忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.11.Mon

システムディ、ASP型の保険指導支援ツール「Nanpo・ナンポ」を開発

保険指導支援ツール「Nanpo・ナンポ」発表のおしらせ


 株式会社システムデイ(本社:京都府京都市、代表取締役会長兼社長:堂山道生、大証ヘラクレス上場:証券コード3804)は、万歩計のトップメーカーの山佐時計計器株式会社と非接触型識別技術の総合計画工業株式会社と共同で、ASP型保健指導支援ツール「Nanpo・ナンポ」を開発し、6月12日~14日に東京国際展示場で開催される「ヘルス&フィットネスジャパン2007」の会場で発表をいたします。


 「Nanpo・ナンポ」は健康増進施設の提供する指導プログラムの最適化を支援するツールとして開発され、下記の特徴を持っています。

■非接触で歩数データの取り込みが可能なICタグ内蔵非接触型「万歩計NC-900(*1)」を使用します。
 非接触ICタグリーダ・ライタ、「リーモピア・リーモレット(*2)」で、利用者認証(ログイン)と同時に、最大1分毎・14日間の歩数データを自動でNanpoデータベースに取り込みます。
 利用者に操作上の負担をかけずに、客観的な日常生活の活動状況が把握できる仕組みです。

(*1)「万歩計NC-900」は山佐時計計器株式会社の登録商標です。
(*2)「リーモピア・リーモレット」は総合計画工業株式会社の登録商標です。

■歩数データ及び体組成等各種データ(客観的なデータ)とエクササイズガイド2006(主観的なデータ)より目標値を利用者に自動提案し、施設カウンセリングの中で目標プログラムの設定を支援し、経過データよりゴール予想を行い、プログラムの修正を支援します。

■エクササイズガイドインターフェイス
 エクササイズガイド2006と連携し、設定した活動目標(エクササイズ)を保存参照し、活動の記録データとあわせゴール予想を行います。


<「Nanpo・ナンポ」の対象マーケット>
 全国のフィットネスクラブ・公共の健康増進施設、健康保険組合を対象マーケットとします。

<「Nanpo・ナンポ」の販売計画>
(1) 標準価格1セット190万~
(2) 08年9月期60本(万歩計3万台) 2億9千万円
    09年9月期120本(万歩計6万台) 5億8千万円
    10年9月期200本(万歩計10万台) 7億円
 を見込みます。

<「Nanpo・ナンポ」利用イメージ>
 * 関連資料 参照

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[31183] [31182] [31181] [31180] [31179] [31178] [31177] [31176] [31175] [31174] [31173
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]