ローソン、飲料メーカーとコラボした「アドドリンクバス」8品など秋冬向け入浴剤を発売
「アドドリンクバス」「じゃらん にっぽんのお風呂」を発売
エステ気分を味わえるボディマッサージパックも新発売
秋冬に向け売り場を入浴剤で充実!
株式会社ローソンは9月26日、飲料メーカーとのコラボレーション入浴剤「アドドリンクバス」8品目、雑誌「じゃらん」との「にっぽんのお風呂」8品目を全国のローソン店舗(8,328店、7月末)で発売します。
同時に、エステティックTBCとのコラボ商品として「イオメビィ世界のスパシリーズ」からボディマッサージパック6品目を発売します。
ローソンでの入浴剤の販売個数は200万個に達し、5年で6倍に拡大し、日用品の売れ筋商品になりました。とくに、秋から冬にかけての季節はお風呂が心地よい時期であり入浴剤の販売が伸びます。この秋冬期に向けて、各種の入浴剤を発売して売り場の活性化を図ります。
【アドドリンクバス】(入浴剤)
人気飲料をそれぞれのイメージに合わせて入浴剤にしたユニークな商品です。ミルク缶をロゴマークにしているローソンの起源は牛乳屋さんでした。そんな牛乳と関係が深いローソンのオリジナル商品である「ローソン牛乳」をはじめ、キリンビバレッジ「NUDA」、ニチレイ「ニチレイアセロラ」などの飲料や、日本酒「美少年」など酒類とコラボレーションした入浴剤です。それぞれの飲料や酒類と同じ原材料を商品のなかに入れています。湯船に入れれば、飲料や酒類の各商品をすぐにイメージできます。飲み物とのコラボレーションだけに、食べられる素材(コーヒー豆や、牛乳、日本酒、ワインなど)を配合したお肌にも安心な入浴剤です。
【じゃらん にっぽんのお風呂】(入浴剤)
北は北海道から、南は宮崎まで、日本全国の特産フルーツを、旅のナビゲーター『じゃらん』がプロデュースして入浴剤にしました。ご当地ならではのフルーツ果汁と自然塩や米ぬかを配合した全8種類です。裏面には、各方言の解説付きで、いつものバスタイムで小さな旅行気分が味わえます。
【世界のスパシリーズ】(ボディマッサージパック)
ローソンとエステティックTBCとのコラボレーション企画の新商品です。これまでエステティックTBCとのコラボ商品は「ioMeby(イオメビィ)」シリーズとして入浴剤、スキンケア商品などを展開してきました。シリーズは好評なことから今回、ボディマッサージパックを商品化しました。ソルト、シュガー、オイルなど素材の特徴を活かしたマッサージパックは、お風呂で手軽にエステ気分を実感できます。今話題のチョコレートパックも品揃えしております。
≪ 商品の概要 ≫
(※ 関連資料を参照してください。)