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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.25.Mon
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2007'05.01.Tue
総合求人情報サイト「メディカムWEB」オープンのお知らせ
2007年04月12日

『メディカムWEB』とは株式会社メディカム(東京都渋谷区、代表取締役:鈴木 潤子)が運営するホームページ制作サイトです。

 

『メディカムWEB』http://www.mediacome.net/web/は個人から中小企業向けに、ホームページを手軽に持っていただけるよう、リーズナブルな料金コースをご用意し、会社のイメージアップに役立つ広告ツールとして、ホームページの活用をご提案しています。
シンプルで、見る人に気持ちが伝わるホームページ作りを心がけています。

■主なサービス内容
・ホームページ作成コース
「超得コース」
デザインを作成済みのテンプレートから選んでいただける、格安のコースです。最短2営業日以内にサイトをお渡しできます。
「早得コース」
デザインを作成済みのテンプレートから選んでいただき、デザイン変更が可能なコースです。ロゴデザインも行います。最短7営業日以内にサイトをお渡しできます。
「納得コース」
綿密な打ち合わせを元に、オリジナルデザインで制作するコースです。ロゴデザインも行います。よりイメージに近づけたホームページに仕上げていきます。

・オプション
FLASH・バナー広告なども作成しております。

「メディカムWEB」
http://www.mediacome.net/web/

PR
2007'05.01.Tue
元大阪市役所職員が立ち上げる新形態の求人媒体
2007年04月12日

元大阪市役所職員が会社を設立し、新形態の求人事業を4月20日にオープンします。
現在大きな社会問題となっております労働問題に、元大阪市役所職員である私が退職して対策に乗り出すことを決めました。
私にとっては人生をかけた一大決心です。おそらく社会にとっても非常に重要なことです。
是非取材にきてください。決して無駄足をさせることはございません。取材に対し、私の魂の入った以下の資料をご一読いただき、是非お越しください。


(1) 採用ご祝儀制+成果報酬型求人サイト『ヤッパシゴト』を4月20日より正式開始
世の中には既に「求人サイト」は星の数ほどあります。私達が今さらやっても失敗することは明らかです。
弊社の新しいアルバイト求人サイト、「ヤッパシゴト」は、採用決定時にお小遣い3000円が貰えるという関西初の画期的な仕組みを導入します。今まで「どの求人媒体で仕事探しをしても同じ」、という常識を覆す全く新しい仕組みです。
また、求人情報をご掲載いただく企業・店舗様に対しても固定掲載費+成果報酬型の課金制度を導入します。
成果報酬型の仕組みを導入することで、求人業界平均月30万円という無駄な求人広告掲載費のコスト抑制を図ることに挑戦します。

「ヤッパシゴト」を世に広めることは、大学生をはじめとした求職者側にも企業・店舗側にも大変メリットのある求人サイトと自信を持っております。ぜひ一度実際のホームページをご覧ください。
http://www.884510.com

(2) なぜ今、私が立ち上がるのか 
◎現在の求人媒体は多くの問題点を抱えています。
1.高い広告掲載費。
大手求人媒体の広告掲載費は月平均30万円かかります。さらに応募があってもなくても同一料金。応募0件でも掲載費は全く同じなが業界常識なのです。
2.求職者はどの媒体で探しても結果は同じ。
大手求人媒体、フロムエーやタウンワーク、anのいずれで仕事を探しても何ら求職者にメリット(違い)はありません。つまりは、何で仕事探しても結果は同じなのです。

これらの問題を解決するため私は立ち上がります。企業・求職者ともにメリットのない採用活動に意味などありません。双方にメリットになる求人媒体を作ることが私の使命です。
1.広告掲載費は、月たったの52500円から。これ以外の広告費用は、実際に「採用」という成果があった時点で採用成果金をいただくのみです。無駄に高い採用費を抑制できるのは間違いありません。
2.ヤッパシゴトを通じて仕事が決まった方には、もれなく3000円の「ご祝儀」をお渡しします。
「仕事が決まったうえにお小遣いが貰える」のはヤッパシゴトだけです。

(3) くらしナビとは??  ~くらしナビ紹介~
代表の須田晃暢は、平成13年に同志社大学卒業後、大阪市役所職員となり、健康福祉局、福島区役所、建設局と5年半奉職したのち、平成18年7月に退職し、8月に株式会社くらしナビを立ち上げました。公務員が退職し、起業すること自体、非常に珍しいことです。今でも珍しく見られますが、起業当時は元公務員ということから大変な苦労がありました。しかし、公務員時代からの確固たる信念のため、何を言われようが私の信念、『人々の日々の暮らしの役に立ちたい』を貫き通します。※元公務員の転職・起業を伝えるWEBサイト「役人廃業コム」で取り上げられた際の記事です。
http://www.yakuninhaigyo.com/interview/2006/sudakoyo.html


以下、私の事業理念、今回の事業への信念です。
◎何よりまず人に喜ばれること、それが私の喜びであり、くらしナビの理念です。公務員時代から人に喜ばれることをまず何よりも優先してきました。公務員の仕事は、「究極のサービス業」という自負があるからです。公務員退職後も公務員時代の気持ちを片時も忘れていません。人に喜ばれ、お役に立てること、その結果として「暮らしのナビゲーター」としての役割が果たせると信じています。

◎大学生時代の経験は社会人になっても決して忘れることのない貴重なものばかりです。いま人生の半生を振り返ってみてください。社会人になってから経験したことはまさに「光陰矢のごとし」。大枠でしか記憶に残っていないことが多いのではないでしょうか。一方、大学生時代の経験したことは今でも鮮明に覚えている方が多いはずです。大学生時代に一つでも多くの経験を積んでもらいたい、そして将来道に迷ったときの道しるべにして欲しい。大学生により多くの経験をして欲しいという思いから大学生に向けた求人サイトを開始したのです。

◎役所と民間の仕事に対する考え方は大きく異なります。例えば、新規事業を立ち上げようと考えたとします。民間ならまずは、「この事業をすることでこれくらいの利益が出るかな」「これをすることでこれだけの人のためになれるぞ」などプラス方向の発想になります。一方、役所は逆です。「これをすることでこれだけのリスクが生じる」「この事業をすればこれだけ仕事が増えてしまう」。私は大阪市役所に5年間半在職しました。いち役人から会社経営者へ。真逆の考え方を経験した私だからこそ考えられ、行えることが多くあるはずです。新しい社長像を目指します。


【本件に関するお問い合わせ】
株式会社くらしナビ 代表取締役 須田晃暢(すだこうよう)
大阪府大阪市浪速区敷津東2-5-17平田ビル3F
TEL:06-6645-5239(ごっつさんきゅう)
FAX:06-4394-7041
http://www.kurashinavi.com
□ mail@kurashinavi.com

2007'05.01.Tue
ハリケーン“カトリーナ”被災者援助のためのコンピレーションアルバムiTunes Storeにて配信開始!!!
2007年04月12日

エンタテインメント業界のITソリューションを手がける株式会社イータレントバンク(所在地:東京都新宿区、代表:殿木達郎)は、1979年に発売され、
世界的な大ヒットを記録したシスタースレッジの代表作「We Are Family」を超豪華アーティスト達がカバーしたコンピレーションアルバム
「We Are Family 2007」を2007年3月28日、iTunes Storeにて配信開始致しました。

今回配信を開始したアルバムは2005年夏にアメリカ南東部を中心に大被害をもたらしたハリケーン“カトリーナ”の被災者及び被災地支援援助のための基金
『We Are Family』が発足した事がきっかけとなり、制作されました。
このアルバムの収益の一部は、ハリケーンの被災者や家族のサポート、そして今後の防災活動のためにこの基金にあてられます。

本アルバムのタイトル曲「We Are Family」は、ビヨンセやジェニファー・ロペスなど、数多くのプロデュースを行っている事で有名なロドニー・ジャーキンスがプロデュースしています。
この楽曲には、クリス・ブラウン、シアラ、レイ ジェイ、パティ・ラベル、ブライアン・マックナイト、メアリーメアリーなど、ソウルやR&B、ゴスペル界で新旧問わずに、
第一線で活躍しているアーティスト達が多数参加し、レコーディングが行われたほか、オリジナル・アーティストであるシスタースレッジも参加し、大きな話題となっています。
その他、アンジー・ストーン、テイク 6、ミュージック、レイラ・ハザウェイなど、このアルバムでしか聴く事が出来ない新曲も収録されています。
今後も同社は楽曲配信の特性を活かした新しい形のレコード会社として、後世に残る名曲の数々など、貴重な楽曲を配信していく予定です。

■3/28よりiTunes Storeにて配信開始
  『V.A. / We Are Family 2007』
1. We Are Family / Rodney Jerkins and Friends
2. Eagle and the Condor / Gerald McCauley, featuring Take 6 and Al Jarreau
3. I Don't Want to Be Wrong Today / BeBe Winans
4. Ain't No Place Like This Place / Sovory
5. You Can Make It Through the Storm [Live] / Martha munizzi
6. Soul Clap / Musiq, featuring Mike City
7. Who's to Blame / Angie Stone
8. Sometimes / Margaret Bell
9. Mellow Groove (Number 2) / The Groove Metropolis
10. Heaven / Mike City, featuring Lalah Hathaway

■We are family2007 オフィシャルURL:http://www.wearefamily2007.com/

※こちらから、メイキング映像(ダイジェスト)をみることができます※
http://sp-plugin.jp/information/archives/images/20070412_movie.asx
© Points of Light Foundation

【イータレントバンク 会社概要】

会社名:株式会社イータレントバンク(英字名:E-talentbank.co.,LTD)
代表取締役:殿木達郎
事業所所在地:東京都新宿区新宿5-6-1
電話:03-5362-0790 FAX:03-5362-0792
http://www.e-talentbank.co.jp/
資本金:3,920万円
事業内容:エンタテイメント業界を中心としたコンテンツ・マーケティング事業
       デジタル音楽配信に特化したレーベル(レコード会社)事業

【本件に関するお問い合せ先】
株式会社イータレントバンク 広報:吉田奈央(よしだ なお)
TEL:03-5362-0790 
FAX:03-5362-0792 
e-mail:pressetb@e-talentbank.co.jp

2007'05.01.Tue
カーセブン東京ベイ有明店オープン
2007年04月12日

全国で店舗を展開している中古車買取りと小売のフランチャイズチェーンを
運営する「クルマ 売り買いおトク」のカーセブンが、4月14日(土)に
東京都江東区へ都内で17店舗目となる「カーセブン東京ベイ有明店」を、
オープン致します。

「カーセブン東京ベイ有明店」は、首都高速道路「有明IC」の東側、
東京臨海高速鉄道りんかい線「東雲駅」前に位置します。
店舗近隣には、テニスのジャパンオープンや各種コンサート・イベントなどが行われている
「有明コロシアム」「東京ビッグサイト」「お台場海浜公園」に加え、
「大観覧車・カジノ」といった遊戯施設を兼ね備えたショッピングモール「ヴィーナスフォート」
などの商業施設が多く立ち並ぶ好立地となっており、多くのお客様が通りがかりに店舗を認知し、
その後のご来店につながることも期待しております。
敷地面積は約500坪となっており、展示場には常時30台前後の車輌を展示し、
特長を生かした販売と買取の両面に強い店舗を目指してまいります。

カーセブンは今後とも、更なる店舗拡大を図るとともに、買取と販売を
結びつけ、お客様に「売り買いおトク」を提供してまいります。

カーセブン東京ベイ有明店
東京都江東区東雲2-14-8

2007'05.01.Tue
北海道の写真家50余名が結集、写真を通じて北海道を応援するNPO法人を結成しました。
2007年04月13日

2006年12月、「『写真の力』で北海道を応援する」を合言葉に、北海道各地の写真家が結集し、「北海道を発信する写真家ネットワーク」(理事長:佐藤雅英)がスタートしました。
そして、2007年4月2日、NPO法人(特定非営利活動法人)として設立登記をすると同時に、会員である写真家の作品ギャラリーを擁するウェブサイト「THE NORTH FINDER」(ザ・ノースファインダー:http://northfinder.jp/)もオープンしました。

世界遺産知床、6つの国立公園、4つの国定公園、14の道立自然公園、12のラムサール条約登録湿地.など、北海道には四季が明瞭な美しい自然があります。
また豊かで且つ厳しい自然環境と共生してきた独自の歴史、文化、生活、産業を持っています。

北海道民は、この「魅力ある北海道」を、資産として未来の創造に活用し、遺産として後世に伝えていきたいと強く願っているのではないでしょうか。
「北海道を発信する写真家ネットワーク」に集う写真家は、北海道をテーマとする写真作品を広く世界に発信することで、こうした道民の願いの実現をお手伝いしたい、と考えています。

「北海道を発信する写真家ネットワーク」には自然、動物、歴史、文化など様々なジャンルで活躍する写真家が揃っています。それぞれが得意のジャンルを通して表現した『北海道』を、広く世界に発信してまいります。
具体的には札幌をはじめとする道内各地で写真展を開催致します。ゆくゆくは常設写真展会場の設置、道外・海外への巡回写真展の開催、写真技術普及のためのセミナーの定期的開催、オリジナルプリントの販売等も実現したいと考えています。

私たちの活動が、北海道観光の国際的促進、産業文化の発展をはじめ地域経済の活性化、写真文化の向上等に微力ながら寄与することを願って止みません。

初年度には以下の活動を計画しております。

1.第1回写真展 「THE 北海道」(仮題) 開催
( 8/25~9/9 モエレ沼公園(札幌市)ガラスのピラミッドにて )
総勢50余名の写真家会員による、北海道をテーマとした写真展です。大勢の皆様に足を運んでいただき、北海道の新しい魅力を発見していただきたいと思います。

2. ウェブサイト「THE NORTH FINDER」(ザ・ノースファインダー:http://northfinder.jp/)開設
写真家会員のプロフィールと作品ギャラリーを中心に構成されたウェブサイトです。写真展に展示するオリジナルプリントの迫力には及びませんが、ネットを通じて北海道の魅力を広くお伝えします。

これらの事業の推進の為に、広く賛助会員を募集しております。写真を愛する方、北海道を愛する方、写真が持つ力を通して北海道を元気付けたいと願う方、どうぞ賛助会員として私どもの活動にご支援を賜りますようお願いいたします。
詳しくはウェブサイトにてご案内しております。

今後とも、写真を通じて北海道を応援し、写真文化の向上のために邁進するNPO法人「北海道を発信する写真家ネットワーク」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

◆このリリースについてのお問い合わせ/取材のお申し込み
「北海道を発信する写真家ネットワーク」事務局
担当:坂本・小向
〒060-0807
札幌市北区北7条西1丁目1-2 SE山京ビル13階 (株)データクラフト内
E-mail: info@northfinder.jp
Tel.080-3238-9840 Fax.011-707-7790

2007'05.01.Tue
ソフト広告配信を開始 ~ WEBサイトキャプチャーツール上にソフト広告配
2007年04月13日

ソフト広告配信を開始 ~ WEBサイトキャプチャーツール上にソフト広告配
信開始 ~ 広告主様募集

2007年4月13日
報道機関各位
プレスリリース

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ソフト広告配信を開始 ~ WEBサイトキャプチャーツール上にソフト広告配
信開始 ~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
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ピコリックスデザイン (http://ads.picolix.jp/) では、2007年1月10日から
WEBサイトキャプチャーツール CrenaHtml2jpg(フリーソフトウェアー)上
に、
ソフト広告配信を開始しました。広告主様をただ今募集中です。

CrenaHtml2jpg (http://dip.picolix.jp/disp5.html) は、WEBサイトを1枚
の画像
ファイルに保存でき、縦横サイズの指定等が可能なソフトで、WEBデザイナ
ー、
ブロガーの皆さん等幅広く使用して頂いています。
今回、このツールの最下段にテキスト広告を出稿可能となりました。

[広告対象ターゲット]
 インターネットユーザ、WEB関連ユーザ
[広告枠について] (http://ads.picolix.jp/info.html)
 広告枠A:タイトル12文字:ツールチップ32文字 (100コマまで)
(お試しパック)
 広告枠B:タイトル24文字:ツールチップ32文字 (10コマまで)

お申し込みは、(http://ads.picolix.jp/regist.html)
info@picolix.jpまで

【本プレスリリースの問い合わせ先】
ピコリックスデザイン:
info@picolix.jp
URL:http://ads.picolix.jp/

2007'05.01.Tue
無料のアクセス解析付カウンターのレンタルサービスサイト『4Uカウンター』オープンのお知らせ
2007年04月13日

『4Uカウンター』とは株式会社メディカム(東京都渋谷区、代表取締役:鈴木 潤子)が運営する無料のアクセス解析付カウンターのレンタルサービスサイトです。

【サイトURL】 http://counter.4ut.jp/

 

 この度、無料のアクセス解析付カウンターのレンタルサービスサイト
『4Uカウンター』をオープンいたしました。
『4Uカウンター』は、誰にでも簡単にご利用いただける
ホームページ作成支援ツールを目指して企画いたしました。
様々なカウンターデザインをご用意し、ユーザー様の個性溢れる
ホームページにも対応できるようになっております。
また、ユーザー様のサイトリンク集やデザインランキング表示などの
魅力的なコンテンツも充実しており、アクセスアップの面においても
ユーザー様にメリットのある作りとなっております。
カウンターは、PC・モバイルサイト両方に設置可能です。
ユーザー様の管理画面から簡単にカウンター画像を変更することが
できます。PC・モバイルのアクセス数を確認することができ、
また二重カウントの防止設定を行うことができます。
 ターゲットとなるユーザー層は、ホームページ作成に関係することから
10~30代の若い男女が中心になると思われますが、幅広いユーザー様に
ご利用いただけるよう操作性、汎用性の高いサイトとなっております。
本サイトは4U(for you)という名の示す通り、ユーザー様にとって
使いやすい、役に立つサイトを目指しております。今後の展開としまして、ブログやアクセス解析などのサービスを1アカウントでご利用いただける
総合Webアプリケーションサービスサイトを目指しております。
(ブログサービスは現在作成中で、近日公開予定です。)
今後もユーザー様のご意見を大切にし、よりよいサイトを目指して、
発展させていく所存でございます。


■主なサービス内容
・アクセス解析付カウンターのレンタル
ログイン機能
サイトリンク集登録
カウンターデザイン変更などの設定変更機能など。

ユーザー様に対して以下のような編集・管理機能を備えております。
・「カウンター作成」機能・・・カウンター作成時の基本機能設定
名称・説明設定
サイト属性設定
リンク集登録設定など。

・「カウンター編集」機能・・・カウンターのデザインなどの設定
アクセス表示機能(日毎、全体アクセス数とモバイルアクセス数表示機能)
カウント総数、桁数設定
2重カウント設定
デザイン設定(ジャンル別、人気別、新着別表示機能、プレビュー機能)
カウンター設置(タグ発行機能)など。

・「ユーザー様登録情報変更」機能・・・
ユーザー様の登録情報変更、退会など。
ニックネーム設定
生年月日設定
性別、職業設定
各登録情報の確認/変更
退会機能など。


■広報担当者問合せ先(サイトの管理者)
IS(インターネットサービス)事業部 好井
TEL:03-5468-9169
E-mail:yoshii_t@mediacome.net

2007'05.01.Tue
光るTシャツ 音に反応するイコライザーTシャツ「T-Qualizer」輸入販売契約締結
2007年04月13日

報道関係者様各位                   2007年4月13日
プレスリリース                 株式会社StrapyaNext

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     音に反応する有機ELパネル搭載のイコライザーTシャツ
          「T-Qualizer」の輸入販売契約締結
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株式会社StrapyaNext(ストラップヤネクスト、所在地:神奈川県小田原市、
代表取締役:樋口 敦士)は、欧米に展開するFlashWear社と音に反応する
有機ELパネル搭載Tシャツ「T-Qualizer」の日本での販売契約を締結致しました。

「T-Qualizer」は、前面胸部分にイコライザーを模した有機ELパネル、
裾部分に音センサーを搭載し、音楽などに合わせてELパネルの光が上下します。

昨年夏以降、欧米各国でブレイクし、Youtubeなどの動画投稿サイトでは、
「T-Qualizer」を着用し踊っている自身の動画を投稿する事もブームとなって
おります。

StrapyaNextでは、クラブイベント、お祭り、花火大会、カラオケボックス内
などでの着用を想定し、インターネット販売、全国有名小売店などへの卸
販売を順次スタート致します。

全国販売に先駆け、楽天市場内「にぎわい商店」にて、テスト販売を開始
致しました。
「にぎわい商店」 http://www.rakuten.ne.jp/gold/keitaistrap/


【製品概要】
商品名  :「T-Qualizer」
サイズ  : S、M、L、XL
素材   : シャツ部分=ポリエステル100%
       パネル部分=有機ELシート
電源   : アルカリ単4電池4本(別売)
販売開始日: 2007年4月
販売方法 : ・先行販売 にぎわい商店 Web販売
       ( http://www.rakuten.ne.jp/gold/keitaistrap/ )
       ・4月末以降
       他、全国有名小売店、インターネット通販
販売価格 : 4800円(税別)
       5040円(税込)

【有機ELとは?】
有機エレクトロルミネッセンスと呼ばれる素材の発光原理は、ホタルの光や
LED(発光ダイオード)のものと大変似ているので国外では一般的に有機LEDと
呼ばれますが、日本では有機EL と呼ばれることが多い。
特徴はその薄さです!
日本国内でも一部のパチスロの台や携帯電話のディスプレイ等としては
すでに使用され始めていますが今日ではまだまだ耐久性に問題があり、
連続使用出来るといわれている時間が最短約2000時間(2ヶ月半ほど)~最長
約10000時間(1年ほど)と短く、実際に家庭等に拡く普及するまでにはまだまだ
研究に要する時間が必要な最新素材のひとつ。


【株式会社StrapyaNext概要】
会社名 : 株式会社StrapyaNext
URL   : http://www.strapya.com/
設立  : 1998年5月設立
資本金 : 3000万円
代表者 : 代表取締役 樋口 敦士
従業員数: 55名
所在地 : 神奈川県小田原市栄町2-7-25 4F
TEL   : 0465-22-8064
事業内容: 携帯グッズ、雑貨のネット通販、卸、輸出入


【本記事に関するお問い合わせ先】
株式会社StrapyaNext
担当  : 海外事業部
電話  : 0465-22-8099
e-mail : international@strapya.com

2007'05.01.Tue
新生活&引越しシーズン応援企画開催中!
2007年04月13日

ルミナス・クラブ・ショップ
高野 隆

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ルミナス・クラブ・ショップ
新生活&引越しシーズン応援企画開催中!
『代引き手数料が完全無料で、ルミナスポイントも、ずぅーっとスゴイ。』
-代引き手数料が全くかからない新生活&引越しのまとめ買い需要に最適企画-
http://www.luminous-club.com/
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ルミナス・クラブ・ショップ(運営会社:株式会社ドウシシャ 所在地:東京都
品川区 野村正治)は、新生活&引越しシーズン応援企画『代引き手数料が完全
無料で、ルミナスポイントも、ずぅーっとスゴイ。』を、2007年3月30日朝6時か
ら開催する。

『代引き手数料が完全無料で、ルミナスポイントも、ずぅーっとスゴイ。』の詳
細は次のとおりである。

■企画内容

『代引き手数料が完全無料。』
 対象:ルミナスクラブショップ登録会員&非会員
 内容:まとめ買い時の代金決済で“代引き”を選択していただいた場合は、そ
    の手数料がかからないと言う企画。
    特に10,000円以上のお買い物では、送料もかからないので、この時期の
    まとめ買いには最適な企画。

『ルミナスポイントも、ずぅーっとスゴイ。』
 対象:ルミナスクラブショップ登録会員
 内容:お買い物時に通常100円ごとに付与される1ルミナスポイントが期間中に
    限り10倍付与されるポイントアップ企画と、ショッピング時に貯まった
    ルミナスポイントをご利用された場合は、10%分のルミナスポイントをお
    戻しするポイントバック企画。

■開催日
2007年4月27日朝6時まで


【ルミナスとは】
ルミナスシリーズは、組立構造がシンプルでありながら、驚くほど自由な収納空
間がカスタマイズできる点が多くの消費者から指示され、1994年の発売開始以
来、その販売数量を伸ばしているシリーズ。
従来の実店舗での取り扱いから、近年ではWEBへの販路を広げた同シリーズは、豊
富なセット商品とパーツの品揃えいう特性から更にその指示を伸ばし続けてい
る。


【ルミナス・クラブ・ショップとは】
スチールラック収納の人気ブランド“ルミナス”の企画・販売スタッフが運営し
ているオフィシャルショップ。
ルミナスシリーズはもちろん、組立家具などのオリジナル製品も充実している。


【本件の連絡先】

ルミナス・クラブ・ショップ
担当者氏名:菅野 泉
Tel:03-3474-6889 
FAX:03-3474-6839
e-mail:kanno-izumi@doshisha.co.jp
URL:http://www.luminous-club.com/
〒140-8525 東京都品川区東大井1-8-10

                                以 上

2007'05.01.Tue
エグゼクティブ会員制クラブ・テラス【経営者】【エグゼクティブ】【セレブ】の社交場セレブパーティー5/20赤坂にて開催!富裕層・エグゼクティブ・女性向け事業支援、経営コンサルタント等、企業様向け事業も発足!
2007年04月13日

報道関係者 各位
プレスリリース

2007年4月13日
ビーナスインターナショナル株式会社
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経営者・エグゼクティブ・セレブが集う社交場、
【エグゼクティブ会員制クラブ・テラス】
2007年5月20日(日)セレブパーティー開催
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ビーナスインターナショナル株式会社
(所在地:東京都渋谷区、代表取締役CEO 榎戸あかね)は、
エグゼクティブ・セレブ志向の方のライフスタイル向上を
目的とした会員制クラブを2005年9月にオープン致しました。


エグゼクティブ会員制クラブ・テラスは、
国内外の一流ホテル、一流レストラン、プライベートジェット機、クルーザー等、
富裕層向けサービスをご提供すると共に、セレブパーティーや異業種交流会等、
上質な交流の場を演出致しております。


コンセプトは、【一流に触れ、自分を磨き、自己を高める】。

数々のマスコミの方にも注目して頂き、
2007年1月には、代表榎戸あかねが、東京某FM局番組に出演、
3月からは日本最大級の社長動画サイト「賢者.tv」に出演させて頂いております。


http://www.kenja.tv/details.php?mode=profile&kaiinid=1386

 


2007年5月20日(日)には、毎回ご好評を頂いております
第9回セレブパーティーを開催させて頂きます。


当クラブは、ステータスと志の高い会員様で構成されており、
審査通過後、ご入会頂く会員制クラブです。


主な会員層となる経営者、役員、医師、歯科医師、起業家、
一流企業会社員等の方同士が、ご交流をお楽しみ頂く
アットホームなパーティーを演出致しております。


一流レストランで、一流のサービスを受けながら、
一流の方々と交流することにより、自己を高め、一流となる。


これが、当クラブのパーティーのコンセプトです。

 

又、ゲストとしてお招きする成功者と触れ合うことで、
卓上では学びきれない内側からあふれ出るオーラを直に感じる事が出来ます。

 

心豊かな人生を送るために、必要不可欠なのが人とのつながり。
そして、向上心をもち、高みを望み、一流に触れることで、
自らが一流になれること。


これらを多くの方にお伝えしたく思っております。

 


尚、2007年6月からは、企業様向けサービスも本格稼動致します。

 

弊社代表榎戸あかねを中心にチームを結成し、


1.富裕層・エグゼクティブ・女性向け事業立ち上げ支援

2.経営コンサルティング

3.企業向けパーティー・イベントプロデュース


をご提供させて頂きます。

 


大枠は以下となります。
ご提供準備が出来次第、プレスリリースさせて頂きます。


http://www.club-terrace.com/ad.htm

 

ビーナスインターナショナル株式会社は
【エグゼクティブ会員制クラブ・テラス】を通じ
一味違った上質なサービスをご提供致して参ります。

 


******************************************

【エグゼクティブ会員制クラブ・テラス】
URL:http://www.club-terrace.com/

【エグゼクティブ・ゴールドVIP会員制クラブ】
URL:http://www.executive-gold.com/)

******************************************

 


■ビーナスインターナショナル株式会社とは?


米国に本社を持ち、榎戸あかねを代表取締役兼CEOとする。


クラブ代表の榎戸あかねは、4歳からバレエとピアノを習い、
7歳で「プロダンサーになってNYブロードウェイの舞台に立つ!」と決意。
その道だけを目指し日々レッスンを重ねたが心と体の健康を崩し、
17年間描き続けた夢は半ばにして閉ざされる。

同時に数々の辛い出来事が重なり、一時は記憶と言葉を失い病床に伏す。


しかし、家族の愛、友情、周りの方の支援により記憶が蘇り、
退院後は、その方々へ恩返しをするために生きると決意。
再度新たな目標をもち、立ち上がる。そして起業。

人の温もりがどれ程有り難く、笑顔がどれ程の幸せを呼ぶか、
【夢を信じる・人を信じる・自分を信じる】ことの大事さを多くの方に
伝えたく思い、エグゼクティブ会員制クラブ・テラスを立ち上げる。

 

詳しくは以下をご覧下さい。

□女性起業家☆夢追うあかねの社長ブログ

http://ameblo.jp/terrace/

 


■当プレスの問い合わせ先は?

担当:江田 のり子
eメール: info@club-terrace.com
TEL:03-5456-5773

ビーナスインターナショナル株式会社 Venus International, Inc.
http://www.club-terrace.com/
米国本社 1232 Waimanu St., Suite A-2, Honolulu Hawaii 96814 USA
日本支社 東京都渋谷区桜丘26-1 セルリアンタワー15階
TEL:03-5456-5773  FAX:03-5456-5511

2007'05.01.Tue
美容業界就労実態調査 調査結果のお知らせ~新卒美容師の早期離職率は増加傾向に~
2007年04月13日

報道関係各位

株式会社クオリア・リレーションズ
美容業界就労実態調査 調査結果のお知らせ
―新卒美容師の早期離職率は増加傾向に―

医療・美容業界の労働問題調査とコンサルティングを行うクオキャリア(株式会社クオリア・リレーションズ:愛知県名古屋市:代表取締役 中山 豊)は、3月、全国250校の美容師養成専門学校を対象に、2006年度の卒業者に関する就職活動実態を電話調査(有効回答数:50校)を実施いたしました。

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本調査の結果から、美容業界の就労実態において下記に並べる特徴があることがわかりました。

1、人材採用難が叫ばれる美容業界の中で、採用に到ってもミスマッチの
  ために早期に離職・転職をする若い美容師が増えつつある
2、新卒入社のミスマッチを解消し充実したキャリア形成を進めていく上
  で、「より時間・内容の充実したコミュニケーション能力開発プログラ
  ム」の必要性
3、「リアルな職場雰囲気を把握できる情報提供インフラ」の必要性 

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弊社では本調査の結果を受け、4月初旬より、美容業界での就職を希望する方に向けた総合支援事業(クオキャリア)を展開してまいります。紙(求人誌)・WEB(Youtube動画利用)・モバイルの情報媒体を用いることによって、人材を必要とする求人先の労働条件、福利厚生、職場環境等の情報を明確化し、求人先と就職希望者との間でベストマッチングの促進を図ることを目的としています。今後は就職希望者を対象としたセミナーの開催やカウンセリング等の機会を設け、きめ細かな就職支援サービスも実施してゆきます。


【調査結果の概要】
調査実施期間:2007年1月―2007年3月
調査対象:全国の美容学校(250校)
調査方式:電話調査
回答状況:有効回答数50校(有効回答率20%)

【調査項目】
1 学生の早期退職者状況
2 各学校の就職指導問題
3 各学校の就職斡旋活動開始時期
4 各学校の就職活動時期のピーク
5 各学校の就職支援活動の際に用いる使用媒体
6 学生に人気がある美容店の条件
7 学生の早期退職者状況
8 各学校の就職指導問題
9 各学校の就職斡旋活動開始時期
10 各学校の就職活動時期のピーク
11 各学校の就職支援活動の際に用いる使用媒体
12 学生に人気がある美容店の条件
13 学生による就職に向けた美容店見学の実施状況
14 各学校による履歴書、面接対策等の就職講座実施状況
15 各学校による接遇サービスマナー研修の実施状況
16 学生の希望勤務地の条件
17 学生の就職試験不合格後の状況


【調査結果の特徴】

1、早期離職者の増加傾向

美容師養成専門学校は、現在のところ卒業後の学生に関する追跡調査を実施していない。美容師養成専門学校の目的は、在学生の?国家試験合格?就職内定であるため、既卒学生の職業実態把握について、体制的な取り組みを行っていないのが現状である。
それにもかかわらず、回答校50校のうち30校が「卒業後1年以内の離職者は増えていると思われる」と回答した(残りは全て「把握できていない」と回答)。根拠は、卒業後に担当教員に離職・転職の相談をしてくる卒業生が増えてきていることである。
彼らの主な離職・転職理由として、「人間関係」(37%)、「イメージとのギャップ」(30%)を挙げて相談に来ているという。理由は他に「仕事がつらい(13%)」「条件面(7%)」も散見されるとのこと。経済組織内で求められるコミュニケーション、そして客としてはなく就業者として見た職場理解、この2点の不足が早期離職の主原因と考えられる。

2、コミュニケーション力の問題

美容サロンの営業上、立地の利便性、確かな技術・センスは従来から固定客確保の必須要件として経営サイドに当然の認識がある。昨今では、それらに加え、適切な接遇や良質なコミュニケーションも重要なファクターとして捉えられはじめている。
そうした要請からも、美容師養成専門学校では2年間のカリキュラムの中に、接遇やマナーを学ぶプログラムを用意するところが少なくない。当社が行った電話調査においても、全50校のうち68%の専門学校にコミュニケーション能力開発を目的とする何かしらのプログラムが見られた。
しかし、一方でコミュニケーションの悩みを原因とする早期離職者の増加傾向がある。ある専門学校は、就職活動に際して「電話のかけ方や話し方で落とされる子も少なくない」とコメントをした。コミュニケーション能力開発については、学生時代から就業後においても、継続的かつ段階的な教育施策が業界として求められている。とりわけ学ぶことに集中できるのが学生時代である。業界アプローチを行う就職活動においてコミュニケーション能力が評価にさらされることをひとつの指標と捉え、より時間と内容を充実させたプログラム開発と実施が必要である。

3、職場理解の問題

美容学生の就職活動には、はっきりとしたステップが見られる。メディアや業界で著名な人気美容サロンへの就職を、多くの学生が目指している。しかし、人気美容サロンと言えども、採用枠は無尽蔵ではなく、むしろ狭き門である。したがって、たいていの学生は残念ながらこの人気美容サロンへの就職は叶わないのが現状である。
求人情報項目の中、何が学生に重要視されるかを調査した。最も多かった回答は「場所」(50校中18校)。ここでいう「場所」とは、青山・表参道・原宿といった美容サロンのステータスシンボルとしてブランド化された場所を指している。または地元におけるシンボリックな場所を指している。通勤利便性の意味ではないことが注目点である。
「こういった人気美容サロンへの応募結果が明らかになってから、地に足のついた就職活動が始まる」という認識は、ほとんどの美容師養成専門学校において共通している。そこであらためて着目する求人情報項目が、「店舗の性格(オーナーの考え方、雰囲気、顧客層)」(50校中12校)、「労働条件(勤務時間、給与)」(50校中12校)となっている。
問題はここから発生する。人気美容サロンの場合、多角的で可視化された厳しい「リアル」な就業環境について、良くも悪くも複数のメディアが多くの情報を発信し、学生はそれを理解して応募している。また採用側も人材を厳選できる状況にある。そのため、情報や認識の不足を原因とするいわゆるミスマッチは起こりにくい。
一方、その他の美容サロンに関する情報は、学校に掲示された求人票を主な情報媒体として入手している。求人票が発信する情報は限定的であり、また採用だけを目的化しているため多少の演出も当然にかかることになる。一般大学とは異なり、民間の就職情報エージェントもほとんど機能していないのが美容学生を取り巻く就職活動環境の現状である。およそ90%の美容サロンが従業員9名以下の中小・零細事業者であり、就職説明会などが行われることも人気美容サロン以外にはまずない。したがって学生の職場理解に必要な生きた情報が乏しいのが現状である。
おそらく学生も求人案件は選ぶほどある一方で、一件あたりの「知りたい」情報量や質が不足しているという感覚を持っていると思われる。「求人票の添付資料として、サロン内やスタッフを紹介する動画が収録されたCD-ROMを提出してくる美容サロンもあり、そういった求人はとても人気がある」とコメントした専門学校があった。中小・零細事業者が中心の美容サロンにあって、採用の厳しい新卒求人活動にあれこれと手をかけていられない実務上の課題はある。しかし、この就業環境の「リアル」な情報を提供できれば、採用側にとっても応募促進とミスマッチ減少を期待することができる。学生がよく知りたい「リアル」な情報であり、かつ職場理解を深める効果があるからである。
専門学校ではミスマッチを減らすため、応募前に多くの求人サロンを見学するよう指導している。しかし、見学するためにも、その志望動機が必要である。実際に50校中58%の専門学校が「学生の見学件数は1~3件程度」と回答しており、見学促進のねらいはうまく効果を発揮しているとは言いがたい。
見学を促進する上でも、写真や画像、現職スタッフのコメントなど、生きた情報をより多く学生に提供する取り組みが必要である。実際の職場雰囲気を掴むに資する情報提供インフラを工夫・改善することは、早期離職者を減少させる一歩となると考えられる。


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■連絡先
株式会社クオリア・リレーションズ
クオキャリア事務局 中山
(名古屋本社)TEL 052-459-3362 (東京支社)TEL 03-5907-6814
e-mail info@webqua.jp
URL http://www.webqua.jp/
http://top.quacareer.com/
http://www.my-recipe.jp/

2007'05.01.Tue
モバイルとのクロスメディア求人「新卒美容学生の【就活応援】求人誌《クオキャリア》」創刊
2007年04月13日

報道関係各位

株式会社クオリア・リレーションズ
(クオキャリア)


新卒美容学生の「就活応援」求人情報誌《クオキャリア》創刊のお知らせ
―モバイル・WEBとのクロスメディア求人サービス―


医療・美容業界の人材採用支援を行うクオキャリア(株式会社クオリア・リレーションズ:愛知県名古屋市:代表取締役 中山 豊)は、モバイル・動画付きWEBと連動した新卒美容学生向けの専門求人情報誌(フリーペーパー)を創刊致します。全国の美容専門学校に6月10日配本予定です。

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本サービスの特徴は次の通りです。

1 「職場雰囲気への共感を促す」をコンセプトに求人情報を発信すべく、職場やスタッフの写真・動画を中心に組み立てます
2 職場の写真を中心にした求人情報誌は、6月11日、全国の美容専門学校に配本を予定しております
3 求人誌・モバイル・WEBに同時に求人掲載できるパッケージとなっております
4 求人誌に掲載するすべての求人個票にそれぞれQRコードを付し、モバイルから応募へと導きます
5 新卒求人のほか、WEBに中途やアルバイト・パート求人も別料金なく掲載できます

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本求人サービスの企画に先立ち、全国の美容専門学校に電話調査を実施いたしました(有効回答数:50校)。
調査結果から「職場雰囲気の理解できる求人情報」の必要性を理解し、ミスマッチ解消と若年美容師の充実したキャリア形成促進をねらいとした求人情報誌として、2007年6月11日(月)に創刊する運びとなりました。

「職場雰囲気への共感を促す」をコンセプトに、

・職場および現職スタッフの写真やコメントを中心とした求人情報誌「クオキャリア」
・動画でよりリアリティーをつかめるWEBクオキャリア
・QRコードから簡単にアクセスし、より詳しい資料の請求ができるモバイルクオキャリア

と、メディア3つをそれぞれ有効に活用する求人サービスです。

また、新卒求人の掲載者は、中途やアルバイト・パート求人を別途料金なしでWEBクオキャリアに掲載できるパッケージとなっています。

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■本件に関するお問合せ先
株式会社クオリア・リレーションズ
クオキャリア事務局 中山
(名古屋本社)TEL 052-459-3362 (東京支社)TEL 03-5907-6814
e-mail info@webqua.jp
URL http://www.webqua.jp/
http://top.quacareer.com/
http://www.my-recipe.jp/

2007'05.01.Tue
検査分析士資格制度の創設
2007年04月13日

特定非営利活動法人 分析産業人ネットは、検査分析士資格制度を創設しました。

機器分析の品質の維持および向上は、わが国の産業競争力の強化や地球環境の保全などのために必要不可欠なものです。
しかしながら、近年、これまで機器分析の最前線を担ってきた分析技術者の高齢化や、分析業務のアウトソーシングと分析技術者の派遣社員化が進んでいます。
特定非営利活動法人 分析産業人ネットでは、このような現実を踏まえ、次世代を担うプロフェッショナルとしての分析技術者の育成と、分析技術者の専門技術のレベルアップによる社会的地位の確立を目指し、検査分析士認定制度を創設しました。

検査分析士資格制度は「初級/上級/特級」の三段階に区分され、初年度である本年はエントリー資格である初級検査分析士の資格試験を8月に実施いたします。

詳しくは、以下のurlをご覧下さい。

http://pai-net.or.jp/

2007'05.01.Tue
暇つぶしコミュニケーション、ケータイ専用SNS「ダメダメ.jp」の提供開始
2007年04月13日

株式会社 Naked Technology(以下NT、本社:東京都港区、代表:平野未来)は、ケータイ専用SNS「ダメダメ.jp」の提供を開始しました。

ダメダメ.jpは、コミュニケーションの面白さは個々人の主張にあるのではなくリアクションの連鎖反応にある、という考えに基づき誕生したSNSサイトです。
一言の「つぶやき」とそれに対する一言の「つっこみ」によって、シンプルでありながら活き活きとしたコミュニケーションがあちらこちらで沸き起こります。

見知らぬユーザのつぶやきが流れてくる「だれかのつぶやき」機能や、自分が突っ込んで欲しいことをアピールする「つっこみまち」機能など、
知らない人に対するリアクションの抵抗感を徹底的に排除し、誰に対しても気軽に「つっこみ」を入れてコミュニケーションをはかることができます。
そして自分と気が合うユーザには「ダメともリクエスト」を送って「ダメとも」になることもできます。

「暇つぶしコミュニケーション」で、日本中が元気になりますように。

サイトアドレス:
http://dame-dame.jp/ (ダメダメ.jp)

2007'05.01.Tue
「住まうこと、暮らすこと」をテーマに 若手デザイナーと若手起業家とがタッグを組む !
2007年04月13日

京都を中心に活動する若手デザイナーや若手起業家が「住まうこと・暮らすこと」をテーマに,専門家の集まりである京都コネクト文化舍(川本拓哉代表、tell:075-752-5033、http://kyotoconnect.blog96.fc2.com)を立ち上げました。

2005年に施工された景観法を背景に京都市では今年の9月から新たな景観条例が導入される。景観に対する世間の気運が高まる中、京都で活動する若手デザイナーや若手起業家が中心となって衣食住の「住」を中心とした研究会「京都コネクト文化舍」を発足することとなった。

研究会では、建築家、施工者、不動産業者、法律家、インテリアデザイナー、カメラマン、大工、照明デザイナーといったメンバーを中心に定期的に定例会を開き意見交換や情報交換を行っている。

メンバーの一人である空間デザイナーの小笠原太一氏(27)は「デザイナーは経済の仕組みや、格好の悪い町並みが乱立する背景をもっと勉強しなくてはならない。逆に不動産業者や施工者、一般消費者にはもっとデザインの大切さを分かってもらいたい。」と語る。


研究会では、定期定例会を通して一般消費者に向けた発表会やワークショップ、勉強会を企画している。詳しくはHP(http://kyotoconnect.blog96.fc2.com/)もしくは、事務局(075-752-5033,MI建築工房内)まで。

 

[団体概要]
1、代表世話役 岡田多津夫(株式会社京之会代表取締役、kyotoわざ倶楽部代表)
 代表    川本拓哉(有限会社MI建築工房代表取締役)
2、設立 2007年3月
3、会員数 12名(2007年4月現在)

 

[この件に関するお問い合わせ先]
京都コネクト文化舍の川本 拓哉(かわもと たくや)までお願いします。事務局はMI建築工房内にあります。
tel 075-752-5033 fax 075-752-2340 e-mail kawamoto@mi-arc.co.jp
上記リリースのテキスト及び写真はhttp://kyotoconnect.blog96.fc2.com/にUPされております。

2007'05.01.Tue
London直輸入!Real Underground Partyのお知らせ
2007年04月13日

報道関係者各位
プレスリリース                 2007年4月13日
               FierceSounds
                             阿南智華
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 London直輸入!Real Underground Partyのお知らせ
=================================

FIERCEHEADS(London,UK)によるイベント FIERCESOUNDSを2007年4月21日 土曜日 渋谷 "SECO”にて行いますので、下記の通りお知らせいたします。

[FIERCESOUNDSのテーマは?]
'Real Underground Party'
イギリス本来のpartyではTechno、D&B、Breaks, hiphop, Live Band等々いろんな音楽があつまり、
出店やヒーリング、マッサージなどいろいろな要素が混じり合っていました。
いろんな音楽、趣味嗜好、人種、年齢の人達が集まって楽しめる、そんな自由でallミクスチャーなpartyシーンを日本で再現するため、
毎回ヨーロッパよりゲストDJを迎え Real European Technoに触れ、
日本からは日本のクラブシーンで活躍しているアーティストの方々に参加していただき 新たなクラブシーンを創造することが私たちの目的です。

No attitude
Free sprits

なんでもありの自由な空間、全くバックグラウンドの違う人達が交流できるTechno Partyをそのまま日本へ!

[出演者/バイオグラフィー]
■DJ Jerome Hill (don't recordings/Ugly Funk)

http://dont-recordings.com/
http://www.fierceheads.com/dj/bio/Jerome.html


ロンドン・アンダーグラウンドシーンが生み出した天才DJ, Jerome Hill.
90年代初頭に英JIBA Sound Systemからデビューし、
スクラッチや独特のミックススタイルで一躍注目を集める21世紀テクノ界トップのフリースタイラー。
TechnoをベースにBreak、FatSoul、HipHop、Ragga、Electro、Old SkoolにRock’nRollまで
様々なトラックを独自のスタイルでミックスするジェロームはロンドンテクノ界でも「新型・先取りDJ」として名を馳せている。
2003年には英DJ MagazineでTOP100 DJsに「絶対に見逃せないDJ」としてChris Liberator、Dave the DRUMMERと共に紹介された。
ブラジル、ベネゼエラ、ポーランド、スペイン、フランス、イタリア等と世界をまたにかけ活躍しているが、
レジデントであるロンドンUglyFunkでも常に新しいヒネリの効いた音を聴かせてくれる。
Richie Hawtin, Marco Bailey, Neil Landstrumm, Anthony Rother, Micheal Forshow,Subhead、Space DJ’sなどの有名DJとの共演を経て
ブラジルからヨーロッパへ凱旋したジェローム・ヒルが今までのテクノでは無いテクノを引っさげて初来日!!

■DJ Mayuri (Metamorphose/reboot)

80年代後期をイギリスで過ごし,帰国後、91年より DJ 活動を開始、
かつては 日本トランスシーンの草分けとなったパーティ “Oddyssey” を主宰していた彼女は、
95年あたりからそのプレイ・スタイルをハードハウス、ミニマル・テクノへとシフトさせきた。
97年末には “BoldRecordings” から RedScorpion 名義で “Prohibition” を、続く98年に “GlassCutter” をリリースし、
クリエーターとしての活動も開始。共に大ヒットを記録する。
毎年夏に開催される大型野外音楽フェス 「METAMORPHOSE」 の主宰者。
その美貌からは予想だにしないハードな選曲とテクニックで、日本を代表する女性テクノ DJ の1人、実力・人気ともトップの座に君臨し続けている。

■DJ Daiki (Slash/Fierceheads)
Slashのオーガナイザー&DJ Daiki。2004年、Christian Varela、Chris Liberator等を招致して London, Brixtonにて ”SYNTH" をオーガナイズし大成功をおさめる。
その後、Marco BaileyやDJ Misjah,Carl Coxのofficial tour DjのClodaghなど毎回豪華なDJライン ナップで人気を集める
クラブパーティー"Kinetec Live"シリーズにEric Sneoと共にゲスト出演するなど、日本、イギリスにて活躍中のDJ。
http://www.fierceheads.com/dj/bio/Daiki.html

■2Beat (Jackbass/GG)
在米中にジャパニーズヒップホップサイト韻化帝国を創設。1998年に帰国後、YTR☆、RHYMESTER達の協力を得てイベントをオーガナイズし、
同時期に野外party集団GreenGiantに参加。
その数年後jet ruiとのユニット、R2B2としてDJ活動を開始。
その後もGGにて10年ほどスピーカーを担ぎ続けつつ、現在はjackbassでのDJやオーガナイズ等の活動もしている。
http://jackbass.2beat.org/

■Total Useful (dotcom)
TRESORからリリースされたSUBHEAD名義での"BABY TAKES THREE.."に参加、
2006年12月にはスウェーデンのno-futureレーベルinput-output inc.より"Motorboy"
をリリース。PC/エフェクター/ターンテーブルを駆使しトラックを即興で再構築するDJプレイは必見!
www.i-o-inc.net/i-o-i014

VJ
MIXER


<イベント内容>
Party名  : FIERCESOUNDS
日時    :  2007/4/21 22:00-05:00
場所    : SECO, 東京都渋谷区渋谷1-1-1B1F
電話    :  03-6418-8141
Web : http://www.sus-shibuya.com/seco/
チケット : Door 3500円, w/f3000円, adv 2500円

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<本件に関する連絡先>
名称 : FIERCEHEADS
住所 : P.O.Box, 47563, London, England, N14 6XR
電話 : 0044-778-737-0699
Web : http://www.fierceheads.com
http://www.fiercesounds.com/
Email : info@fierceheads.com

2007'05.01.Tue
団塊の世代向け「私の宿日」オールフリードリンクプラン2007発売中!
2007年04月14日

有限会社紫雲閣の運営する伊豆熱川温泉紫雲閣ホテルオグラでは、この春から団塊の世代向けに、滞在時オールフリードリンクの宿泊プラン「「私の宿日」オールフリードリンクプラン2007」を発売し予約を受け付けております。 
(1)商品コンセプト
団塊の世代は、夫婦で行動することが多く、グループで行動するときもワリカンすることが多いので、宿泊時の飲み物の消費量を推計し組み込むことにより、オーナー感覚で宿を利用していただこうというのが今回のプランの商品コンセプトとなっています。
(2)商品内容
1泊2食付の宿泊商品で、夕食はお部屋で会席コース「水仙」(*1)、朝食は、レストランでバイキング料理、滞在中の飲み物は、お部屋にある冷蔵庫や、お食事のときのビール、湯上りに売店で買ったチューハイや、朝喫茶コーナーで飲むコーヒーもすべて伝票付けにすればフリーとなるプラン。 その他特典(*2)もあります。

(*1)「日々旬彩伊豆御膳」水仙(スイセン)
一、先 付 金目鯛の小袖ずし 菜の花添え
一、椀   雲丹はんぺん しめじ 青身 柚子
一、刺 身 鮪 烏賊 妻種々 山葵 土佐醤油
一、焼き物 鰆菜種焼き 丸十レモン煮 酢取生姜
一、揚 物 海老進上二味揚げ 獅子唐 レモン
一、鍋   豆乳仕立て 金目鯛 白菜 水菜 長葱 えのきだけ
一、食 事 季節のご飯 赤だし 香の物
一、水菓子 季節の果物

(*2)【特典】
◎当プランご利用のお客様は貸切露天風呂の貸切料50分を半額でご利用いただけます!
◎当プランでお申し込みの女性のお客様に、おしゃれ浴衣貸出料300円を無料に!

2007'05.01.Tue
Design & Natural 家づくり物語2007「大宮ソニックシティにて開催」
2007年04月14日

Design & Natural 家づくり物語2007大宮ソニックシティにて開催
埼玉県内で自然素材のリフォームや新築を行っている企業4社が共催。LOH
ASな暮らしをいっしょに考えてみませんか?

株式会社OKUTA(本社)では、「ロハスな暮らし」をテーマに、県下の自
然素材建築企業ならびにロハス企業を一堂に集めてヒト・モノ・コトを体験で
きる、初のエキジビションやセミナーを、4月21日(土)~22日(日)の
2日間にわたり「大宮ソニックシティ」にて開催することとなりましたのでご
案内申し上げます。

日時=4月21日(土)・22日(日) 10:00~17:00

開催場所=大宮ソニックシティB1・第一展示場 住所=埼玉県さいたま市大
宮区桜木町1-7-5
主催:株式会社 OKUTA、株式会社 総合建築職人会、株式会社 山田ハウス、株
式会社 正建プランニング
協賛:住宅創庫(オーケーデポ㈱)、㈱日本トリム、㈱プロアクティブ、土日
屋(㈱東京家具工業)、庭工房ローズマリー(㈱サイキグリーン)、スタイル
オブ東京㈱、㈱ロッキーズコーポレーション、㈱シップほか

【コンセプト】

自然素材や健康・環境を配慮した自然素材住宅コンセプト企業4社による合同
イベント。
自然素材のリフォームや新築を得意とする4社が家づくりをテーマとした大型
合同イベントを開催。住宅リフォームや新築だけではなく、健康や地球環境を
テーマにLOHASなライフスタイル、ガーデニング、雑貨、家具の展示やイ
ンテリアデザイナーによるセミナー、体験・体感コーナーなどを含めたライフ
スタイル型イベント。家づくりをこれから考える、自然素材を勉強したいとい
う方も参加可能な内容。

【LOHASとは?】

LOHAS(ロハス)とは、 Lifestyles of Health and Sustainability の 頭文
字をとった略語で、直訳しますと、地球環境と人との健康を重視し、持続可能
な社会のあり方を志向するライフスタイルのことです。LOHASな人々は主に都
市に生活し、現代と伝統をバランスよく生活に取り入れ、新しい文化・ライフ
スタイルを創造しています。

※日本人(20-69歳成人男女)の25%がLOHAS
※昨年(2月)比、LOHAS層は4ポイント低下、生活堅実層は8ポイント上昇
し、日本人全体の健康・環境に関する関心の高まりがうかがえる。
「LOHAS消費者動向調査2006(㈱イースクエア 2006/7/31)」より


【LOHASな生活者とは】

LOHASな価値観を持ち、行動する人たちは、自覚的で自立的な生活者です。自
分自身の価値判断基準を持ち、、自分で考え、自分で選択し、自分で責任をも
つ人たちです。。健康や環境にいいモノ、コトを選択する人が多く、情報や理
解をシェアします。

【Design & Natural 家づくり物語2007の特徴】

来場される方々は、OKUTAが過去4年間にわたる自然素材リフォーム6万
件の実績を踏まえ、自然素材による新築・リフォームに関し、素材・工法や、
ライフスタイルまでトータルに最新の情報を得ることができます。
●LOHASな暮らしをするために何が必要かを学ぶことができる
●自然素材によるリフォームや建築、その空間についての情報を一度に得るこ
とができる
●LOHASなくらしを提案している専門家から直接話をきくことができる。
●住をテーマに家・インテリア・ガーデニングから、ファイナンシャルプラン
ナーによる
ライフプラン提案まで家づくりに必要な全ての知識を得ることができる。
●食をテーマに水やハーブなど体験できる。
●衣をテーマにLOHASな島のハワイアンキルトや竹の繊維でできた布など
を体験・体感できます

【自然素材でつくる家 無料セミナー】
※両日とも同じプログラムで開催いたします

時間        セミナー内容
11:00 OKUTA インテリアデザイナー施工実例勉強会
11:30 正健プランニング 自然素材リフォームお客様インタビュー
13:00 正健プランニング 自然素材リフォームお客様インタビュー
13:30 山田ハウス 埼玉県産「西川材」
14:00 総合建築職人会 建築家によるこだわりの家づくり
14:30 OKUTA インテリアデザイナー施工実例勉強会
15:00 山田ハウス 埼玉県産「西川材」
15:30 総合建築職人会 建築家によるこだわりの家づくり


【プレゼント】
当日、会場でアンケートのご協力いただいた方全員にオリジナルエコバックを
プレゼント。

【共催企業4社について】
自然素材でつくる住宅のリフォームや建築を得意とする4社が主催します。
主催の4社は、建築建材の選定選別や環境住宅における技術の研究を行い、廃
棄時にダイオキシンが発生する塩化ビニルクロスの使用をを禁止しています。

株式会社OKUTA概要
本 社:埼玉県さいたま市大宮区宮町3-25
資 本 金:5,000万円
代 表:山本 拓己
設 立:1992年1月(創業:1991年)
事業内容:健康と地球環境を配慮した住宅リフォーム・新築・会員制アフター
サービス・ライフスタイルサービス事業
売 上 高:45億700万円
国土交通大臣許可(般-17)第21498号
一級建築士事務所 登録番号 (1)第9062号
http://www.okuta.com/


株式会社 総合建築職人会概要
本 社:埼玉県さいたま市緑区東浦和3-19-10
資 本 金:2,000万円
代 表:河津 守
設 立:2000年1月
売 上 高:5億円
一級建築士事務所 登録番号 埼玉県(1)第9352号
建設業許可 埼玉県(般-16)第59607号
http://www.souken-goodlife.co.jp/


株式会社 山田ハウス概要
本 社:埼玉県川口市戸塚5-19-34
資 本 金:1,000万円
代 表:山田 一洋
設 立:2002年8月
売 上 高:3億6000万円
埼玉県知事 許可 (般-16)第59595号
埼玉県知事(1)第19841号
http://www.yamadahouse.com/


株式会社 正建プランニング概要
本 社:埼玉県春日部市南5-1-58
資 本 金:1,000万円
代 表:鈴木 正大
設 立:1998年5月
売 上 高:3億3000万円
宅地建物取引業  埼玉県知事(1)第20039号
建設業 埼玉県知事 許可(般-17)第60239号
http://shouken-p.com/


Design & Natural 家づくり物語2007 in 大宮ソニックシティ 運営事務局
本件についてのお問い合わせ先

一級建築士事務所 株式会社OKUTA
マーケティング部 広報課  
高杉 まさよし(たかすぎ まさよし)/石井 久美(いしい くみ)
〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町3-25
TEL:048-631-1163  FAX:048-657-6000 メール:center@okuta.com

OKUTA(オクタ)公式サイト
http://www.okuta.com/

家づくり物語公式サイト
http://houstory.exblog.jp/

2007'05.01.Tue
お好み・鉄板焼『天神ばやし』NEW OPEN
2007年04月14日

お好み焼・鉄板焼のお店『天神ばやし』は、大阪の「天神祭り」をモチーフにしている為、店内スタッフは活気ある対応を、お客様にはいつもワイワイ・ガヤガヤと楽しんで頂けるお店をつくりたかった。大阪天満という町は「天下の台所」にふさわしく、天満市場があり、いつでも新鮮でうまいものが手に入ります。だから、当店では素材を生かした商品開発に力をいれてきました。さらに、大阪だけにこだわらず、こだわってみました。和歌山県からとりよせた「うめたまご」をつかったお好み焼はふんわり仕上がり、まさに絶品です。徳島県からは地鶏「阿波尾鶏」をとりよせステーキに、信州長野県からは八ヶ岳山脈の美味しい水で打たれた麺をとりよせ焼きそばに致しました。これからも本当にうまいものをつくりつづけてまいります。それを「天神ばやし」のモットーにしております。

2007'05.01.Tue
日本人としての誇りを呼び覚ます魂の書『誇れる国づくり 魅力ある人づくり-共尊共生の世紀へ-』を発表
2007年04月14日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
米国財団法人CMF国際財団
『誇れる国づくり 魅力ある人づくり- 共尊共生の世紀へ -』を発表
http://www.cmf-foundation.org/hanbai/hanbai_list.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

米国財団法人CMF国際財団(所在地:広島県広島市中区 総裁 木原秀成)は、
私たちが今忘れかけている日本人としての誇りを呼び覚ます魂の書
『誇れる国づくり 魅力ある人づくり-共尊共生の世紀へ-』を発表した。
発行は米国教育法人CMF国際大学。

今回 発表する『誇れる国づくり 魅力ある人づくり』は、次のとおりである。

■内容
あらゆる問題を宇宙的視座から解決に導き、共尊共生の明るい未来を築こう!
その具体的なグランドビジョンが『誇れる国づくり・魅力ある人づくり』に
まとめてあります。
私たちは日本という国に生まれ、そして、今この国で生きています。
縄文時代から育まれた私たちの遺伝子に刻まれている日本人の心。
この本は、私たちが今忘れかけている日本人としての誇りを呼び覚ます魂の書です。

著者 木原秀成
A4版 339頁 オールカラー 
定価 8800円
出版記念特別価格5000円(3000冊限定) 
ISBN978-4-903899-21-3

■目次
始の章 プロローグ ――― 現代科学がもたらした文明は、破滅か継承(創造)かの選択を人類に迫っている。破滅への時計の振り子は、時を刻んでいる。

1章 世界的な3つの潮流と3つの危機
2章 人類の歴史に見る社会情勢の変化
3章 欧米化してしまった日本社会
4章 GHQによる日本国解体のシナリオ
5章 現代社会の12の不安
6章 不平等格差社会の危機

起の章結 人類も万類も、宇宙の営みから生み出され、宇宙森羅万象の中にあって、生かし生かされている。その営みに沿った宇宙本位(コスミカリズム)文明への大転換の時は、今である。

7章 宇宙的地球時代
8章 宇宙の真理
9章 生命の真理
10章 CMFの真理
11章 現代科学と文明の実態
12章 宇宙本位科学への変革
13章 宇宙本位科学にもとづく地球未来学

承の章 日本には、世界最古の縄文時代から培われてきた独自の素晴らしい文明・文化がある。今こそ、その中に秘められた無限の可能性に立ち還らなければならない。

14章 日本の国体 世界の縮図編
15章 日本の国体 万物構成編
16章 日本の国体 精神(霊性)編
17章 日本の国体 文明編
18章 日本の国体 社会編
19章 日本の国体 特徴編
20章 日本の国体 象徴編
21章 日本の国体 神話・三種の神器編 
22章 日本の国体 国旗編
23章 日本の国体 国名編
24章 日本の国体 国歌編
25章 日本の国体 皇室編
26章 日本の国体 政治編
27章 日本の国体 産業編

転の章 歴史の節目には、日本の礎を築いた先人の智慧がある。至るところで見られる行き詰まりの解決策を、世界は日本の智慧の中に求めようとしている。今、日本から第2のルネッサンスが始まろうとしている。

28章 日本国の礎を作った聖徳太子
29章 日本文明の根幹を守った空海
30章 日本独自の文芸復興 江戸時代
31章 近代日本の礎を作った明治維新
32章 世界平和の礎を作った昭和天皇
33章 歴史の大転換
34章 世界に誇れる日本文明・文化
35章 宇宙本位成功・幸福理論
36章 誇れる国づくり・魅力ある人づくりの創始への鼓動
37章 八百万神(人)々の叡知を結集

結の章 転の章を踏まえ、具体的なグランドビジョンとして『誇れる国づくり』を6つの構想に、『魅力ある人づくり』を3つの構想にまとめて提案する。

38章 誇れる国づくり・魅力ある人づくり 概念図
39章 誇れる国づくり・魅力ある人づくり 根幹図
40章 誇れる国づくり・魅力ある人づくり 湧沸大行進
41章 誇れる国づくり・魅力ある人づくり から実現する未来
42章 さまざまな機関と相補で推進
43章 誇れる国づくり・魅力ある人づくり 曼荼羅
    1 未来創造産業の推進と援助
    2 持続可能経済事業の推進と援助
    3 地球環境事業の推進と援助
    4 人間環境事業の推進と援助
44章  5 総合健康事業の推進と援助
    6 国際文化交流の推進と援助
    7 総合人間教育学の普及と援助
    8 CMF家族学の普及と援助
    9 宇宙本位経営学の普及と援助

終の章 エピローグ ――― 世界中が今日本に注目している。過去の偉人達も賞賛した日本の本当の良さを再認識し未来創造のための鼓動はもう始まっている。

45章 世界からの日本の評価
46章 かごめの歌に隠された預言
47章 21世紀世界の中核的媒体
48章 誇れる国づくり・魅力ある人づくりの軌跡

 


【本件の連絡先】

【団体概要】
 ■団体名 米国財団法人CMF国際財団
 ■総裁 木原 秀成
 ■設 立  2000年10月
 ■所在地 広島市中区上八丁堀4番1号アーバンビューグランドタワー11F
 ■TEL 082-211-0915
 ■FAX 082-222-0430
 ■URL http://www.cmf-foundation.org/
 ■Email center@cmf-foundation.org
 ■事業内容 人類の平和と幸福の創造に貢献するための各種非営利活動

【本件に関するお問い合わせ】
 ■団体名 米国財団法人CMF国際財団
 ■担当者 林 早知恵
 ■TEL 082-211-0915
 ■FAX 082-222-0430
 ■Email center@cmf-foundation.org                                以 上

2007'05.01.Tue
海鮮おまかせ便 春の味覚プレゼントキャンペーン
2007年04月15日

「海鮮おまかせ便 春の味覚プレゼントキャンペーン開催」

2007年4月15日

市場直送・海鮮セットのネットショップ
海鮮おまかせ便 加藤 秀樹

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
春の味を伝えたい!金沢市近江町市場と下関市唐戸市場から美味しい旬の海鮮をプレゼント!

「海鮮おまかせ便 春の味覚プレゼントキャンペーン開催」

 - 春の味覚キャンペーン商品 -
  【日本海シリーズ】
  <金沢市近江町市場直送> 1名様
    ホタルイカの沖漬け瓶詰め(80g)と獲れたて甘えび(10尾)

  【下関シリーズ】  
  <下関市唐戸市場> 1名様
    まふぐ切り身セット(300g)と鍋スープ(700ml)


       期間 4月16日(月)~4月25日(水)
       http://www.kaisen-omakasebin.jp/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

海鮮おまかせ便サイトでは、旬の味覚を伝えるため、春の味覚プレゼントキャンペーンを開催!海鮮おまかせ通信にご登録頂いた方の中から抽選を行い、日本海シリーズから1名様に「ホタルイカの沖漬けと獲れたて甘海老」、下関シリーズから1名様に「まふぐの切り身セット」をプレゼント!

■日本海シリーズ
商品:ホタルイカの沖漬け1瓶(80g入り)と獲れたて甘海老(10尾)

■下関シリーズ
商品:まふぐ切り身セット(300g入り)
 
 当選者:各シリーズ 1名様
 期間: 4月16日(月)~25日(水)
 発表: 4月26日(木)サイト上で発表
 発送: 連絡確認後発送
      速やかに連絡がとれない場合は、次点の方になります


■「海鮮おまかせ便」とは
金沢市近江町市場や下関市唐戸市場、その他の人気市場や生産業者から、獲れたての旬の“海の幸”をお届けする、本格派!海鮮ネットショップ「海鮮おまかせ便」です。

プロの目利きが選んだ新鮮な魚介類をリーズナブルなお値段でセットにまとめました。近江町市場からは、熟練の蟹名人が秘伝の技術で茹で上げた蟹と甘えびを中心に日本海をまるごとパック。蟹は、冷凍せずにボイルしたままの状態でお届けするので、冷凍による身の縮み、水っぽさもなく、一番美味しい状態ですぐ食べられます。ご希望ならば生蟹もお届けします。旬の食材は、どれも冷凍は一切せずにお届けしますので、美味しさが違います。贈答用はもちろん、バーベキューやパーティなどにオススメです。開けてびっくり、食べて満足の「海鮮おまかせ便」を自信を持ってお届けします。
高級蟹のたいざ蟹は、本場、丹後半島たいざ漁港の仲買業者からのお届けです。
唐戸市場からは、南風泊市場の仲卸業者から、超人気のとらふくセットのみならず、天然まふぐや関門たこ等、旬の美味しい海鮮もお届けします。
瀬戸内の牡蠣は、広島県江田島産の高級牡蠣を生産者からのお届けです。
「海鮮おまかせ便」は、本格嗜好のこだわり海鮮WEBショップなのです。
http://www.kaisen-omakasebin.jp/


■問い合わせ先

海鮮おまかせ便
代表者 加藤 秀樹
Tel 082-294-3618 
e-mail umai@kaisen-omakasebin.jp
URL:http://www.kaisen-omakasebin.jp/
〒730-0845
広島市中区舟入川口町21-7エフォートシステムビル3F

2007'05.01.Tue
光明神神温泉マイスター『わがやが温泉』
2007年04月15日

光明神神温泉マイスター『わが家が温泉』
有効ミネナル成分を含む湯質が軟らかく、 肌ざわりが良く、 温泉に行
かずとも温泉の効能が楽しめます。又お風呂の浸かりが心地がよく、
更に温浴作用によって、神経痛、肩こり、りウマチなどを身体の芯か
らいやしてくれます。又、痔、冷え性、産前産後の冷え性、疲労回復等
にも良い効能がえられます。半身浴で美容にも良いですよ。遠赤外線
効果もありますよ!阿鉱山から産出する天然鉱石ですから長期間ご愛
用出来ます。光明石を宜しくご愛用下さい。

2007'05.01.Tue
医療機関検索サイト構築支援サービス W.M.A.M.ウェブサービスを開始
2007年04月16日

医療情報サービスの株式会社ウェルネス(本社:東京都文京区、代表取締役社長:大木清一郎、以下ウェルネス)は、医療機関検索サイトの構築支援サービスとして、全国15万件の医療機関情報を、WEBサイトやモバイルサイトで利用できるウェルネス・マーケティング・エイド・メンバーウェブサービス『W.M.A.M.ウェブサービス』を4月16日より開始いたします。

最近では、患者さんが医療機関を探すのにインターネットを利用するというのが一般的になってきており、これまでの電話帳の利用を超えるという調査報告もあります。
また、本年4月からは都道府県の医療機能情報公表制度がスタートし、本格的に“情報”で医療機関が選ばれる時代をむかえております。
このサービスは、ウェルネスが全国の調査網を使って、独自に収集した全国の医療機関(病院・診療所・歯科診療所)情報15万件を、地域や診療科目、救急病院や人間ドック施設など、様々な条件を指定し自由に情報を引き出すことが出来るサービスです。

利用企業にとっては、今まで自社内や外部委託で行なっていた情報構築や更新管理の必要がなく、低コストで利用者ニーズに合わせた特徴のあるサイト構築が可能となります。また、同時にウェルネスでは企画構築の支援も行っているため、専門知識がなくても手軽に医療機関検索サイトを構築することが可能です。


【W.M.A.M.ウェブサービスの3つの特長】

1.国内最大級の医療機関データベース
   ウェルネスが全国の調査網を使って、独自に収集した全国の医療機関(病院・診療所・歯科診療所)情報15万件がご利用いただけます。

2.様々な条件で情報抽出
   地域や診療科目など目的に応じ、様々な条件を指定して情報を引き出すことが出来ますので、利用者ニーズに合わせた特徴のあるサイト構築が可能です。

3.最新の更新情報をご提供
   毎月データベースの更新を行なっておりますので、サイトの運営状況に合わせて最新の更新情報(※)でご利用いただけます。もう貴社での情報構築や管理に頭を痛める必要はありません。
   (※)ウェルネスの独自調査による

■サービス名称:W.M.A.M.(ダブル・エムエーエム)ウェブサービス
  費   用:初期費用:315,000円/税込
        月額費用:31,500円/税込
データ形式:CSV形式
データ区分:病院、診療所、歯科診療所
データ項目:施設名称、郵便番号、住所、電話番号、診療科目
抽出条件 :都道府県、市区町村、診療科目、救急告示病院、特定機能病院、リハビリ施設、人間ドック施設、療養病床有無
対象件数 :病院8,946件、診療所81,522件、歯科診療所65,531件(平成19年4月2日時点)
  ※WEBサイトやモバイルサイトでの医療機関検索にご利用いただけます。
  ※上記費用は1ドメインの費用になります。

W.M.A.M.ウェブサービスでは、オプションで検索軸の追加や拡充、またWEBやモバイルサイトの構築・運用についてのコンサルティングも行っております。

2007'05.01.Tue
 株式会社シンブリッジ 子供のための習い事発見サイト「おけいこデビュー.net」をオープン-子供の習い事サイトで最大規模を目指す
2007年04月16日

報道関係者 各位
プレスリリース

2007年4月16日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 メディア事業の株式会社シンブリッジ
 子供のための習い事発見サイト「おけいこデビュー.net」をオープン
 ~子供の習い事サイトで最大規模を目指します~
 http://okeikodebut.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


株式会社シンブリッジ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:新居祐介)は、
2007年4月16日、子供のための習い事発見サイト「おけいこデビュー.net」を
正式にリリースいたしました。

このサービスは、全国の0歳から中高生までを対象としたレッスンを
行っている習い事教室を、地域またジャンル、キーワードから検索できる
というものです。

特徴としては、各教室から提供される情報を元にした紹介記事や基本情報の
ほか、実際に教室に通われている方からのクチコミ情報や、ブロガーからの
トラックバックも受け付けており、さまざまな角度からの情報を集約して
掲載し、お子様の習い事を探しておられるご両親をサポートをしてまいります。

また、ご掲載いただいている教室のみなさまには、このサイトをご覧になった
方のために、割引や様々な特典を用意していただいていますので、
このサイトをご利用いただくことで、ご両親へのメリットをご提供します。

今後、サイト経由での匿名による問合せや資料請求機能、また教室の雰囲気を
体感していただけるフォトアルバム機能など、新たな生徒を獲得したい
スクール様と、お子様を安心して預けられる教室を探しているご両親の方々に
とって、価値あるサービスを順次リリースしてまいります。


このサイトへのスクール様への掲載についてですが、各機能の利用料をいただく
有料プランと、基本情報のみの掲載を行う無料プランをご用意していますが、
今回、サイトのオープン記念としまして、全国で先着1000校のスクール様を、
1年間無料で有料基本パッケージをご利用いただけるキャンペーンを
実施しております。

詳しくは、下記サービス紹介ページのURLよりご覧ください。


今後、シンブリッジでは、この習い事比較・検索のサイトを皮切りに、
教育関連サービスを順次リリースいたします。これにより、
一人でも多くのお子様が、自分のやりたいことや熱中できることを見つけたり、
将来の夢を実現する第一歩を踏み出すお手伝いをしたいと考えています。

 

■関連URL

「おけいこデビュー.net」
http://okeikodebut.net/

「おけいこデビュー.net」へのご掲載について
http://okeikodebut.net/info/school/application.html


■会社概要
  会社名     株式会社シンブリッジ
  代表取締役社長 新居 祐介
  事業内容    メディア事業、Webインテグレーション事業
  住所      東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階
  電話      03-3833-3070
  FAX       03-5489-8607
  URL       http://synbridge.jp/


■本リリースに関するお問い合わせ

  株式会社シンブリッジ 担当:新居
  pub@synbridge.jp

2007'05.01.Tue
「ピュールラピス」 限定20名のサービス「シェイプアップキャンペーン」実施
2007年04月16日

 株式会社オンテックスは、新規事業として運営している岩盤浴施設「ピュールラピス・ナゴヤドーム前店」で、4月15日(土)から申込限定20名の新サービス『シェイプアップキャンペーン』を実施致します。

 『シェイプアップキャンペーン』とは、申し込み登録を行うことで通常岩盤浴120分コース3,000円を700円で利用できます。申込登録費用は1ヶ月7,000円となっており、月間4回以上岩盤浴120分コースを行うお客様にとっては、大変お得となるサービスです。
また、申込者には初回特典として、腸内洗浄で腸内環境を整える「スムースベンデール」5セット(2,000円相当)をプレゼントいたします。

 一昨年からの岩盤浴ブームにも限りが見える一方で、岩盤浴施設は増え続けているのが岩盤浴業界の現状です。出店するだけでは集客を産むこと難しく、やはり他店とのソフト面の差別化、リピーターの確保が運営面の課題となっております。当施設では、これまでのお客様からの「定期的に行きたいと思う」「行けば行くほどお得になる仕組みが欲しい」貴重なご意見・ご感想を反映させたサービスでお客様のニーズを満たし、また限定20名とすることで品質を落とさない低価格なサービス体系を実現しました。今後も、体内から美を引き出すということに追求しサービスの向上に努めてまいります。


『シェイプアップキャンペーン』の主な特徴
・登録申込費 7,000円(月額)
・限定20名
・通常3,000円となる120分コースが700円に
・月間何度でも利用可能
・登録時にスムースベンデールを
5個をサービス(2,000円相当)

■「女性専用岩盤浴施設ピュールラピス」 http://www.purlapis.com/
 〒461-0048 愛知県名古屋市東区矢田南4-102-3 イオンナゴヤドーム前SC内1F
 営業時間 9:00~23:00 定休日 年中無休  TEL 052-722-4114

■株式会社オンテックス http://www.ontex.co.jp/
設立:1988年5月 本社:大阪市浪速区 代表取締役:小笹公也
事業内容:リフォーム事業/温浴事業/岩盤浴事業/WEB事業

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社オンテックス
事業推進室 加賀仁(カガ ヒトシ)
Mail:h.kaga@ontex.co.jp TEL:06‐6632‐4422(直通) FAX:06-6632‐4433
〒556-0017 大阪府大阪市浪速区湊町2-2-45

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