忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.12.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.14.Wed

JALUX、2006年の新酒ワイン「ボージョレ・ヌーボー」の予約販売を開始

2006“ボージョレー・ヌーヴォー”の予約販売開始!!
~ 今年は、11月16日(木)蔵出し解禁、JAL CARGO便でフランスより空輸 ~


 JALグループの生活提案企業:株式会社JALUX(ジャルックス:東京都品川区東品川2-4-11JALビル 代表取締役社長 岡崎俊城 東証1部:コード2729)は、2006年11月16日(木)蔵出し解禁となる新酒ワイン「ボージョレー・ヌーヴォー」の予約販売を、本年8月より開始いたしました。今年も高品質のヌーヴォーを最高のコンディションで皆様にお届けするため、JAL CARGO便でフランスより空輸いたします。

●Pierre Ferraud(ピエール・フェロー)社について
 JALUXは、ボージョレー・ヌーヴォーを、1985年以来約20年に亘り取引を行っているフランスのPierre Ferraud(ピエール・フェロー)社より輸入しております。
 ピエール・フェロー社は、創業1882年、120年以上の歴史を誇り、ボージョレーのワインをパリに広めたパイオニア的存在としても有名です。現在においても、創業当時のポリシーを受け継ぎ、家族を中心とした独立経営を行い、大量生産をせず、それぞれの工程に丁寧に時間をかけて、高品質なワインを造り出しています。ピエール・フェロー社のワインは、年による品質のむらが少なく、また信頼のおける造り手として高く評価され、フランス国内をはじめ、世界約40カ国でも親しまれるに至っています。

●ピエ-ル・フェロ-社ボージョレー・ヌーヴォーについて
 ブルゴーニュ地方ボージョレー地区の土壌と、その地で豊かに実るブドウの品種(ガメイ種)の個性を最大限に生かしながらワインを完成させることをモットーとしています。ワイン造りの工程では、古いオーク樽でまろやかにする伝統的な醸造法にこだわり、天然酵母を使用し、果実味にあふれたデリケートな味わいを守っています。ワイン評論家のロバート・パーカー氏も評価した、この木樽醸造へのこだわりを今年もぜひお楽しみください。

特長:
・フレッシュで赤い果実の香りが感じられ、とてもフル-ティ-。
・まさに絞りたてのワインの印象を受け、品質の良さが感じられます。
・口当たりは適度な凝縮感があり、酸味も充分。

 JALUXは、ボージョレー・ヌーヴォー、ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーの2種類をご用意しております。

●販売について
 業務用卸、法人企業への小売、*カタログ通信販売「JAL World Shopping Club」、マイルがたまるショッピングサイト「*JALショッピング」など、様々な販路にて予約を受け付けております。
 また、営業活動を通じて、外部への販路も拡大してまいります。

*通信販売における予約受付は、2006年9月29日を締め切りとさせていただいております。(化粧樽入りは、9月15日まで)

(通信販売価格)
・ボージョレー・ヌーヴォー(750ml)×6本入り  16,380円(2,730円/本)
・ボージョレー・ヌーヴォー(750ml)×12本入り  32,760円
・ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー(750ml)×6本入り  17,640円(2,940円/本)
・ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー(750ml)×12本入り  35,280円
・ボージョレー・ヌーヴォー小樽(4.75l)×1樽入り  47,250円
・ボージョレー・ヌーヴォー大樽(15l)×1樽入り  78,750円

以 上


(参考)
JALUXのワインビジネスについて
 JALUXにおける輸入ワインの販売事業は、1984年より開始し、約20年の実績を有し、生活提案事業の核の一つとして位置付けられています。現在、JALUX の取扱いワインは、欧米メーカー(ワイナリー)を中心に800~900アイテムにおよび、航空機内搭載をはじめ、ホテルやレストラン等への業務用卸、小売酒販店、通信販売などの様々なチャネルを通じ販売しています。また、2003年1月より若手料飲サーヴィスマンの育成プログラム『JALUX WINE AWARD』を発足し、日本の料飲業界におけるサーヴィス文化向上に寄与していくことを目指しています。(2005年度売上実績:約20億円)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[8755] [8754] [8753] [8752] [8751] [8750] [8749] [8748] [8747] [8746] [8745
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]