2007年04月12日 『メディカムWEB』とは株式会社メディカム(東京都渋谷区、代表取締役:鈴木 潤子)が運営するホームページ制作サイトです。
『メディカムWEB』http://www.mediacome.net/web/は個人から中小企業向けに、ホームページを手軽に持っていただけるよう、リーズナブルな料金コースをご用意し、会社のイメージアップに役立つ広告ツールとして、ホームページの活用をご提案しています。 ■主なサービス内容 ・オプション 「メディカムWEB」 |
2007年04月12日 元大阪市役所職員が会社を設立し、新形態の求人事業を4月20日にオープンします。
「ヤッパシゴト」を世に広めることは、大学生をはじめとした求職者側にも企業・店舗側にも大変メリットのある求人サイトと自信を持っております。ぜひ一度実際のホームページをご覧ください。 (2) なぜ今、私が立ち上がるのか これらの問題を解決するため私は立ち上がります。企業・求職者ともにメリットのない採用活動に意味などありません。双方にメリットになる求人媒体を作ることが私の使命です。 (3) くらしナビとは?? ~くらしナビ紹介~
◎大学生時代の経験は社会人になっても決して忘れることのない貴重なものばかりです。いま人生の半生を振り返ってみてください。社会人になってから経験したことはまさに「光陰矢のごとし」。大枠でしか記憶に残っていないことが多いのではないでしょうか。一方、大学生時代の経験したことは今でも鮮明に覚えている方が多いはずです。大学生時代に一つでも多くの経験を積んでもらいたい、そして将来道に迷ったときの道しるべにして欲しい。大学生により多くの経験をして欲しいという思いから大学生に向けた求人サイトを開始したのです。 ◎役所と民間の仕事に対する考え方は大きく異なります。例えば、新規事業を立ち上げようと考えたとします。民間ならまずは、「この事業をすることでこれくらいの利益が出るかな」「これをすることでこれだけの人のためになれるぞ」などプラス方向の発想になります。一方、役所は逆です。「これをすることでこれだけのリスクが生じる」「この事業をすればこれだけ仕事が増えてしまう」。私は大阪市役所に5年間半在職しました。いち役人から会社経営者へ。真逆の考え方を経験した私だからこそ考えられ、行えることが多くあるはずです。新しい社長像を目指します。
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2007年04月12日 エンタテインメント業界のITソリューションを手がける株式会社イータレントバンク(所在地:東京都新宿区、代表:殿木達郎)は、1979年に発売され、 今回配信を開始したアルバムは2005年夏にアメリカ南東部を中心に大被害をもたらしたハリケーン“カトリーナ”の被災者及び被災地支援援助のための基金 本アルバムのタイトル曲「We Are Family」は、ビヨンセやジェニファー・ロペスなど、数多くのプロデュースを行っている事で有名なロドニー・ジャーキンスがプロデュースしています。 ■3/28よりiTunes Storeにて配信開始 ■We are family2007 オフィシャルURL:http://www.wearefamily2007.com/ ※こちらから、メイキング映像(ダイジェスト)をみることができます※ 【イータレントバンク 会社概要】 会社名:株式会社イータレントバンク(英字名:E-talentbank.co.,LTD) 【本件に関するお問い合せ先】 |
2007年04月12日 全国で店舗を展開している中古車買取りと小売のフランチャイズチェーンを 「カーセブン東京ベイ有明店」は、首都高速道路「有明IC」の東側、 カーセブンは今後とも、更なる店舗拡大を図るとともに、買取と販売を カーセブン東京ベイ有明店 |
2007年04月13日 2006年12月、「『写真の力』で北海道を応援する」を合言葉に、北海道各地の写真家が結集し、「北海道を発信する写真家ネットワーク」(理事長:佐藤雅英)がスタートしました。 世界遺産知床、6つの国立公園、4つの国定公園、14の道立自然公園、12のラムサール条約登録湿地.など、北海道には四季が明瞭な美しい自然があります。 北海道民は、この「魅力ある北海道」を、資産として未来の創造に活用し、遺産として後世に伝えていきたいと強く願っているのではないでしょうか。 「北海道を発信する写真家ネットワーク」には自然、動物、歴史、文化など様々なジャンルで活躍する写真家が揃っています。それぞれが得意のジャンルを通して表現した『北海道』を、広く世界に発信してまいります。 私たちの活動が、北海道観光の国際的促進、産業文化の発展をはじめ地域経済の活性化、写真文化の向上等に微力ながら寄与することを願って止みません。 初年度には以下の活動を計画しております。 1.第1回写真展 「THE 北海道」(仮題) 開催 2. ウェブサイト「THE NORTH FINDER」(ザ・ノースファインダー:http://northfinder.jp/)開設 これらの事業の推進の為に、広く賛助会員を募集しております。写真を愛する方、北海道を愛する方、写真が持つ力を通して北海道を元気付けたいと願う方、どうぞ賛助会員として私どもの活動にご支援を賜りますようお願いいたします。 今後とも、写真を通じて北海道を応援し、写真文化の向上のために邁進するNPO法人「北海道を発信する写真家ネットワーク」をどうぞよろしくお願い申し上げます。 ◆このリリースについてのお問い合わせ/取材のお申し込み |
2007年04月13日 ソフト広告配信を開始 ~ WEBサイトキャプチャーツール上にソフト広告配 2007年4月13日 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ CrenaHtml2jpg (http://dip.picolix.jp/disp5.html) は、WEBサイトを1枚 [広告対象ターゲット] お申し込みは、(http://ads.picolix.jp/regist.html) 【本プレスリリースの問い合わせ先】 |
2007年04月13日 『4Uカウンター』とは株式会社メディカム(東京都渋谷区、代表取締役:鈴木 潤子)が運営する無料のアクセス解析付カウンターのレンタルサービスサイトです。 【サイトURL】 http://counter.4ut.jp/
この度、無料のアクセス解析付カウンターのレンタルサービスサイト
ユーザー様に対して以下のような編集・管理機能を備えております。 ・「カウンター編集」機能・・・カウンターのデザインなどの設定 ・「ユーザー様登録情報変更」機能・・・
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2007年04月13日 報道関係者様各位 2007年4月13日 -------------------------------------------------------------------- 株式会社StrapyaNext(ストラップヤネクスト、所在地:神奈川県小田原市、 「T-Qualizer」は、前面胸部分にイコライザーを模した有機ELパネル、 昨年夏以降、欧米各国でブレイクし、Youtubeなどの動画投稿サイトでは、 StrapyaNextでは、クラブイベント、お祭り、花火大会、カラオケボックス内 全国販売に先駆け、楽天市場内「にぎわい商店」にて、テスト販売を開始
【有機ELとは?】
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2007年04月13日 ルミナス・クラブ・ショップ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ルミナス・クラブ・ショップ(運営会社:株式会社ドウシシャ 所在地:東京都 『代引き手数料が完全無料で、ルミナスポイントも、ずぅーっとスゴイ。』の詳 ■企画内容 『代引き手数料が完全無料。』 『ルミナスポイントも、ずぅーっとスゴイ。』 ■開催日
ルミナス・クラブ・ショップ 以 上 |
2007年04月13日 報道関係者 各位 2007年4月13日 ビーナスインターナショナル株式会社
数々のマスコミの方にも注目して頂き、
又、ゲストとしてお招きする成功者と触れ合うことで、
心豊かな人生を送るために、必要不可欠なのが人とのつながり。
弊社代表榎戸あかねを中心にチームを結成し、
2.経営コンサルティング 3.企業向けパーティー・イベントプロデュース
ビーナスインターナショナル株式会社は
【エグゼクティブ会員制クラブ・テラス】 【エグゼクティブ・ゴールドVIP会員制クラブ】 ******************************************
同時に数々の辛い出来事が重なり、一時は記憶と言葉を失い病床に伏す。
人の温もりがどれ程有り難く、笑顔がどれ程の幸せを呼ぶか、
詳しくは以下をご覧下さい。 □女性起業家☆夢追うあかねの社長ブログ
担当:江田 のり子 ビーナスインターナショナル株式会社 Venus International, Inc. |
2007年04月13日 報道関係各位 株式会社クオリア・リレーションズ 医療・美容業界の労働問題調査とコンサルティングを行うクオキャリア(株式会社クオリア・リレーションズ:愛知県名古屋市:代表取締役 中山 豊)は、3月、全国250校の美容師養成専門学校を対象に、2006年度の卒業者に関する就職活動実態を電話調査(有効回答数:50校)を実施いたしました。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 本調査の結果から、美容業界の就労実態において下記に並べる特徴があることがわかりました。 1、人材採用難が叫ばれる美容業界の中で、採用に到ってもミスマッチの ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 弊社では本調査の結果を受け、4月初旬より、美容業界での就職を希望する方に向けた総合支援事業(クオキャリア)を展開してまいります。紙(求人誌)・WEB(Youtube動画利用)・モバイルの情報媒体を用いることによって、人材を必要とする求人先の労働条件、福利厚生、職場環境等の情報を明確化し、求人先と就職希望者との間でベストマッチングの促進を図ることを目的としています。今後は就職希望者を対象としたセミナーの開催やカウンセリング等の機会を設け、きめ細かな就職支援サービスも実施してゆきます。
【調査項目】
1、早期離職者の増加傾向 美容師養成専門学校は、現在のところ卒業後の学生に関する追跡調査を実施していない。美容師養成専門学校の目的は、在学生の?国家試験合格?就職内定であるため、既卒学生の職業実態把握について、体制的な取り組みを行っていないのが現状である。 2、コミュニケーション力の問題 美容サロンの営業上、立地の利便性、確かな技術・センスは従来から固定客確保の必須要件として経営サイドに当然の認識がある。昨今では、それらに加え、適切な接遇や良質なコミュニケーションも重要なファクターとして捉えられはじめている。 3、職場理解の問題 美容学生の就職活動には、はっきりとしたステップが見られる。メディアや業界で著名な人気美容サロンへの就職を、多くの学生が目指している。しかし、人気美容サロンと言えども、採用枠は無尽蔵ではなく、むしろ狭き門である。したがって、たいていの学生は残念ながらこの人気美容サロンへの就職は叶わないのが現状である。
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2007年04月13日 報道関係各位 株式会社クオリア・リレーションズ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 本サービスの特徴は次の通りです。 1 「職場雰囲気への共感を促す」をコンセプトに求人情報を発信すべく、職場やスタッフの写真・動画を中心に組み立てます ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 本求人サービスの企画に先立ち、全国の美容専門学校に電話調査を実施いたしました(有効回答数:50校)。 「職場雰囲気への共感を促す」をコンセプトに、 ・職場および現職スタッフの写真やコメントを中心とした求人情報誌「クオキャリア」 と、メディア3つをそれぞれ有効に活用する求人サービスです。 また、新卒求人の掲載者は、中途やアルバイト・パート求人を別途料金なしでWEBクオキャリアに掲載できるパッケージとなっています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ |
2007年04月13日 特定非営利活動法人 分析産業人ネットは、検査分析士資格制度を創設しました。 機器分析の品質の維持および向上は、わが国の産業競争力の強化や地球環境の保全などのために必要不可欠なものです。 検査分析士資格制度は「初級/上級/特級」の三段階に区分され、初年度である本年はエントリー資格である初級検査分析士の資格試験を8月に実施いたします。 詳しくは、以下のurlをご覧下さい。 |
2007年04月13日 株式会社 Naked Technology(以下NT、本社:東京都港区、代表:平野未来)は、ケータイ専用SNS「ダメダメ.jp」の提供を開始しました。 ダメダメ.jpは、コミュニケーションの面白さは個々人の主張にあるのではなくリアクションの連鎖反応にある、という考えに基づき誕生したSNSサイトです。 見知らぬユーザのつぶやきが流れてくる「だれかのつぶやき」機能や、自分が突っ込んで欲しいことをアピールする「つっこみまち」機能など、 「暇つぶしコミュニケーション」で、日本中が元気になりますように。 サイトアドレス: |
2007年04月13日 京都を中心に活動する若手デザイナーや若手起業家が「住まうこと・暮らすこと」をテーマに,専門家の集まりである京都コネクト文化舍(川本拓哉代表、tell:075-752-5033、http://kyotoconnect.blog96.fc2.com)を立ち上げました。 2005年に施工された景観法を背景に京都市では今年の9月から新たな景観条例が導入される。景観に対する世間の気運が高まる中、京都で活動する若手デザイナーや若手起業家が中心となって衣食住の「住」を中心とした研究会「京都コネクト文化舍」を発足することとなった。 研究会では、建築家、施工者、不動産業者、法律家、インテリアデザイナー、カメラマン、大工、照明デザイナーといったメンバーを中心に定期的に定例会を開き意見交換や情報交換を行っている。 メンバーの一人である空間デザイナーの小笠原太一氏(27)は「デザイナーは経済の仕組みや、格好の悪い町並みが乱立する背景をもっと勉強しなくてはならない。逆に不動産業者や施工者、一般消費者にはもっとデザインの大切さを分かってもらいたい。」と語る。
[団体概要]
[この件に関するお問い合わせ先] |
2007年04月13日 報道関係者各位 FIERCEHEADS(London,UK)によるイベント FIERCESOUNDSを2007年4月21日 土曜日 渋谷 "SECO”にて行いますので、下記の通りお知らせいたします。 [FIERCESOUNDSのテーマは?] No attitude なんでもありの自由な空間、全くバックグラウンドの違う人達が交流できるTechno Partyをそのまま日本へ! [出演者/バイオグラフィー] http://dont-recordings.com/
■DJ Mayuri (Metamorphose/reboot) 80年代後期をイギリスで過ごし,帰国後、91年より DJ 活動を開始、 ■DJ Daiki (Slash/Fierceheads) ■2Beat (Jackbass/GG) ■Total Useful (dotcom) VJ
------------------------------------------------------------------ <本件に関する連絡先> |
2007年04月14日 有限会社紫雲閣の運営する伊豆熱川温泉紫雲閣ホテルオグラでは、この春から団塊の世代向けに、滞在時オールフリードリンクの宿泊プラン「「私の宿日」オールフリードリンクプラン2007」を発売し予約を受け付けております。 (*1)「日々旬彩伊豆御膳」水仙(スイセン) (*2)【特典】 |
2007年04月14日 Design & Natural 家づくり物語2007大宮ソニックシティにて開催 株式会社OKUTA(本社)では、「ロハスな暮らし」をテーマに、県下の自 日時=4月21日(土)・22日(日) 10:00~17:00 開催場所=大宮ソニックシティB1・第一展示場 住所=埼玉県さいたま市大 【コンセプト】 自然素材や健康・環境を配慮した自然素材住宅コンセプト企業4社による合同 【LOHASとは?】 LOHAS(ロハス)とは、 Lifestyles of Health and Sustainability の 頭文 ※日本人(20-69歳成人男女)の25%がLOHAS
LOHASな価値観を持ち、行動する人たちは、自覚的で自立的な生活者です。自 【Design & Natural 家づくり物語2007の特徴】 来場される方々は、OKUTAが過去4年間にわたる自然素材リフォーム6万 【自然素材でつくる家 無料セミナー】 時間 セミナー内容
【共催企業4社について】 株式会社OKUTA概要
一級建築士事務所 株式会社OKUTA OKUTA(オクタ)公式サイト 家づくり物語公式サイト |
2007年04月14日 お好み焼・鉄板焼のお店『天神ばやし』は、大阪の「天神祭り」をモチーフにしている為、店内スタッフは活気ある対応を、お客様にはいつもワイワイ・ガヤガヤと楽しんで頂けるお店をつくりたかった。大阪天満という町は「天下の台所」にふさわしく、天満市場があり、いつでも新鮮でうまいものが手に入ります。だから、当店では素材を生かした商品開発に力をいれてきました。さらに、大阪だけにこだわらず、こだわってみました。和歌山県からとりよせた「うめたまご」をつかったお好み焼はふんわり仕上がり、まさに絶品です。徳島県からは地鶏「阿波尾鶏」をとりよせステーキに、信州長野県からは八ヶ岳山脈の美味しい水で打たれた麺をとりよせ焼きそばに致しました。これからも本当にうまいものをつくりつづけてまいります。それを「天神ばやし」のモットーにしております。 |
2007年04月14日 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 米国財団法人CMF国際財団(所在地:広島県広島市中区 総裁 木原秀成)は、 今回 発表する『誇れる国づくり 魅力ある人づくり』は、次のとおりである。 ■内容 著者 木原秀成 ■目次 1章 世界的な3つの潮流と3つの危機 起の章結 人類も万類も、宇宙の営みから生み出され、宇宙森羅万象の中にあって、生かし生かされている。その営みに沿った宇宙本位(コスミカリズム)文明への大転換の時は、今である。 7章 宇宙的地球時代 承の章 日本には、世界最古の縄文時代から培われてきた独自の素晴らしい文明・文化がある。今こそ、その中に秘められた無限の可能性に立ち還らなければならない。 14章 日本の国体 世界の縮図編 転の章 歴史の節目には、日本の礎を築いた先人の智慧がある。至るところで見られる行き詰まりの解決策を、世界は日本の智慧の中に求めようとしている。今、日本から第2のルネッサンスが始まろうとしている。 28章 日本国の礎を作った聖徳太子 結の章 転の章を踏まえ、具体的なグランドビジョンとして『誇れる国づくり』を6つの構想に、『魅力ある人づくり』を3つの構想にまとめて提案する。 38章 誇れる国づくり・魅力ある人づくり 概念図 終の章 エピローグ ――― 世界中が今日本に注目している。過去の偉人達も賞賛した日本の本当の良さを再認識し未来創造のための鼓動はもう始まっている。 45章 世界からの日本の評価
【団体概要】 【本件に関するお問い合わせ】 |
2007年04月15日 「海鮮おまかせ便 春の味覚プレゼントキャンペーン開催」 2007年4月15日 市場直送・海鮮セットのネットショップ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「海鮮おまかせ便 春の味覚プレゼントキャンペーン開催」 - 春の味覚キャンペーン商品 - 【下関シリーズ】
海鮮おまかせ便サイトでは、旬の味覚を伝えるため、春の味覚プレゼントキャンペーンを開催!海鮮おまかせ通信にご登録頂いた方の中から抽選を行い、日本海シリーズから1名様に「ホタルイカの沖漬けと獲れたて甘海老」、下関シリーズから1名様に「まふぐの切り身セット」をプレゼント! ■日本海シリーズ ■下関シリーズ
プロの目利きが選んだ新鮮な魚介類をリーズナブルなお値段でセットにまとめました。近江町市場からは、熟練の蟹名人が秘伝の技術で茹で上げた蟹と甘えびを中心に日本海をまるごとパック。蟹は、冷凍せずにボイルしたままの状態でお届けするので、冷凍による身の縮み、水っぽさもなく、一番美味しい状態ですぐ食べられます。ご希望ならば生蟹もお届けします。旬の食材は、どれも冷凍は一切せずにお届けしますので、美味しさが違います。贈答用はもちろん、バーベキューやパーティなどにオススメです。開けてびっくり、食べて満足の「海鮮おまかせ便」を自信を持ってお届けします。
海鮮おまかせ便 |
2007年04月15日 光明神神温泉マイスター『わが家が温泉』 |
2007年04月16日 医療情報サービスの株式会社ウェルネス(本社:東京都文京区、代表取締役社長:大木清一郎、以下ウェルネス)は、医療機関検索サイトの構築支援サービスとして、全国15万件の医療機関情報を、WEBサイトやモバイルサイトで利用できるウェルネス・マーケティング・エイド・メンバーウェブサービス『W.M.A.M.ウェブサービス』を4月16日より開始いたします。 最近では、患者さんが医療機関を探すのにインターネットを利用するというのが一般的になってきており、これまでの電話帳の利用を超えるという調査報告もあります。 利用企業にとっては、今まで自社内や外部委託で行なっていた情報構築や更新管理の必要がなく、低コストで利用者ニーズに合わせた特徴のあるサイト構築が可能となります。また、同時にウェルネスでは企画構築の支援も行っているため、専門知識がなくても手軽に医療機関検索サイトを構築することが可能です。
1.国内最大級の医療機関データベース 2.様々な条件で情報抽出 3.最新の更新情報をご提供 ■サービス名称:W.M.A.M.(ダブル・エムエーエム)ウェブサービス W.M.A.M.ウェブサービスでは、オプションで検索軸の追加や拡充、またWEBやモバイルサイトの構築・運用についてのコンサルティングも行っております。 |
2007年04月16日 報道関係者 各位 2007年4月16日 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このサービスは、全国の0歳から中高生までを対象としたレッスンを 特徴としては、各教室から提供される情報を元にした紹介記事や基本情報の また、ご掲載いただいている教室のみなさまには、このサイトをご覧になった 今後、サイト経由での匿名による問合せや資料請求機能、また教室の雰囲気を
詳しくは、下記サービス紹介ページのURLよりご覧ください。
■関連URL 「おけいこデビュー.net」 「おけいこデビュー.net」へのご掲載について
株式会社シンブリッジ 担当:新居 |
2007年04月16日 株式会社オンテックスは、新規事業として運営している岩盤浴施設「ピュールラピス・ナゴヤドーム前店」で、4月15日(土)から申込限定20名の新サービス『シェイプアップキャンペーン』を実施致します。 『シェイプアップキャンペーン』とは、申し込み登録を行うことで通常岩盤浴120分コース3,000円を700円で利用できます。申込登録費用は1ヶ月7,000円となっており、月間4回以上岩盤浴120分コースを行うお客様にとっては、大変お得となるサービスです。 一昨年からの岩盤浴ブームにも限りが見える一方で、岩盤浴施設は増え続けているのが岩盤浴業界の現状です。出店するだけでは集客を産むこと難しく、やはり他店とのソフト面の差別化、リピーターの確保が運営面の課題となっております。当施設では、これまでのお客様からの「定期的に行きたいと思う」「行けば行くほどお得になる仕組みが欲しい」貴重なご意見・ご感想を反映させたサービスでお客様のニーズを満たし、また限定20名とすることで品質を落とさない低価格なサービス体系を実現しました。今後も、体内から美を引き出すということに追求しサービスの向上に努めてまいります。
■「女性専用岩盤浴施設ピュールラピス」 http://www.purlapis.com/ ■株式会社オンテックス http://www.ontex.co.jp/ 【本件に関するお問い合わせ先】 |