資生堂、薬用美白クリーム「エリクシール シュペリエル リセットホワイトクリーム」を発売
『エリクシール シュペリエル』の美白ラインより
紫外線ダメージを受けた肌のハリとうるおいを保つ薬用美白クリーム発売
資生堂は、『エリクシール シュペリエル』の美白ラインから、紫外線ダメージを受けた肌のハリの低下を防ぎ、うるおいに満ちた清らかな肌を保つ薬用美白クリーム「エリクシール シュペリエル リセットホワイトクリーム(医薬部外品)」【全1品目1品種 40g・ノープリントプライス】を、2007年7月21日(土)より発売します。
『エリクシール シュペリエル』が主な対象とする30代の女性たちは、「いつまでも若わかしくありたい、より美しく生きたい」と前向きな気持ちを持つ一方で、加齢による肌の変化に不安を感じ始める世代です。『エリクシール シュペリエル』は、肌の美しさに関わる「角層(肌表面にあるわずか0.02mmの層)」を育みながら肌本来のハリとうるおいを保つことで、年齢にも環境にも揺らがない、見て触れてハリ・うるおい・透明感を実感できる肌に導くブランドとして2006年9月21日に誕生し、多くの女性に支持されています。
『エリクシール シュペリエル』の美白ラインは、肌の透明感の鍵となる「角層透明度」を保ち、メラニンの過剰生成を抑制してシミ・ソバカスを防ぐとともに、肌のハリを保つ美白スキンケアとして2007年2月21日に発売しました。
◆女性たちは紫外線ダメージを気にしている
紫外線を浴びると、日やけやシミの原因であるメラニンが生成されるだけでなく、肌は生まれ変わりのリズムを乱し、うるおいを保てなくなって乾燥を招きます。また、肌のハリが低下し、弾力を失ってしまいます。一方、女性たちの紫外線に対する意識も年々高まってきており、資生堂が30代~40代女性に対して実施した「紫外線が与える肌ダメージ」についての意識調査では、「紫外線ダメージでハリがなくなる」「弾力がなくなる」「乾燥して硬くなる」「紫外線ダメージが肌に溜まっていく感じがする」などが挙げられ、紫外線は肌の老化に影響を与える、またそのダメージは溜まっていくと認識している人が多数いることが分かりました。(2006年4月/資生堂調査/N=135)
◆商品特長
「エリクシール シュペリエル リセットホワイトクリーム」は、紫外線ダメージを受けた肌のハリの低下を防ぐとともに、肌の透明感の鍵となる角層透明度を保ちながら、メラニンの過剰な生成を抑制してシミ・ソバカスを防ぐ薬用美白クリームです。資生堂独自の攪拌(かくはん)技術と乳化技術により、紫外線ダメージを受けやすい夏もべとつかず、心地よく使えるみずみずしい使用性を実現しました。夜のお手入れの最後に使用すると夜の間にじっくり効果を発揮し、翌朝はつるつるとしたなめらかな肌に整えます。
◆宣伝展開
イメージモデルには「熊沢千絵(くまざわ ちえ)」さんを継続起用し、7月下旬より雑誌広告とテレビCMを展開します。
【発売商品概要】
(※ 関連資料を参照してください。)
●『エリクシール シュペリエル』 リセットホワイトクリーム 参考小売価格表
分 類:クリーム(医薬部外品)
商品名:エリクシール シュペリエル リセットホワイトクリーム
容 量:40g
参考小売価格:5,600円(税込5,880円)(編集部調べ)
*消費税は端数切り捨て表示です。
※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お客さま窓口 フリーダイヤル0120-81-4710」でお受けしています。
(※ 商品概要、商品画像は関連資料を参照してください。)