コカ・コーラシステム、ゼロシュガー・ゼロキロカロリーの炭酸飲料「スプライト ゼロ」を発売
ゼロシュガー、ゼロキロカロリー、
甘さ控えめのレモンライムテイスト
‘水よりSEXY’
「スプライト ゼロ」誕生
-7月2日(月)から全国で新発売-
コカ・コーラシステムは、レモンライムテイストのシャキッとした爽快感を楽しめる人気の透明炭酸飲料ブランド「スプライト」から、ゼロシュガー、ゼロキロカロリーの新製品、「スプライト ゼロ」を7月2日(月)から全国で新発売します。「水よりSEXY」をテーマに、ヤングアダルト女性(10代後半-20代前半)をメインターゲットとして、TVCMをはじめとした広告を大々的に展開していきます。
「スプライト ゼロ」は、新しく“純水”を使用し、「スプライト」が持つレモンライムの爽やかなテイストはそのままに、ほどよい炭酸の刺激と砂糖不使用の控えめな甘さが特長の、すっきりと飲みやすい透明炭酸飲料です。
コカ・コーラシステムでは、07年3月の「スプライト」のリニューアルにより、透明炭酸飲料市場のシェアを拡大し、主に10代後半から20代前半の男性からご好評いただいております。
「スプライト ゼロ」は、10代後半から20代前半の女性をメインターゲットとし、現代の若者が求める“解放感”や“個性”“クールさ”などへの渇望を潤す、キレのある「スプライト」のブランドイメージはそのままに、“純水”を使用した、ゼロシュガー・ゼロカロリー設計です。普段からカロリー摂取に気をつかっている女性や、無糖茶やミネラルウォーターを愛飲されている方にも、リフレッシュや水分補給目的に、安心してお飲みいただくことができます。
パッケージは、ゼロシュガー・ゼロキロカロリーのシャープさを表現し、透明炭酸飲料のクリアさを引き立てるスタイリッシュな「シルバー」のラベルを採用。また、07年3月に一新した、レモンとライムをイメージし躍動感を表現しているイエローとグリーンの新しい「スプライト」のブランドアイコン(マーク)を中央に配しました。
気分転換したいときや、軽い運動をした後、お風呂あがりはもちろん、強い喉の渇きを潤したいときなどにも、カロリーを気にせずに安心してお飲みいただけます。
これからの暑い季節、「スプライト ゼロ」は、女性のココロとカラダの渇きを癒し、リフレッシュさせる唯一のブランドとして20代の女性を中心とした幅広いターゲットを応援してまいります。
<製品概要>
■製 品 名 :スプライト ゼロ
■品 名 :炭酸飲料
■原材料名 :塩化Na、香料、酸味料、保存料(安息香酸Na)、塩化K、
甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、乳酸Ca、
■カロリー :0kcal/100ml
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税込)
:160缶ルース/80円
250ml缶・300mlボトル缶・350ml缶/120円
500ml PET(ディンプルボトル)/147円
500mlボトル缶/147円
1.5LPET(ディンプルボトル)/336円
■発 売 日 :2007年7月2日(月)
■販売地域 :全国