忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.10.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.05.Mon

江崎グリコ、首都圏のビジネスマンを対象に勤務中のおやつ摂取状況に関する調査結果を発表

首都圏の20~50代のビジネスマン1,000人に聞く勤務時間中のおやつの摂取状況
勤務中におやつを食べる「男おやつ」が常識に!
◎勤務中におやつを食べるビジネスマンは9割、ほとんど毎日食べる人3割
◎勤務中のおやつに求める機能は「ストレスの軽減効果」(55.2%)
◎ストレス軽減のために食べるおやつ、1位は「チョコレート」(39.5%)


▼「男おやつ」の実態
 ・勤務中におやつを食べるビジネスマン9割、ほとんど毎日食べる人3割
 ・「男おやつ」に対する評価「気にならない・構わない」9割
 ・勤務時間中に食べるおやつの種類:1位「チョコレート」(62.2%)、2位「せんべい」(49.1%)、3位「クッキー・ビスケット」(46.4%)


▼「男おやつ」に期待する機能・効果
 ・「仕事上ストレスを感じる」人は97.9%
 ・勤務中のおやつに求める機能は「ストレスの軽減効果」(55.2%)
 ・ストレス軽減のために食べるおやつ:1位は「チョコレート」(39.5%)、2位「ガム」(37.4%)、3位「飴」(29.3%)


▼OLが見た「男おやつ」
 ・かわいらしい=親近感のあるおやつはチョコレート(31.5%)
 ・「ビジネスマンにふさわしい」おやつは「タブレット」(26.0%)
 ・「仕事ができそう」なおやつは「栄養補助食品」(14.0%)


◆調査概要◆
 【調査方法】 インターネット調査
 【調査対象】 首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)勤務の20代~50代のビジネスマン1000名
          ※20代・30代・40代・50代各250名
         首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)勤務の20代・30代のOL200名
          ※20代・30代各100名
 【調査期間】 2006年7月
          


*以下、詳細は添付資料をご参照ください。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[10112] [10111] [10110] [10109] [10108] [10107] [10106] [10105] [10104] [10103] [10102
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]