し「お客様本位の会社」に生まれ変わるため、中期経営計画を基本として、あいおい保険グループ全社を挙げて会社改革に取り組んでまいります。
1.「お客様本位の会社」に向けた会社改革の基本方向
◆会社改革の基本方向
お客様からの信頼回復に向け、お客様の視点で全ての業務・仕組み・枠組みを見直し、「お客様本位」の会社に生まれ変わります
■経営 経営経営の軸足を「お客様からの評価・信頼・支持」を優先するお客様第一へ変えます
■組織 組織お客様接点を基点に、マーケットに近く、「お客様の声」を反映する組織に変えます
■社員 社員お客様に安心と安全をお届けする保険プロフェッショナルに変わります
■代理店 代理店共にお客様のリスクをマネジメントし、共に成長するビジネスパートナーに変わります
※以下は添付資料を参照