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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.25.Mon
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2007'05.01.Tue
地域密着型情報サイト『ふぃ~る』へ地域情報発信ASPシステム導入が決定
2007年04月18日

イー・ネットアクセス株式会社(本社:大阪市中央区、以下イー・ネットアクセス)の提供する地域情報発信ASPシステムを、有限会社慶企画(本社:兵庫県西宮市)が運営しているWEBサイト『ふぃ~る』に導入することが決定いたしました。

ふぃ~るは、 西宮市・芦屋市・尼崎市エリアのお店情報サイトです。
グルメ・エステ・ヘアサロン・映画・美容室等の地域密着型のエリアガイドやクーポン情報を掲載しております。

イー・ネットアクセスの提供している地域情報発信ASPシステムを導入することで、地域やジャンルで絞って店舗を検索したり、目的の店舗の詳細情報をリアルタイムで知ることができるようになりました。

イー・ネットアクセスは、今後もクライアント様にご満足いただけるようなシステムの提供を行ってまいります。


■地域情報発信ASPシステムとは?

地域情報発信ASPシステムは、オーナー管理画面で各店舗様の登録管理や店舗様にID、PASを発行し店舗様での登録ができるのに加え、 PCで登録して頂く事により、携帯サイトが自動生成されるシステムであるため、PC・携帯両方からの更新も可能なことが特徴です。

またQRコード、メール配信、クーポン発行、地図自動生成と集客機能にも優れており、新規顧客はもちろん、リピーターの囲い込みにも優れています。

さらにメリットとして、自社のWEBサイトだけでなく、地域情報サイト全国版【e-naお得ーポン】への同時掲載されるので、各地域の方が旅行や出張時に利用されやすくなり地域だけでなく全国からのお客様の来店が期待できます。
また、地域ごとに集まってくる情報が増える事により、リピーター率が上がり集客・売上UPにもつながります。

開発コストをかけずにランニングコスも抑えSEO効果にも優れたシステムです。

<有限会社 慶企画   概要>

社名 :有限会社 慶企画
代表取締役: 関屋 一明
住所 : 兵庫県西宮市染殿町6-12-502
事業内容:
【広告事業】
地域情報サイト「ふぃ~る」管理、運営
地域密着型ソーシャルネットワーキングサービス
          「ふぃ~る SNS」管理、運営
【経営コンサルタント】
【各種イベントの企画、運営】
【その他】


■関連リンク

・ふぃ~る
http://www.feel-web.jp/


<お問い合わせ>
イー・ネットアクセス株式会社
〒542-0081 大阪市中央区南船場3-2-4
Tel:06-6245-8650 Fax:06-6245-8653
E-mail:biz@e-na.co.jp
担当:加藤

PR
2007'05.01.Tue
メール配信システム「WEB CAS e-mail」の携帯電話向け絵文字・装飾メール配信3キャリア完全対応のお知らせ
2007年04月18日

インターネットを活用したマーケティングソリューションを提供する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、社長:江藤 晃、以下当社)は、自社開発したe-CRMシステム「WEB CAS」シリーズ(http://webcas.azia.jp/)のラインナップの一つである、メール配信システム「WEB CAS e-mail」(http://webcas.azia.jp/email/)において、携帯電話向け絵文字・装飾メール(デコメール/デコレーションメール/アレンジメール)※配信の3キャリア対応を実現いたしました。

当社の自社開発製品であるe-CRMシステム「WEB CAS」シリーズは、大手企業を中心として約350社に導入実績があるアプリケーションです。ラインナップにはメール配信システム「WEB CAS e-mail」をはじめ、メール共有管理システム「WEB CAS mailcenter」、WEBアンケートシステム「WEB CAS formulator」、携帯電話向け高速メール配信エンジン「WEB CAS Mobile Express」、データアクセスツール「WEB CAS connector」、オペレータ権限設定システム「WEB CAS manager」を有し、中でもメール配信システム「WEB CAS e-mail」は、企業の高度なメールマーケティング活動を支援するシステムとして、他シリーズと同様、業種・業態に係らず多岐にわたる企業様にご活用いただいております。
当社では、近年のモバイルマーケティングの重要度の高まりを背景として、「WEB CAS e-mail」の携帯向けメール配信において、多くのクライアント企業様から絵文字・装飾メール(デコメール/デコレーションメール/アレンジメール)の3キャリア(DoCoMo、au、SoftBank)対応へのご要望を頂いておりました。
これを受け、当社では「WEB CAS e-mail」の携帯電話向けに配信する際のオプション機能として、絵文字、装飾メールともにDoCoMo、au、SoftBankへの配信機能を実装し、3キャリア完全対応を実現いたしました。

【絵文字・装飾メールオプションサービス内容】

・絵文字対応について
1回の作業単位で各携帯キャリア向けに絵文字を利用したメールが送信できる。3キャリア共通絵文字を選択すると各携帯キャリアの絵文字に自動変換される。キャリア独自の拡張絵文字もそれぞれ選択可能。

・装飾メール(デコメール/デコレーションメール/アレンジメール)対応について
1種類の文面で各キャリアに自動変換される。
例)デコメール(DoCoMo)で作成→デコレーションメール(au)/アレンジメール(SoftBank 3G)  
へ変換して配信

「WEB CAS e-mail」は今回の機能追加によって、携帯電話に向けてより表現力の高いメールを配信することが可能となり、クライアント企業様は当オプションサービスを利用することにより、情報をより効果的に、キャリアを絞ることなく多くのユーザに向けて発信できることとなりました。
当社は今回の機能追加に引き続き、クライアント企業に対し、より高付加価値なインターネットマーケティングソリューションを提供してまいります。

■e-CRMシステム「WEB CAS」シリーズURL
http://webcas.azia.jp/
■メール配信システム「WEB CAS e-mail」URL
http://webcas.azia.jp/email/
■メール共有管理システム「WEB CAS mailcenter」URL
http://webcas.azia.jp/mailcenter/
■ウェブアンケートシステム「WEB CAS formulator」URL
http://webcas.azia.jp/formulator/
■携帯電話向け高速メール配信エンジン「WEB CAS Mobile Express」URL
http://webcas.azia.jp/mta/
■データアクセスツール「WEB CAS connector」URL
http://webcas.azia.jp/connector/
■オペレータ権限設定システム「WEB CAS manager」URL
http://webcas.azia.jp/manager/

※  装飾メール(デコメール/デコレーションメール/アレンジメール)
DoCoMoでは「デコメール」、auでは「デコレーションメール」、SoftBankでは「アレンジメール」と呼ばれる、メールの背景色や文字色を変えたりアニメーション画像を付けるなど、メールを自由にデコレーションできる機能。

■株式会社エイジアの概要
主な事業内容  
CRMアプリケーションソフト「WEB CAS」の開発・販売、ウェブサイト
および企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
設立年月日  
1995年4月
本店所在地  
東京都品川区東品川4-12-6 品川シーサイドフォレスト 日立ソフト
タワーB13階
代表者  
江藤 晃
資本の額  
322百万円(2007年2月末現在)
会社URL  
http://www.azia.jp/

●本件に関してのお問い合わせ先
株式会社エイジア
取締役 中西 康治
TEL : 03-5461-0848(代表) FAX : 03-5461-8489 E-mail : azia_ir@azia.jp

2007'05.01.Tue
【職人直営】携帯カスタムジャケットが低価格・高品質
2007年04月18日

エアブラシ賞の受賞者が一つ一つ極上の一品を仕上げます。

現代は若い世代だけでなく年配の方もお1人で2台3台と携帯の所持台数も増えてきました。
携帯各社の普及台数は、現在で約1億台と言われております。
若い世代ではデコ電と言う言葉がはやり、誰しもがオリジナリティー溢れた自分のツールの一つとして一日中携帯電話を手にしています。

そんな誰しもが持っている携帯電話をより自分だけのオリジナルツールとしての価値をエアブラシというアートを携帯電話という身近なキャンパスに作品を作り上げることに技術を追求しました。
当店はお客様の趣味・嗜好に合わせた携帯電話のカスタムジャケットを取り扱っております。

デザインの種類も豊富で、携帯キャリアへの対応も対応も整えております。
本来は、バニングカーや肖像画など大きいキャンパスにエアブラシという技術で微細な表現を描き上げるのですが、携帯というキャンパスが普及しているこの時代に、エアブラシの良さを皆さんに知って頂きたいと考え、知っていただいた方に一つ一つ丁寧に仕上げたカスタムジャケットをご紹介したいと日々精進しております。

2007'05.01.Tue
日系アメリカ人起業家が作った人気のプライベート英会話スクール登場!その名はアトラスマンツーマン英会話!北海道札幌市から仙台、横浜、名古屋そして日本全国にドロップキック!
2007年04月18日

報道機関各位
プレスリリース

2006年12月14日
アトラス株式会社 代表取締役社長 ピーター・ヨネナガ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アトラスマンツーマン英会話
札幌、仙台、横浜、名古屋、全国向けのオンライン英会話スクール登場!
http://www.peters.jp/ http://atlase.net/ 
http://atlas-sendai.net/ http://www.schoolworld.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

28歳で来日、半年間は札幌市内の大手英会話スクールで教えた。多くの英会話スクールを見て感じたことを社長自らの、その英語体験を生かして、2004年秋にスタートした全国展開‐札幌、仙台、横浜、名古屋、全国向けのオンラインレッスン‐の英会話スクール、アトラスマンツーマン英会話 アトラス株式会社代表取締役社長・ピーター・ヨネナガは英会話スクール乱立時代にもかかわらず、開校3年で、2007年4月現在生徒数2500人以上という驚異的な成長を遂げた。

「現在では、きちんとしたフォローをさせていただくために、入会人数を制限し、入会をお待ちいただいている方がいらっしゃるほどです。」(ピーター・ヨネナガ談)。これまで、ホームページ以外ではほとんど広告を打たないスタイルを取ってきたマンツーマン英会話レッスンのシクミ、人気のワケを紹介。

■アトラスマンツーマン英会話のスタート
社長のピーター・ヨネナガは札幌市生まれの34歳。7歳の時に両親と共にアメリカ・カリフォルニア州へ移住。高校時代は札幌市で過ごしたが大学はカリフォルニア大学バークレー校で学んだ。MBA(ビジネス科修士号取得)を取得後、23歳でアメリカ国内に貿易会社を設立し3年半ほど経営に携わってきた。

札幌市に住んでいた父親の容態が悪くなり10年ぶりにアメリカ人として来日。すぐに大手の英会話スクールの講師として勤務するが、レッスン料金が1年間で30万円を超える料金だったり、グループレッスンが中心なため、なかなか上手く教えることができなかった。物足りなさを感じ、「自分が求める理想の英会話スクールがないのなら、作ってしまおう!」と、始めたということだ。スタートしてすぐに北海道新聞さんにそのマンツーマンレッスンシステムが掲載された。

http://www5.hokkaido-np.co.jp/sapporokenbu/economic-street/files/20040218.html 

アトラスマンツーマン英会話は、札幌市で誕生したにも関わらずグローバルな視点から作られた英会話スクールです。全国4箇所のラーニングスタジオの中でも一番生徒数が多いマンツーマンレッスン発祥の地で比較的自由な土地柄か入会希望者は後を立たない。

そのポイントは6つ考えられる。

■アトラスマンツーマン英会話の6つのポイント
1. 駅前スタジオ、カフェ、オフィス、そしてパソコンで習えるインターネット英会話レッスンで場所と時間帯に困らない。

2. 札幌、オンライン英会話レッスンeアトラスは60分2500円~仙台、横浜、名古屋は60分3000円。チケット制ではなく講師に直接毎回払い制。生徒の負担を最小限まで軽減。

3. 優れたレッスンカリキュラム。短時間で効率良く英語・英会話を学ぶ。

4. 優秀なネイティブ講師のみを厳選。生徒による講師の評価制度を導入。

5. 日本人語学アドバイザー。海外経験が長い日本人アドバイザーが、講師との橋渡しになる。

6. 家庭学習のフォロー。独自の教材でレッスン後の家庭学習を後押し。

■社長ピーター・ヨネナガが考える成功のワケ

1. いろいろな企画を提案し、ダメだと思ったらすぐにやめる。

2. 講師を大切にすることで口コミで優秀な外国人を紹介してくれる。

3. 押し売り営業をしないでホームページで詳しく正直に情報を流す。

4. 自分も社員も入りたい英会話スクールを常に目指す。

■アトラスマンツーマン英会話 成長の秘訣
2001年に設立された企業です。設立に際してもアンケートを行い、徹底的に不満を解消する以下のようなサービス提供を行ってきました。

1. 「価格が高いこと」に対して、インターネット以外では一切広告をしないことで、広告費を削減しました。1マンツーマンレッスン2,500円~3,000円とし、まとめ買いをなくしレッスンごとに直接講師に支払う仕組みを考案しました。

2. 講師と1対1のマンツーマンレッスンにすることで、「レッスンの人数が多くて話す時間が少ない。」という不満も解消しました。スケジュール調節も生徒さんに直接、講師と行ってもらっています。

3. 講師の質に関して。採用に当っては、

A. 人柄
B. 日本のことが好きかどうか
C. 日本語を学んでいるかどうか。語学を学ぶ苦しさを知っているかなど、チェック、吟味します。

結果、口コミで紹介が増え、現在、アトラスは2500名以上の生徒数を誇っています。

申し込みいただいた、生徒とどんな講座が良いか、担当の日本人スタッフが話し合い、その後、講師ともその方に合わせたプログラムを練ります。ちょっとサイトからお言葉を拝借すると、「生徒に対するフォローが手厚い」、「こういう良心的なところは宣伝しないから、ちょっと世間に教えてあげるのは、いい気分」などとお褒めをいただいています。

■徹底的にインターネットを活用した英会話学校
アトラスは、ホームページ以外では活動を行わないスタイルの“マンツーマンレッスン”です。広告宣伝は一切行わず、徹底したインターネットマーケテイングでやってきました。
 
例えば、「英会話 札幌」「英会話 横浜」「英会話 仙台」「英会話 名古屋」「オンライン 英会話」とYahooで検索するとほぼ1,2位にランキングされております。これはどのような業種でも珍しい現象です。また、ホームページとメール、TV電話を駆使して家庭学習のフォロー、生徒さんとスクールの双方向コミュニケーションで、アフターフォローしています。

<ご担当記者様へ>
仙台駅前西口、札幌大通駅前、横浜駅前西口、名古屋駅前近くにラーニングスタジオがございます。大変便利な場所になります。国際交流イベント、スクールの説明会、お悩み解消クリニックなどが、スタジオ内でできるようになります。ぜひ、取材、見学にお越しください。お待ちしております。オンライン英会話eアトラスにつきましては、大変お手数ですが、お電話、またメールでお問い合わせ下さい。


◆会社概要◆
■会社名:アトラス株式会社
■代表取締役社長:ピーター・ヨネナガ
■設立年月:2001年1月
○札幌ラーニングスタジオおよびオンライン英会話スクールeアトラス:
北海道札幌市中央区南1条西5丁目7-2敷島南1条ビル4F 

○仙台駅前ラーニングスタジオ:宮城県仙台市中央1丁目8-1アルトビル7F 

○横浜駅前ラーニングスタジオ:神奈川県横浜市西区北幸2丁目1-6鶴見ビル6F

○名古屋インフォデスク:愛知県名古屋市中村区名駅南1-8-11コアビル4F 

【本件の連絡先】
お問い合わせはメールまたは電話にてお願いします。
電話受付は平日12:00-21:00まで、土曜日10:00-19:00まで。
アトラスマンツーマン英会話
本社:〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西5丁目7-2敷島南1条ビル4F 
TEL&FAX:011-210-9990
e-mail: info@peters.jp

メインサイト 北海道札幌、東北宮城県仙台、神奈川県横浜、愛知県名古屋とその近郊向け
http://www.peters.jp
パソコンで習えるオンラインレッスン eアトラス・マンツーマン英会話 全国向けeラーニング
http://atlase.net
東北宮城県仙台エリアサイト 山形県・福島県・岩手県・秋田県・青森県向け英会話レッスン
http://atlas-sendai.net
名古屋エリア 愛知県・岐阜県・三重県向け英会話レッスン
http://www.schoolworld.jp/ 

以 上


《関連URL》
http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU20040408ENG/index.htm
http://atlas-sendai.net/
http://atlase.net/
http://blog.goo.ne.jp/atlasyokohama/
http://blog.goo.ne.jp/eatlas/
http://blog.goo.ne.jp/high_browed_sachi/
http://blogs.yahoo.co.jp/atlasceo1/
http://www.peters.jp/
http://www.schoolworld.jp/
http://www5.hokkaido-np.co.jp/sapporokenbu/economic-street/files/20040218.html/

2007'05.01.Tue
手半田、手実装による基板、ユニバーサル基板等の組み立て
2007年04月18日

アマチュア時代から35年、多くの電気、電子部品たちと多くの経験をしてまいりました。
現在も、電子部品の情報は出来る限り集めております。
手半田による基板手実装はこの経験と知識をもって、ユニバーサル基板での作業は2級プリント配線板設計技能士のセンスをもって作業に当たらせていただいております。
いずれも、手作業のため台数はこなせませんが、1台から精一杯作業をさせていただいております。
手実装は不安だと思われておられる方や手半田でお困りの方どうぞ手半田工房にお任せください。

2007'05.01.Tue
携帯QRコードオープンルームサイト作成ツール
2007年04月19日

「オープンルーム・エキスプレス」サービスは不動産営業担当者でも、携帯内臓カメラで物件を撮影したその場で画像添付メールを送信するだけでサイトが完成するシステム。送信するときに件名欄に指定した画像番号を入力すると携帯サイトが完成し、パノラマ的に各部屋などを紹介できる出来る新しいシステムです。部屋の各室を画像4枚を登録でき、。1DKから4LDKまでのパターンが用意されているので希望のパターンを選んで使用する。
登録方法はサイトアドレスを各携帯メーカに対応したマルチキャリアQRバーコードを読み取って行う。画像をメール添付で送るだけでサイトが完成できるため、営業担当者がITの知識があまり無くても十分に対応出来るものとしてサービス開始に至った。
販売ターゲットは不動産事業者で主にリニューアル済みマンション販売や賃貸物件のオープンルームを使用した販売を行う業者。 オープンルーム・エキスプレスは閲覧時のパケット量を抑えて、アプリケーションを必要としない画像とHTMLの構成で、建物の外観、室内やエントランス、部屋からの眺めなどが閲覧できる。お客様が物件チラシなどを見て部屋を訪れる前の段階で、チラシからでは伝えにくい物件の環境を、QRコードを読み取ったその場で何処でもいつでも簡単に携帯電話で画像を見ることにより、物件成約の効率化を図る。また同サイトでは、サービス開始時に無料体験版を用意している。
 「不動産業界は、インターネットをユーザーの入り口にしていても、結局は仲介業者へ訪問し、紙による間取りの図面を見て、物件を見に行くことになる。携帯サイトなどを効果的に利用すれば、物件を訪れるまでに部屋の様子をイメージすることができるなど、もっと手軽に、かつ効率的に家探しが出来る。 今後の展開については不動産物件での監視カメラでの展開も予定している。

2007'05.01.Tue
【ナノプロ】各社が続々サービス開始、今後の普及に期待、MRRでエムレポートの「携帯電話向けSNSの最新動向」を販売開始
2007年04月19日

報道関係各位

2007年4月19日
株式会社ナノプロ MRR事業部
http://www.marketing-research.jp/

――――――――――――――――――――――――――――――――――
ナノプロMRR事業部、
「携帯電話向けSNSの最新動向」を販売開始

~現在のSNS利用はパソコンが主流、今後は携帯電話端末も普及!?~

詳細はこちら⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000214.html
――――――――――――――――――――――――――――――――――

■概要■
IT、情報通信市場の調査レポート販売サイトMRR(運営会社:株式会社ナノプ
ロ 代表取締役 森田裕行)は、携帯市場のレポートで定評のあるエムレポー
トが制作した「携帯電話向け検索サービスの最新動向」の販売を開始しました。

詳細はこちら⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000214.html


■■資料概要■■

◆携帯電話向けSNS対応を進める事業者各社
現在、携帯電話向けSNS(Social Networking Service)が盛り上がりはじめて
います。KDDI(au)はグリーと提携し、2006年11月から携帯電話向けSNS「EZ
GREE」の提供を開始しました。一方、NTTドコモも11月から「iモード」向け
「楽天オークション」を開始し、携帯電話向けSNS「オクトモ」の提供をはじ
めています。

また、ソフトバンクモバイルも世界最大のSNS「MySpace」を自社端末に対応さ
せる計画です。すでに親会社のソフトバンクがSNS世界最大手の米MySpaceと11
月に提携し、日本語版サービスを開始しています。

◆大人気のモバゲータウンは異色な携帯電話向けSNS
パソコン向けでは最大手のミクシィが2006年12月から、パソコン向けSNS
「mixi」で携帯電話端末からの新規登録を開始させ、開始3日間以内に10万以
上の会員登録を完了しました。一方、グリーは2005年6月29日から、パソコン
向けSNS「GREE」ユーザ向けに携帯電話端末のみでもSNSが利用できる「GREEモ
バイル」の提供を開始しています。

なお、ディー・エヌ・エーの携帯電話ゲーム&SNS「モバゲータウン」は、ゲ
ームのみを利用するユーザも存在するため、「mixiモバイル」などの純粋な携
帯電話向けSNSと若干性質が異なります。ただ、モバゲータウンは無料かつ高
品質な携帯電話ゲームをきっかけに、ユーザ数を急増させています。


■■キーワード■■

◆公式にサービスを開始する事業者!!
KDDI(au)はグリーと提携し、2006年11月から「EZ GREE」の提供を開始しま
した。NTTドコモも同時期に「オクトモ」の提供をはじめています。

◆会員数の多いモバゲータウン!!
ディー・エヌ・エーの携帯電話ゲーム&SNS「モバゲータウン」が人気です。
しかし、モバゲータウンはゲームのみを利用するユーザも存在するため、mixi
モバイルなどの純粋な携帯電話向けSNSと若干性質が異なります。

◆利用経験は少ないものの利用頻度は最多!!
調査によれば、利用経験のある携帯電話サイトでは携帯電話向けSNSが約10%
にとどまっていますが、利用頻度は約60%と高い傾向にあります。


■■携帯電話向けSNSの利用動向■■

◆現在のSNSはパソコン利用が主流
NTTレゾナントと三菱総合研究所が「ソーシャルネットワーキングサービス利
用実態」に関する調査結果を発表しました。調査によれば、SNSを利用する際
の端末は91.6%がパソコンで、携帯電話端末が8.4%になっており、現時点で
はパソコンからのSNS利用が主流だといいます。SNS利用者の約半数となる49.2
%がパソコンと端末の両方から参加可能なSNSに登録しているものの、端末か
らのみ参加可能なSNSへ登録しているSNS利用者は2.5%にとどまります。


■■目次/図表■■

要約
キーワード

1.市場概況
 携帯電話向けSNS対応を進める事業者各社
 大人気のモバゲータウンは異色な携帯電話向けSNS
 【普及拡大要因】
 パソコン向けSNSでは擬人化会員を活用
 【普及阻害要因】

2.携帯電話事業者の動向
 KDDI(au)の動向
  07年3月にEZ GREEにグリ街を開設
  06年11月からEZ GREEの提供を開始
  表:EZ GREEの主なサービス内容(サービス開始時)
  当初のEZ GREEの収入源は広告収入に期待
  06年7月にグリーへ資本参加
  グリーとの協業経緯
 NTTドコモ動向
  模索中の携帯電話向けSNS
  06年11月から楽天オークションでSNSを開始
  表:オクトモのサービス内容

3.SNS会社の動向
 ディー・エヌ・エー(DeNA)の動向
  07年3月10日にモバゲータウン会員が400万突破
  表:モバゲータウンの会員数推移(単位:万)
  10代中心の利用から20代及び30代以降へ拡大
  表:モバゲータウンの会員構成比の推移
  07年2月に中国で試験サービスを開始
  06年12月に仮想通貨の販売を開始
 ミクシィの動向
  07年3月からmixi新規登録に端末認証を開始
  07年4月にmixiモバイルへ絵文字投稿機能を追加
  07年1月に1日1億PVを突破したmixiモバイル
  表:mixiモバイルの会員構成
  06年12月に端末での新規登録を開始
  ユーザ登録開始3日間で10万超を登録
  20代以上のユーザ層獲得が急務
  06年11月に音楽配信コーナーを開設
  表:ミュゥモのサービス概要
  06年11月にショッピング・コーナーを開設
  表:モバコレのサービス概要
  06年11月に動画投稿機能を追加
  04年9月からmixiモバイルを開始
  表:mixiモバイルのサービス概要
 グリーの動向
  07年3月にGREE会員数が100万を突破
  GREEは20代以下の利用が約70%
  07年2月にモバイル版GREEがiモード公式サイトに
  EZ GREEでは監視体制も強化
  05年6月からGREEモバイルの提供を開始
  表:GREEモバイルで利用可能なサービス
  GPS機能との連携も視野に
 ヤフーの動向
  06年11月からYahoo!ケータイは招待なしで参加可能
  06年7月から招待制SNSの提供を開始
 Goccoの動向
  07年春に中国でもSNSの提供を開始
  SNSで小説コンテストを開催
 エキサイトの動向
  07年4月に英国で携帯電話向けSNSを開始
  07年2月から無料SNSを開始
 07年4月から公式サイトとして提供を開始したCAモバイル
  表:ixenのサービス概要
 07年1月にママ向けSNSを開始したゼイヴェル
  表:ママメディアの会社概要
 07年1月にSNS連動の映像配信を開始したフロントメディア
 06年11月から国内でもサービスを開始した米MySpace
 06年11月からアニメ・ファン向けSNSを開始したハイブ
 06年10月から音楽配信にSNSも提供した247みゅーじっく
 06年10月にSNS対応のポータル・サイトを開設したドワンゴ
  表:SNSの機能説明(一部)

4.携帯電話向けSNSの利用動向
 現在のSNSはパソコン利用が主流
  表:利用経験のある非SNS利用者の携帯電話SNSの認知度
  表:利用経験のある・ない非SNS利用者の携帯電話SNSの利用意向
  表:利用経験のある・ない非SNS利用者の携帯電話向けSNSの利用希望理由
  表:ソーシャルネットワーキングサービス利用実態の調査概要
 SNSの利用経験は少ないものの、利用頻度は最多
  表:携帯電話サイト(コンテンツ)の利用経験(抜粋)
  表:携帯電話サイト(コンテンツ)の利用頻度(抜粋、単一回答)
  表:携帯コンテンツの利用実態調査の概要
 mixiモバイルが圧倒的な人気
  表:利用している携帯電話向けSNSの変化(複数回答)
  表:第21回の調査概要
 携帯電話向けSNSではモバゲータウンが大人気
 認知/理解/参加率ともにパソコン向けに及ばず
  表:参加しているモバイルSNS(n=117)
  表:第24回 携帯電話コンテンツ/サービス利用者調査の調査概要

5.関連リンク
  表:関連リンク(五十音順)


■■資料の仕様■■
商 品 名:「携帯電話向けSNSの利用動向」
発 刊 日:2007年4月18日
判   型:A4版28頁〔PDF資料〕
発   行:エムレポート
販   売:株式会社ナノプロ
頒   価:15,750円(税抜15,000円+消費税750円)

■■お申し込み方法■■
下記URLよりおご購入ください。
⇒ http://www.marketing-research.jp/page/000214.html

■■ナノプロについて■■
設立:2006年1月
会社名:株式会社ナノプロ
所在地:
本社/東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイス18階
神南オフィス/東京都渋谷区神南1-13-8パーク・アヴェニュー神南404
事業内容:
インターネットならびにモバイル向けのプロモーション
セールスプロモーション事業
関連コンテンツ・システム事業
(1)成果報酬型Eコマースプロモーション
(2)プロモーションコンテンツ制作、ネットプロモーションシステム開発事業
代表取締役:森田裕行
URL: http://www.nanopro.jp

■■本件に関するお問い合わせ先■■
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-13-8パーク・アヴェニュー神南404
株式会社ナノプロ
TEL:03-6379-9771 / E-Mail: info-mrr@nanopro.jp
担当:川口

2007'05.01.Tue
日本初!誰でも簡単に利用できる電話通訳サービススタート!
2007年04月19日

株式会社アールシステム(田中良二社長、神戸市中央区)は、電話するだけでいつでも通訳サービスが受けることができる“Tel*Tell CARD”を4月から本格的に全国販売を開始しました。

●サービスについて
通訳カード“Tel*Tell CARD”を購入し、カードの裏に記載されている電話番号へ電話、オペレーターに9桁の番号(カード表に記載)を伝えるとその場で電話を介した通訳サービスを受けることができます。個人情報を記入するような面倒な手続きは一切不要です。世界中どこからでも対応できるよう24時間365日サービスを提供しています。
●料金について
1,500円のカードで通訳2回、3,000円のカードで通訳5回、5,000円のカードで通訳10回のサービスが受けられます。但し、料金は通訳のみですので、通話料はお客様のご負担になります。

今まで通訳サービスはとても高価で、なかなか受けることができなかったのですが,
“Tel*Tell CARD”は1,500円(2回通訳)からと非常に手軽なお値段で、必要なときにだけ使えます。

例えば、海外旅行中に“ホテルの予約をしたはずなのに取れていなかった。”“盗難にあったが説明できない”というときや、たまに海外からのお客様が来て対応に困っているという販売員の方、など英語で困ったとき、世界中どこからでも使えます。

財布やパスポートケースに一枚入れておくだけで、もしもの時のお守りになります。

現在は、英語のみで昨年からスタートいたしましたが、5月からは中国語の導入もスタートします。

また、24時間365日というメリットを活かし、翻訳サービスもさせて頂いております。最低分量などは決まっておりませんので、法人の方から個人の方までご利用いただけます。

 

 


2007'05.01.Tue
日本初!誰でも簡単に利用できる電話通訳サービススタート!
2007年04月19日

株式会社アールシステム(田中良二社長、神戸市中央区)は、電話するだけでいつでも通訳サービスが受けることができる“Tel*Tell CARD”を4月から本格的に全国販売を開始しました。

●サービスについて
通訳カード“Tel*Tell CARD”を購入し、カードの裏に記載されている電話番号へ電話、オペレーターに9桁の番号(カード表に記載)を伝えるとその場で電話を介した通訳サービスを受けることができます。個人情報を記入するような面倒な手続きは一切不要です。世界中どこからでも対応できるよう24時間365日サービスを提供しています。
●料金について
1,500円のカードで通訳2回、3,000円のカードで通訳5回、5,000円のカードで通訳10回のサービスが受けられます。但し、料金は通訳のみですので、通話料はお客様のご負担になります。

今まで通訳サービスはとても高価で、なかなか受けることができなかったのですが,
“Tel*Tell CARD”は1,500円(2回通訳)からと非常に手軽なお値段で、必要なときにだけ使えます。

例えば、海外旅行中に“ホテルの予約をしたはずなのに取れていなかった。”“盗難にあったが説明できない”というときや、たまに海外からのお客様が来て対応に困っているという販売員の方、など英語で困ったとき、世界中どこからでも使えます。

財布やパスポートケースに一枚入れておくだけで、もしもの時のお守りになります。

現在は、英語のみで昨年からスタートいたしましたが、5月からは中国語の導入もスタートします。

また、24時間365日というメリットを活かし、翻訳サービスもさせて頂いております。最低分量などは決まっておりませんので、法人の方から個人の方までご利用いただけます。

 

 


2007'05.01.Tue
「ニューハンプシャー医局」の有料キャリアコンサルティングサービス開始
2007年04月19日

医師の紹介業を行う株式会社ニューハンプシャーMC(東京都千代田区・代表取締役 柴田 雄一http://www.e-nhmc.com/)は、医師に特化した有料のキャリアコンサルティングサービスを開始しました。
≪医師のキャリアコンサルティングとは?≫
今後のキャリアに悩まれているドクターを対象にして現在の医師転職市場や医療界の状況などの分析及び、先生方の自己分析を行いそのデータを基に今後のスキルアップや転職活動の目標などについて整理をし目標設定や具体的なアクションプランの作成をお手伝いするサービスです。

≪キャリアコンサルティングサービスの対象となる方≫
1.転職を考えているが、今一歩踏み出せないと思っている先生。
2.自分の今後のキャリアの方向性が定まっていない先生。
3.キャリア相談をしたいが周りに相談できる方がいないと思われている先生。
4.今後、より一層のキャリアアップを目指している先生。

≪キャリアコンサルティングをするメリット≫
1.自らのキャリアの棚卸しをすることで、自己理解が深まります。
2.転職市場の動向や自己分析をすることで、今の先生のポジションが明確になります。
3.今後のキャリアについての目標設定が容易になります。
詳しくはこちら(http://www.e-nhmc.com/career_consul_service.html

////////////////////////////////////////////////////////////////////
株式会社ニューハンプシャーMC
〒135-8073東京都江東区青海2-45
タイム24ビル4F
TEL:03-5531-1026 FAX:03-5531-1027
担当:中村 正志
Mail:mnakamura@e-nhmc.com
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2007'05.01.Tue
サーフィンのDVD最新作「大和流」のサンプル動画を無料配信開始!
2007年04月19日

サーフィンのDVD「最高!!シリーズ」企画、制作のインピアンクープロダクションズ株式会社(神奈川県藤沢市、代表:中野智道、以下インピアンクー)は5月中旬に発売予定の、プロサーファー今村厚とのコラボレーションによる最新作「大和流(やまといずむ)」のサンプル動画を自社ホームページ内において4月18日(水)より無料配信を開始いたしました。

■「大和流(やまといずむ)」概要

◆「大和流(やまといずむ)」紹介テキスト
時は平成、大和乃国
命を懸け荒狂う巨大な波に挑む侍
巧みな技を魅せる侍
敬意を払い魂を込め、波と対話する侍達の
大和乃流儀

◆「大和流(やまといずむ)」出演ライダー(敬称略)
今村厚/今村大介/小川直久/小川啓/小川幸男/小野喜夫/上条将美/北田力也/河野正和/坂口憲二
/佐藤正一郎/市東重明/ジェイソン・シバタ/進藤晃/関谷利博/高梨直人/田中樹/ダニー・メルハド/千葉一幸/辻裕次郎/飛田剛/西井浩治/沼田雄一/原田正規/樋口賢/ペペン・ヘンドリック/脇田貴之/和光大/渡邊正広

◆プロサーファー今村厚プロフィール
1971年3月20日生(B型)今村厚(アッチ)
伊豆今井浜で10歳の時、兄(今村大介プロ)の影響でサーフィンを始める。高校卒業
後カリフォルニアへ1年半サーフィン留学。1990年19歳の春、プロテスト合格。2002
年初優勝。世界中の巨大な波を求め活動中。最高ランキング8位。
得意技:巨大な波のトンネルにヘルメットを着用し突っ込んでいくこと。

※「大和流(やまといずむ)」サンプル動画:http://impianku.co.jp/movie/yamato.html

■「最高!!シリーズ」とは

日本最大規模の売上枚数をほこるサーフィンのDVDシリーズ。
2002年のバリ島のテロをきっかけにバリのサーフィン、観光業の復興を祈りインピアンクー代表の中野智道が単身バリにわたり撮影を開始。

「超最高!!」http://315.co.jp/?pid=2921026
「ハワイ最高!!」http://315.co.jp/?pid=2376706
「湘南最高!!」 http://315.co.jp/?pid=2376711
「バリ最高!!ティガ(3)」http://315.co.jp/?pid=2376720
「バリ最高!!ドゥア(2)」http://315.co.jp/?pid=2376723
「バリ最高!!」http://315.co.jp/?pid=2376723

■会社概要

会社名:インピアンクープロダクションズ株式会社
代表取締役:中野智道
設立:2006年11月
事業内容:サーフィンDVD「最高シリーズ」の企画・制作・販売、イベント・コンサートのプロデュース、スポーツ選手・アーティストのマネジメント・エージェント業務
所在地:神奈川県藤沢市鵠沼海岸6-5-2A201
URL:http://impianku.co.jp/
「最高!!シリーズ」オフィシャルサイト:http://315.co.jp/
「最高!!シリーズ」オフィシャルブログ:http://blog.315.co.jp/

■報道関係お問合せ先

インピアンクープロダクションズ株式会社広報担当:蓜島亮(はいしまりょう)
Mail:pressATimpianku.co.jp

※本広報資料の転送/引用は、ご自由にご利用下さい。
※本リリース文中に記載の会社名・商品名・URLなどは、本リリース発表時点のもの
です。

2007'05.01.Tue
「らくだ倶楽部」リニューアル記念!豪華プレゼントキャンペーン実施中!
2007年04月19日

報道関係者各位
プレスリリース                     2007年4月19日
                      株式会社ファーストキャメル


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━………
     旅のプロが厳選するこだわりの宿サイト『らくだ倶楽部』
     リニューアル記念!豪華プレゼントキャンペーン実施中!
            http://www.rakudaclub.com/
………━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

飲食店・ジュエリースクール事業を展開する株式会社ファーストキャメル
(本社:東京都渋谷区、代表:林垣恵太)は、厳選こだわりの宿泊予約サイト
『らくだ倶楽部』( http://www.rakudaclub.com )をオープン


サイトリニューアルを記念致しまして、お得なキャンペーンを実施!
キャンペーン期間中に「らくだ倶楽部」を通してご予約いただいたお客様の
中から抽選で、豪華商品プレゼント!さらに新規会員登録(無料)を
された方にもれなく1000ポイント(=1000円)をサービス致します。

キャンペーン期間:平成19年4月19日~5月31日

特典1:新規会員登録をされた方にもれなく1,000ポイントをプレゼント
         (1,000円分お安くお泊りできます)

特典2:期間中にご予約の方から抽選で、無料宿泊券をプレゼント
         

特典3:期間中にご予約の方から抽選で特製バスタオル(5000円)プレゼント


上記以外にも、継続的にキャンペーンを実施していく予定でございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■『らくだ倶楽部』サービス内容

『らくだ倶楽部』とは、全国各地の数ある旅館・ホテルのなかで、
お客様が宿泊してご満足頂ける要件を満たした宿泊施設を独自の選定方法に
より厳選した旅館・ホテルのみをご紹介する宿泊予約サイトです。
旅館と言えば、お食事!温泉!
ご当地の素材を存分に使った美味しいお料理、癒しの旅に必要不可欠。
心も体も休まる温泉など「旅行が好き」「旅行を計画中」「旅行へ行きたい」
と考えている人達が、新しい旅行の楽しみ方を探す事を目的とした
宿泊予約サイトです。

・ネットだけでは不安な方の為にお電話にてご相談承ります[らくでん]
・旅の思い出や宿泊先での出来事を綴る事が出来る[クチコミ機能]
・お気に入りの旅館を保存できる[ウォッチリスト機能]
・宿泊実績に応じて、ポイントがたまる[ポイント機能]等

旅行事情に精通した専門家スタッフから旅のアドバイスや
目的に応じた旅行プランの提案を受け取る事も可能です。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人が「旅」とつながる、人が「人」とつながる。
自分らしい旅のスタイルを発見できる場所。
それが、私たち『らくだ倶楽部』で目指す、新しい旅の楽しみ方の1つです。

-----------------------------------
≪株式会社ファーストキャメル 概要≫
URL: http://www.f-camel.co.jp
設  立:平成11年9月設立
資 本 金:5,000万円
事業内容:『らくだ倶楽部』( http://www.rakudaclub.com )にて、
旅行者が自分だけのこだわりの宿を、インターネットを通じて24時間365日
らくだ倶楽部サイトにオーダーすることができるサービス
-----------------------------------
≪本件に関するお問い合わせ先≫
株式会社ファーストキャメル/担当:上田
TEL  : 03-5448-9990
FAX  : 03-5448-9988
E-Mail: rakuda@f-camel.co.jp
〒150-0013東京都渋谷区恵比寿1-20-18三富ビル新館3F

※本広報資料は、ご自由にご転送・ご引用ください。

2007'05.01.Tue
『第1回ダイレクトマーケティングEXPO』~シナジーマーケティング株式会社 ブース出展のお知らせ~
2007年04月19日

総合CRMカンパニーの、シナジーマーケティング株式会社(大阪市北区 代表
取締役:谷井等)は、2007年5月16日(水)から18日(金)の3日間、東京ビ
ッグサイトにて開催される、『第1回ダイレクトマーケティングEXPO』(リ
ード エグジビション ジャパン株式会社主催)にブース出展し、ASP型の国
産CRMシステムとしてシェアNo.1を獲得した、統合顧客管理システム
「Synergy!(シナジー)」を展示いたします。

この展示会は、マーケティング・販売促進向けのツール・サービスの専門展
で、従来のマスマーケティングとは異なり、EメールやWebなどを用いた直接
的なマーケティング戦略で、「より効果的なマーケティングを実現し、新規
顧客を獲得したい」また、「顧客満足度を高め、売り上げを拡大したい」と
いうマーケティング部門、営業企画部門、Web担当部門、広報・宣伝部門の
ユーザを対象としています。

弊社ブースは、過去最大となる出展スペースを活かした16台のPCでの
Synergy!デモンストレーション・コーナーのほか、資料コーナーや、相談コ
ーナーなどを設け、CRMに関する情報センター的な役割を果たします。ま
た、展示会という場でありながら、弊社にお越し頂いた時と同じような「安
心感」や「信頼感」をご来場頂いた皆様に感じて頂くことも、今回のブース
デザインの重要なコンセプトです。

弊社ブースにご来場頂いたことがきっかけで、CRMに関する有益な情報を得
て頂くことはもちろん、弊社がCRMの原点であると考える、弊社スタッフの
「101点のサービス」⇒ http://www.crmstyle.com/101/index.html も感
じて頂ければ幸いです。皆様のご来場をお待ちしております。


■統合顧客管理システム「Synergy!」とは
「Synergy!」は、企業のマーケティングROI 向上のサイクルづくりを支援す
るSaaS型のCRM システムです。“多角的な顧客分析機能”を持つデータベー
ス(BASIC)を核に、“顧客の要望や本音を受信”するアンケート機能
(WISH)・問い合わせ管理機能(HEAR)、そして“顧客に価値ある情報を適
切なタイミングで発信”するメール配信機能(POEM)・携帯サイト作成機能
(MOVE)を備えています。


■《ブースのみどころ》
▼[Synergy!を体験頂けるデモコーナー] -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

日頃、皆様から弊社にお寄せ頂く、CRM導入・運用の際のご相談内容の中
から特に多い4つのテーマをピックアップし、そのテーマ別にSynergy!をご
体験頂けるデモコーナーをご用意しています。

・セキュアな顧客管理システムを構築して活用したい企業様!
 休眠顧客を起こす手法とは!?

・メール配信から顧客の心(反応)を掴みたい企業様!
 簡単・安全・便利なメール配信は当たり前、お客様のニーズを喚起する手
 法とは!?

・お客様の評価(満足度)を調査したい企業様!
 Webアンケートによる顧客満足度評価の手法とは!?

・成長著しい携帯電話で集客したい企業様!
 携帯サイト構築、空メール、クーポン発行、なんでもOK!

同じもしくは近い業種や業態の運用事例を紹介することも可能です。
企業様のニーズに応じた活用方法を提案させて頂きますので、
是非率直なご要望を弊社担当にぶつけて下さい!


▼[CRM相談コーナー] -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

御社がCRM活動を進めていく上でのお悩みや、不明点をお聞かせくださ
い。弊社の営業コンサルタントが、解決に向けて適切なアドバイスをさせて
いただきます。

「社内に顧客情報が散在しているので、活用しようにも・・」
「メルマガをはじめたいが、何からやっていいか・・・」
「顧客満足度調査をやりたいが・・・」

など、あらゆるご質問にお応えするご相談コーナーをご用意しています。
最近では、BtoCの企業様だけではなく、法人向け直接販売や代理店販売を
行っているBtoBあるいはBtoBtoCの企業様も、データベースと連動した営業
管理や各種プロモーションの仕組み作りを積極的に取り組まれており、弊社
への問合せも非常に多くなってきております。

新規顧客の開拓や営業管理に関するコンサルティングも行っておりますの
で、お気軽にブースにお寄り頂ければと思っております。皆様のご来場をお
待ちしております!

====================================================================
★☆↓『ダイレクトマーケティングEXPO』出展の詳細はこちらから↓☆★
http://www.crmstyle.com/seminar/070516.html

★↓事前のブース来場予約(Synergy!デモ・相談コーナー)を受付中↓★
 来場予約を頂きましたら、EXPOの無料招待券をお送りさせて頂きます
https://f.msgs.jp/webapp/form/10458_gmp_94/index.do
====================================================================

■展示会概要
会期:2007年5月16日(水)・17日(木)・18日(金)
時間:10:00~18:00(会期中3日間とも)
場所:東京ビッグサイト
主催:リード エグジビション ジャパン株式会社
弊社ブース小間番号:小間番号:東6-1(東3ホール出入り口すぐ)


■シナジーマーケティング株式会社 ⇒ http://www.synergy-marketing.co.jp/
■統合顧客管理システム「Synergy! (シナジー)」⇒ http://www.crmstyle.com/
代表者:代表取締役 谷井 等  資本金:252,800千円
所在地:大阪市北区堂島2-4-27 新藤田ビル6F
TEL:06-4797-2500 FAX:06-4797-2555
概要:シナジーマーケティング株式会社は、統合顧客管理システム
「Synergy!」の提供をはじめ、お客様のCRM業務の代行・コンサルティン
グ、さらには独自のCRMシステムの開発まで、CRMに関するお客様のご要望に
ワンストップでお応えする「総合CRMカンパニー」です。
お問合せ:シナジーマーケティング株式会社 広報室:川口昌徹
E-mail: press@synergy-marketing.co.jp
関連URL:http://www.crmstyle.com/seminar/070516.html

2007'05.01.Tue
兵庫県内限定!ファッション小売店向け無料コンサルティング
2007年04月20日

報道関係者各位

兵庫県内限定!ファッション小売店向け無料コンサルティング
「神戸商工会議所」ショップドクターにファッション部門エキスパートとして登録


アパレル業向けコンサルティングを行う(有)ネオナレッジは、2007年4月16日、神戸商工会議所が兵庫県内の小規模事業者向けに実施している、無料の店づくり専門家派遣サービス「ショップドクター」に、ファッション小売店専門エキスパートとして登録されました。


「ショップドクター」とは、兵庫県の小規模事業支援費補助金を活用して、神戸商工会議所が行っている無料の専門家派遣サービスです。

小規模店舗のオーナーは、自ら店舗に立ちながら、なおかつ、店舗経営全般についても行っています。しかし、一人でできることには限界があり、悩みを抱えながら、店舗経営を行っているのが現状です。

このような状況を解決するために、無料で各分野のエキスパートが店舗に訪問し、ヒアリングや現場調査を行い、改善策を提案することで、店舗オーナーを支援することが、このサービスの目的です。

しかし、今まではファッション小売店専門のエキスパートがおらず、ファッション小売店がこのサービスを活用しづらい面がありました。

今回のネオナレッジのエキスパート登録により、今まで以上にファッション小売店が相談しやすくなり、また、より現場に即した改善策の提案が可能になりました。

今後は、このサービスを通じて、個性あふれる小規模なファッション小売店の活性化を図り、ファッション都市「神戸」のさらなる発展の一助となるよう、努力していきたいと考えています。

<ショップドクター概要>
【主催】神戸商工会議所
【対象】兵庫県内の小規模事業者(常用の従業員数が、商業・サービス業で5名以下、その他事業は20名以下)神戸商工会議所非会員でも利用可。
【URL】http://www.kobe-cci.or.jp/shopdoctor/

<ネオナレッジ会社概要>
【代表者】中谷 和雄(ナカヤ カズオ)
【設 立】2003年3月10日
【資本金】300万円
【事業内容】経営コンサルタント業ほか
【URL】http://www.f-biz.net/

<本件に関するお問い合わせ>
有限会社ネオナレッジ 広報担当の中谷 恭子(ナカヤ キョウコ)までお願いいたします。
TEL:078-937-0108  FAX:078-937-0108  E-mail:mail@f-biz.net

2007'05.01.Tue
技術作業用双眼ルーペの発売
2007年04月20日

産業・学術研究分野の精密技術作業に使用する高精度双眼ルーペ。現在BMX-30とBMX-40の2機種を常時在庫として少量テスト注文にも対応している。充分な作業距離と自由な姿勢で高倍率作業が可能。従来は限定分野向けの少量生産品でしたが、今回産学市場への量販のため画期的なコストダウンを計りました。

2007'05.01.Tue
ダルマウスブラッキー発売開始
2007年04月20日

2007年4月19日
アクテブライズ株式会社
代表:高橋佳樹
アクテブライズ株式会社では本日、達磨とマウスのコラボレーション「ダルマウスブラッキー」を販売します。
驚きの特徴は、性能にまで及びます!
自社開発の空間方向感知センサーにより、今までのマウスでは不可能だった場所での使用を
可能にしてしまったのです!
オーダーメードオリジナルマウス「ダルマウスドットコム」(http://www.darumouse.com
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アクテブライズ株式会社(群馬県高崎市)が伝統工芸品の高崎達磨とマウスのコラボレーションをした
あの『※ダルマウス』より第2段が遂に登場!!
その名は『ダルマウスブラッキー』!!
ズバリ!色違であり、良く見てもやっぱり、只の色違いである!!!
機能もそのまま!傾きにより操作するのだ。
達磨は意外にも多種多彩で色合いで祈願が変わる。
しかし、只の色違いでは無かった!!!
即ち、カラフル且つ願いも色々!!!
☆ブラックは厄除け、魔除け、黒字経営の意味☆
☆ラッキーも幸運の意味☆
従って、2倍!2倍!のW効果で強運間違いない!?と言えるだろう。
使用する世界中の方に幸運が訪れるようアクテブライズ社員一同は祈願している・・・

※ダルマウスとは
アクテブライズ株式会社が自社開発した「空間方向感知センサー」と「伝統工芸品の達磨」とのコラボレーションをした
次世代マウスです。つまり、マウスの傾きによってポインターの方向と速度を変化させて操作するので場所を
選びません。浅い傾きではカーソルは遅く、深い傾きではカーソルは速く変化します。傾きで操作するから
例えば、書類が山積みのデスク上だって、砂の上、畳の上、そして空中だって操作が可能です。

【製品概要】
商品名:ダルマウスブラッキー
製品使用:USB2.0/1.1
USBケーブル長:1,800mm
本体サイズ:約77mm(W)×77mm(D)×87mm(H)
重量:67g(ケーブル含)
対応OS:Windouws 98/98SE/Me/2000/XP/Vista/CE2.11
販売方法:アクテブライズ Web販売 (http://www.darumouse.com
価格:オープン
※詳細はHPをご参照下さい。(http://www.darumouse.com

【会社概要】
■会社名 アクテブライズ株式会社 ■事業内容
■代表者 高橋佳樹  電子機器製造業
■資本金 1000万円  各種治具の設計・製造・販売
■所在地 群馬県高崎市中里見町1209-1  電子回路の設計・製造・販売
■TEL   027-374-6090  ロボット装置の設計・製図
■FAX   027-374-6091  キャラクターの企画・販売
■URL   http://www.darumouse.com
■Email   info@darumouse.com

【本件に関するお問い合わせ】
■会社名 アクテブライズ株式会社
■広報担当 中島和彦
■TEL   027-374-6090
■FAX   027-374-6091
■Email  info@actbrise.com

2007'05.01.Tue
[2007年新緑・ハウスクリーニング(大掃除)キャンペーン開始]
2007年04月20日

有限会社KISグループ社(本社:大阪)は、期間&エリア限定の「2007年新緑・ハウスクリーニングキャンペーン」を開始しました。一年を通じてカビやダニが最も繁殖しやすい梅雨を前に、お部屋の模様替え/衣替えに合わせて、プロのお掃除スタッフが部屋中を徹底ハウスクリーニング(大掃除)いたします。5/3~5/17までの2週間は、どなた様でも定価の15%オフでご利用いただけます。是非この機会にKIS.gr.jpのハウスクリーニングをご体験くださいませ。その他詳しくは当社ホームページをご覧ください。
http://www.kis.gr.jp/page/camp4.html

2007'05.01.Tue
ゲッティ イメージズ 人気コレクション投入でライツレディがさらに充実!
2007年04月20日

~Image Bank(イメージバンク)をライツレディに移行~

商業用写真、フィルムのインターネット販売を行う、世界最大規模のビジュアルコンテンツプロバイダー、ゲッティ イメージズ(本社:ワシントン州シアトル、日本法人代表取締役 ショーンF. ムーニー
URL: http://www.gettyimages.co.jp キャンペーンサイト:http://www.welcome-to-gettyimages.jp )は、最新の画像(ライフ・ワーク・ネイチャー・トラベルなど)の人気コレクションであるImage Bank(イメージバンク)をライツマネージ(Rights-Managed)からライツレディ(Rights-Ready)に移行することにしました。

ライツレディは、ワンクリックで主要媒体、キャンペーンへの写真使用ライセンスを購入できる、ライツマネージの複雑な購入手続きを解消したゲッティ イメージズ独自開発のライセンスモデルです。この新ライセンスモデルは、顧客や契約カメラマンからの反響が非常の良く、主要ライツマネージブランドのイメージバンクをライツレディに加えることで、さらに広がりつつあり顧客の要望に対応でき、より便利で効率的なライセンスを提供することが可能になります。
イメージバンクのおよそ9万点が5月中旬までに移行され、20万セクション以上がライツレディとして提供されます。

ゲッティ イメージズ(URL: http://www.gettyimages.co.jp キャンペーンサイト: http://www.welcome-to-gettyimages.jp)は、ストックフォト・写真画像・映像素材の世界最大級プロバイダーとして、斬新で洗練された世界トップクラスの写真・画像、動画・映像素材など、国際的に信頼性の高いロイヤリティフリー素材とライツマネージ素材のストックフォトサービスを展開しています。

《ゲッティ イメージズについて》
ゲッティ イメージズは、世界中のコミュニケーションプロフェッショナルに向けて、最大で最適なスチル写真・動画コレクションを制作・提供する、世界有数のイメージコンテンツプロバイダー。スポーツやニュースなどの報道写真から、歴史資料的イメージやコンテンポラリーなイメージにまでおよぶゲッティ イメージズの製品は、新聞、雑誌、広告、映画、テレビ、書籍、ウェブサイト等、あらゆるメディアで日常的に利用されています。ゲッティ イメージズのウェブサイト(http://www.welcome-to-gettyimages.jp)は、その優れたコンテンツ群から、多くのクリエイター達にイメージの検索・購入先として支持されています。ゲッティ イメージズは、ワシントンのシアトルに本社を構え、100ヶ国を超える国々に顧客を有するグローバルカンパニーです。詳しくは、ゲッティ イメージズのキャンペーンページ: http://www.welcome-to-gettyimages.jp をご覧下さい。

--------------------------------------------------------
〔このリリースに関しての問合せ〕
N&Mプロジェクト 赤石
電話: 03-6421-6100
Emai: getty@nandmproject.com


〔ゲッティ イメージズ ジャパン〕
東京都渋谷区神宮前3-1-12 ジブラルタ生命ビル2F
電話: 03-5770-0610
URL:  http://www.gettyimages.co.jp
キャンペーンサイト:http://www.welcome-to-gettyimages.jp

2007'05.01.Tue
社員の意識に働きかけるラーニングをご提供する株式会社アウラのメールマガジンが「まぐまぐ」でご覧いただけます
2007年04月20日

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
◆◆企業の人事・研修担当者の方向けのメールマガジン
◆◆AULA Marketing Division magazineが
◆◆「まぐまぐ」でご覧いただけるようになりました。
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

●AULA Marketing Division magazineは
 企業の人事・研修担当の方向けに、eラーニングや企業研修の内容を
 中心に、毎月1回にお届けするメールマガジンです。
●クレジットカード会社と外資系通信会社で営業職とインストラクターの
 経験を持つマーケッター兼コンサルタントの編集人が、独自に判断した
 ニュースを取り上げ、eラーニングのベンダ側と事業会社側、そして
 受講者の中間距離でeラーニングをはじめとする研修や教材の問題点の
 本質に迫ります。
●eラーニングの導入を検討されている企業に限らず、
 導入されている企業、導入するつもりのない企業の人事・研修担当者
 の方、マーケティング部門の方、IT関連企業やシステム部門の方、
 学生の方、部下をお持ちのマネジメント層の方、経営層の方、
 どなたでもおもしろくてためになる情報を発信していきます。
 またちょっとした息抜きになるような記事もご提供いたします。

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
創刊準備第2号は4月28日発刊予定。
読者登録は、下記の「まぐまぐ」のサイトからお願いします。
http://www.mag2.com/m/0000231740.html
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

●株式会社アウラは1989年より企業研修向けeラーニング、デジタル
 ラーニングのコンテンツ開発事業を行っている会社です。
 編集人は大手流通系のクレジットカード会社と外資系通信事業会社で
 営業職、営業管理職兼インストラクターを経て、株式会社アウラに参加。
 研修を導入・運営する企業側と研修ベンダの中間距離の視点から、
 しがらみのない研修支援を地道に実践しています。

2007'05.01.Tue
―IT開発も神頼み?―開発者の為の占いサイト「開発神社」をオープン!
2007年04月20日

【タイトル】
―IT開発も神頼み― クラブエナー、開発者の為の占いサイト「開発神社」をオープン


【概要】
EラーニングやWEBシステムの構築を手掛ける株式会社クラブエナーは4月9日、開発神社をβバージョンでリリースした。
詳細URL: http://kaihatsu.akekure.com/


【本文】
「開発神社」は、主にプログラマや、SE等の開発者をターゲットとした占いサイトです。
毎日苛酷な労働環境で働く開発者たちに、少しでも癒しを提供できしたいということでオープンいたしました。
コンテンツとしては、『おみくじ』と『神頼み』があります。
『おみくじ』は開発者ならではの内容となっており、その占いの結果により当日の仕事に少しでも注意を払い、楽しく一日をはじめていただければと思い、作成しました。
また『神頼みコーナー』では、自由に悩みやお願い事を吐露でき、少しでも開発者の方の心が軽くなればと思っています。
開発神社はジョークサイトであり、霊験などもまったくありません。遊んで楽しんでもらうためのサイトです。
現在の収益としては、占い結果に連動させた商品のみとなっていますが、将来的にはステッカーの作成や、他企業の広告の掲載などを考えています。

このサイトは、企画、開発、構築全てを1週間程度で行いました。
クラブエナーは「短期間開発プロジェクト」と称して、短期間で企画、開発、構築を行い、短いスパンで新しいサイトをリリースするプロジェクトをはじめ、開発神社はその第一弾目です。
弊社としては、そのアイデア力・技術力と迅速な開発スピードをアピールしていきたいと思っています。

 

【会社概要】
株式会社クラブエナーは2005年5月に設立、WEBサイト作成やe-ラーニング作成、CM制作などを事業としている他、ポータルサイト『アケクレ』の運営を行っている。

◆企業名   株式会社 クラブエナー
URL:http://club-ener.com/
代表 :中園耕太
連絡先:077-535-0195 
担当者:中園耕太  携帯:090-9167-6385
住所 :滋賀県大津市雄琴3丁目22-8
mail :info@club-ener.com

◆携帯電話での連絡可能時間帯   携帯なら24時間365日いつでも可能。

2007'05.01.Tue
SEOのブロードバンク、オンラインショップ構築パッケージ
2007年04月20日

株式会社BroadBank(本社:東京都新宿区 代表:松本憲二)は、
戦略的Web Solution商品の第1弾として、オンラインショップ構築
パッケージ 【 SHOP STAR 】を提供開始致します。

これまでブロードバンクは、SEO専業企業としての事業展開をして
きており、戦略的SEO商品【 Bank it! 】シリーズとして、下記
商品を展開してきました。
第一弾 【 Bank it! 】来客コンサルティングSEO
第二段 【 Bank it! 】Welcome SEO
第三弾 【 Bank it! 】World SEO
第四弾 【 Bank it! 】無料SEO
第五弾 【 Bank it! 】Shopping Mall SEO
第六弾 【 Bank it! 】○○で検索

SEO商品以外の商品展開初となる、【 SHOP STAR 】は、
独自ドメインによるオンラインショップ運営に必要な機能を
全て搭載したオンラインショップ構築パッケージ商品です。

SEO専業企業であったブロードバンクのオンラインショップ構築
パッケージ【 SHOP STAR 】の展開には、現在のオンラインショップ
を取り巻く環境が深く関係しており、この商品展開により、EC市場
の自由競争を目指します。

市場の背景としまして、一部のショッピングモールの寡占状態、
モール内の飽和状況、広告費の増大など、オンラインショップ
運営に様々な問題が起こっています。
これらの状況を解消する為、誰でも手軽で、堅実な独自ドメイン
によるオンラインショップの運営を、行なえる環境が求められて
おり、オンラインショップ運営に必要な機能を、全て搭載した
オンラインショップ構築パッケージ【 SHOP STAR 】は、
短期間小額投資でのオンラインショップ構築と、運営のしやすい
各管理システムの提供に成功しています。

今後、主にショッピングモール出店者への【 SHOP STAR 】の導入を
目指し、追加オプションでSEOサービスも提供予定です。
また更に、オンラインショップ向けの商品を今年秋までに、
随時リリース予定です。


■株式会社BroadBank
設立:2006年8月 本社:東京都新宿区 代表取締役社長:松本 憲二 
事業内容:Web Solution事業 Digital Contents事業 Mobile Media事業

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社BroadBank 
広報担当:三枝 竜也(サエグサ タツヤ)
Mail: info@broadbank.co.jp Tel: 03-5338-5060(代) Fax: 03-5338-5070 
〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-3-32 CARMEL 1 ビル 2F

2007'05.01.Tue
関西ドロップシッピングセミナーの開催
2007年04月20日

株式会社リアルコミュニケーションズ(本社:東京都品川区、代表:鈴木秀則、http://www.realcoms.co.jp/、以下、RC)の協力のもと、同社ドロップシッピングサービス(以下、RMDS)を利用するストアジュン上田淳子主催によるセミナー開催を開催します。

■ 概要
株式会社リアルコミュニケーションズ(本社:東京都品川区、代表:鈴木秀則、http://www.realcoms.co.jp/、以下、RC)は、当社のドロップシッピングサービス(以下、RMDS)を利用するドロップシッパー主催によるセミナー開催を積極的に「応援」します。

この試みの第1弾として、RMDS売上上位のドロップシッパー「ストアジュン 上田淳子氏」の起案・主催による「関西ドロップシッピングセミナー(第一回)4月30日 開催・大阪」について、RCは講演者の派遣、コーディネート、事務手続き等のお手伝いさせていただきます。

RCはこれからも、ドロップシッピングの普及と発展のための草の根活動を、積極的に支援いたします。

■ 関西ドロップシッピングセミナー(第一回)
主催:ストアジュン 上田淳子
日時:2007年4月30日(月・祝日)13:10 開場・受付開始
場所:大阪・梅田ハービスPLAZA 6F (席数:72名)
参加費用:2,000円

13:10  開場、フロント受付開始
13:30  開会

■ トークセッション
 ・リアルコミュニケーションズ サービスプロデューサ 杉井靖典
  (ドロップシッピングの概要、RCの取組み、サービスロードマップなど)

 ・リアルコミュニケーションズ マーチャンダイザ 森澤公一
  (マーチャンダイジング小話・裏話)

 ・e-学び舎本舗 マーケティングプロデューサ 野本愛貴
  (ドロップシッピング成功事例紹介、ノウハウ、執筆中のDS本について)

 ・G&W 代表取締役/職人.com店長 櫻井慎也
  (ドロップシッピングジャパンのコンセプトや取組みについて)

 ・G&W サプライヤー様(講演交渉中)
  (サプライヤーの立場でドロップシッピングに期待する事など)

■ パネルディスカッション
 テーマ1. アフィリエイトとドロップシッピングの違いは?
 テーマ2. ドロップシッピングで売れるもの、売りにくいもの。

  モデレータ:リアルコミュニケーションズ 杉井
  パネラ:
   ・トークセッション講演者の方々
   ・RMDS売上実績上位の店舗ドロップシッパーの方々
    - CHELSEA ROSE  小野田様(奈良県)
    - 通販のススメ。 山田様(東京都)
    - ストアジュン  上田(兵庫県)

■ 懇親会・フリートーク
 ソフトドリンク、サンド、ケーキ etc. 軽食・立食式
 16:10頃 閉会予定

■ 二次会(自由参加)17:00頃から


■ 参加申込みフォーム
  申込締切り 2007年4月27日 午後5時
  http://realcoms.co.jp/seminar/kansai/

■ 主催者情報
 RMDS店舗「ストアジュン」上田淳子
 http://www.store-jun.jp/

■ 講演者情報
 e-学び舎本舗 マーケティングプロデューサ 野本愛貴
 http://www.manabiyahonpo.com/

 G&W株式会社 代表取締役/職人.com店長 櫻井慎也
 http://www.gandwco.com/
 http://www.shokuninn.com/

 RMDS店舗「CHELSEA ROSE」 小野田様(奈良県)
 http://realmarket.jp/tuuhan-beautylife/

 RMDS店舗「通販のススメ。」 山田様(東京都)
 http://realmarket.jp/shopweb/


■ 問い合わせ先
 株式会社リアルコミュニケーションズ 広報IR担当
 E-mail: info@realcoms.co.jp
 電話番号:03-5783-6920

2007'05.01.Tue
飲み会や合コンでのメールアドレスを一括で交換できるサービス「Fumi-Fumi」の無償提供を開始
2007年04月21日

報道関係各位                       2007年4月21日
プレスリリース                       R-evolution

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飲み会や合コンでのメールアドレスを一括で交換できるサービス「Fumi-Fumi」の無償提供を開始
             http://fumi-fumi.net/
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R-evolution(代表:中田成紀)は、飲み会や合コンで全員のメールアドレス・名前を一括で交換できる無料サービス「Fumi-Fumi(ふみふみ)」を2007年4月21日(土)より無償公開いたしました。

今まで飲み会や合コンに行ったとき、メールアドレスをひとりずつ交換して「めんどくさい」と思ったことはありませんか?

Fumi-Fumi はそんな不便さを解決するために開発された無料サービスです。

使い方は、

1.幹事さんが空メールを送信する
2.自動返信されたURLからQRコードを表示する
3.表示したQRコードを使って各自メール送信する

たったこれだけで全員のメールアドレス・名前を交換することができます。

注)QRコードの読み取り機能がなくても使用できます。

【Fumi-Fumi のアクセスURL】
http://fumi-fumi.net/

2007'05.01.Tue
コムジャパン 「コンサル市場」 1号コンペ開催について
2007年04月21日

2007年 4月19日
株式会社コムジャパン
ホームページ:http://www.comjapan.co.jp/
会社概要:http://www.comjapan.co.jp/market/aboutUs.html
問合せ先:コンサル市場事業部 電話 072-632-5699
E-Mail:cmj_info@comjapan.co.jp

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         「コンサル市場」 1号コンペ開催について
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 株式会社コムジャパン(本社:大阪府茨木市 代表取締役社長:藤原秀樹 以下当社)の運営する「コンサル市場(こんさるいちば)」にて4月18日に1号コンペが開催されましたのでご報告いたします。
 今回のコンペ内容は以下の通りです(抜粋)。

【案件名】
シニア世代向けポータルサイト構築
【依頼企業データ】
事業内容  介護サービス事業
資本金   500万円
従業員数  50人
住所     愛媛県

 詳しくは「コンサル市場」コンペ会場をごらんください。
コンペ会場へは「コンサル市場」トップページからお進みいただけます。
コンサルティングファーム様のコンペ参加をお待ち申し上げております。
 なお「コンサル市場」ではユーザーであるコンサルタント様がコンペの開催情報をすばやく手に入れることが出来るようにRSS配信も行っておりますのでこちらもご活用ください。
 当社は今後も「コンサル市場」のユーザー様の利便性の向上に努めてまいります。

以上


■■■「コンサル市場(こんさるいちば)」サービスの流れ■■■
(1)コンサルタントをお探しの経営者、または、経営に関することでお悩みの経営者が、「無料」かつ「匿名」でコンサルティング希望内容を公開し、コンペを開催します。
(2)開催されているコンペに、我こそは、というコンサルタントまたはコンサルティングファームが参加し(有料) 、「どのような支援が出来るか」を指導計画書にまとめて、「匿名」状態のコンペ開催企業に「コンサル市場(こんさるいちば)」を介して提出します。
(3)コンペ開催企業は、「匿名」のままでコンペに参加するコンサルタントとメッセージのやり取りが出来ます。これにより、十分に検討したあとで、「会ってみたい」と思ったコンサルタントに連絡を取り直接交渉を開始できます。
(4)直接会って人柄や相性まで確認した後で、採用・不採用を決定していただきます。採用者なしの場合でも、コンペ開催企業に費用は一切かかりません。(無料)

※ 当サイトは主にコンサルタントの登録料と当サイトを経由して成立したコンサルティング契約の契約金額の一部をコンサルタントサイドが当社に支払うことで運営しています。
詳細は利用規約(「コンサル市場」内に有り。)をご参照ください。

■■■「コンサル市場(こんさるいちば)」の特徴■■■
◆無料かつ匿名でコンペを開催できます。
◆「登録」コンサルタントは日本中の全てのコンサルタントおよびコンサルティングファームです。(コンペ内容は公開されていますので登録されていないコンサルタントや大手コンサルティングファームなどを含めた日本中の全てのコンサルタントがコンペに参加可能です。正式登録は初回コンペ参加時に行います。)
◆紹介しません。(コンサルタントを提案内容で経営者自らが契約前に比較検討できます。)
◆競争意識から価格交渉も容易になります。(匿名のまま交渉が可能です。)
◆匿名でコンペを開催できますので断ったコンサルタントからのしつこい営業も無縁です。
◆公開されている評価を参考に比較検討が可能です。(評価データはコンペ終了に応じて順次増加します。)
◆パブリックサイトを経由しての契約ですので、契約後も丁寧、親切なフォローが期待できます。(契約後のコンサルタントの対応について保証するものではありません。)
◆依頼内容はあらゆる分野をカバーします。

■「コンサル市場(こんさるいちば)」が経営者にご提供する価値
納得のいくコンサルタント選び
コンサルタントの評価に関する情報
指導計画書等による費用対効果の事前比較検討機会
適正価格による発注

■「コンサル市場(こんさるいちば)」がコンサルタントにご提供する価値
新規顧客の発掘
新規市場の開拓のきっかけ
知名度の向上・ブランディング
マーケティングコストの削減

株式会社コムジャパン
<ホームページ>
「コンサル市場」と検索してください。
http://www.comjapan.co.jp/
<問合せ先>
コンサル市場事業部
電話 072-632-5699
E-Mail cmj_info@comjapan.co.jp

2007'05.01.Tue
CUBEデザイン 千葉営業所 5月1日新規OPEN
2007年04月21日

日頃は格別のお引き立てをいただき、ありがたく御礼申し上げます。
さて弊社ではかねてより、稲毛地区の業務拡張とサービスの充実を
期しまして、千葉営業所開店の準備をしておりましたが、このたび
上記の通り営業を開始する運びとなりました。
これもひとえに皆様方の温かいご支援、ご指導の賜物と心より御礼
申し上げます。
千葉営業所出店に際しましても、より一層
のご支援ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

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