日本ミルクコミュニティ、乳飲料「ダブル2ショット カフェラテ」を発売
「しっかりコーヒー感」と「たっぷりミルク感」が程よい
大人向けのカフェラテ
ダブル2ショット カフェラテ 500ml
2007年7月3日(火)全国で新発売!
日本ミルクコミュニティ(株)(本社:東京・新宿、社長:小原 實)は、『ダブル2ショット カフェラテ』(500ml/120円・税別)をリニューアルして、2007年7月3日(火)から全国で発売します。
今春に新発売しました『ダブル2ショット カフェラテ』は、「たっぷりコーヒーとたっぷりミルク分の大人のカフェラテ」というコンセプトで、お客様から大変ご好評をいただきました。商品名「ダブル2ショット」はコーヒーの濃さを表しており、加えてたっぷりのミルク分でしっかりと濃い味わいを楽しめることが特長です。このコンセプトはそのまま、これからの季節に向け暑い夏でもすっきりと飲みきれる風味に改良し、発売します。コーヒーのおいしさに欠かせない風味のうち「酸味」に着目し、酸味のある「浅煎りコーヒーを飲んだときのようなすっきり風味」に仕立てました。パッケージには冷たいアイスカフェラテのシズルを配し、夏らしさを強調しました。
記
1.商品概要
商品名 ダブル2ショット カフェラテ
内容量 500ml
種類別名称 乳飲料
希望小売価格(税別) 120円
発売日 7/3(火)
発売地域 全 国
賞味期間(未開封で) 15日間、要冷蔵、10℃以下
2.商品特長およびリニューアルのポイント
(1) 基本となる中身仕立て(たっぷりコーヒー&たっぷりミルク分)はそのままに、夏でも飲みきれるよう酸味のある「浅煎りコーヒーを飲んだときのようなすっきり風味」に仕立てました。コーヒーのおいしさに欠かせない4つの風味(香ばしさ・酸味・コク・苦味)のうち「酸味」に着目しました。
(2) 冷たいアイスカフェラテのシズルで、夏らしい季節感を表現しました。
(3) ミルクのおいしさを引き出す、ディードリッヒ焙煎豆から抽出したこだわりのコーヒーエキスを使用。コーヒーとミルクの絶妙なハーモニーが楽しめます。
3.商品コンセプト
たっぷりコーヒーとたっぷりミルク分の大人のカフェラテ
・ターゲット しっかりしたコーヒー感とミルクのコクを手軽に楽しみたい30~40才代の男性
・食シーン 家でくつろいでいる時、職場でのコーヒーブレイク時。
・ベネフィット たっぷりのコーヒーとたっぷりのミルク分で、しっかりとしたカフェラテが味わえます。
以 上
<本件に関するお客様からのお問い合わせ先>
日本ミルクコミュニティ株式会社
お客様センター
フリーダイヤル 0120-464-369
(9:00~17:00)