D2C、「とくするトラベル」新設など情報サイト「とくするメニュー」を全面刷新
「とくするメニュー」の全面リニューアルについて
~ 見やすさ、使いやすさなど、ユーザビリティーが向上し、広告表現もよりリッチに ~
株式会社ディーツー コミュニケーションズ(代表取締役社長:藤田明久、本社:東京都港区、以下D2C)は、自社が運営する「とくするメニュー」を、6月4日より全面リニューアルいたしました。
「とくするメニュー」とは、「とくする」をコンセプトに「企業のキャンペーン情報」や「占い」、「映画」、「学び」、「マネー」などの知って役立つ、楽しい情報をカテゴリー別で掲載している情報サイトです。
2000年よりサービスを提供している「とくするメニュー」は、この度、ユーザビリティー及び広告表現力のより一層の向上を目的に、サイトデザインを全面的にリニューアルいたしました。今回のリニューアルでは、最新のフラッシュ技術を駆使し、ユーザにとってより見やすく、使いやすい操作が可能となり、エンターテイメント性や表現力の向上が実現されました。今回のリニューアルにおける特徴は以下の通りです。
【リニューアルの特徴について】
1.トップページ最上位に位置する広告枠、「とくするビルボード」をはじめ、サイト内の広告スペースを新設及び拡張
2.モバイル広告としては初となる、大迫力のエクスバンド型Flashムービーや、タイトルバー及び背景を自由にデザインできる「とくするJACK」を設置
3.数多くの旅行サイトを横断的に検索、比較ができる旅行分野に特化した「とくするトラベル」を新設
(※リニューアルのイメージ及び詳細内容につきましては、別紙をご参照ください。)
また、この度のリニューアルを記念し、ユーザを対象にした「とくするメニューリニューアル記念キャンペーン」を実施いたします。詳しいキャンペーン内容につきましては、別紙をご参照ください。
D2Cは今後も、ユーザにとってより楽しく、価値のあるサイトの運営、広告主にとってより効果的で魅力ある広告媒体の開発に積極的に取り組んでまいります。
■株式会社ディーツー コミュニケーションズ
【所在地】東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル18階
【代表者】代表取締役社長 藤田明久
【設 立】2000年6月
【資本金】980百万円
【URL】http://www.d2c.co.jp/
【企業紹介】NTTドコモの子会社として、電通、NTTアドとともに設立された世界初の本格的モバイル広告専門会社。iモードの広告業務を中心とし、NTTドコモが運営する「週刊iガイド」「メッセージF(フリー)」などの広告業務や、企業キャンペーン情報サイト「とくするメニュー」の運営などを行っております。また、各種モバイル・マーケティング・ソリューションを取り扱っており、モバイルマーティング全般を「One-Stop Mobile Marketing」として提供しています。
(※ 別紙は関連資料を参照してください。)