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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.12.Wed
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2007'02.15.Thu

住友スリーエム、「あぶらとりフィルム」に大量配布向きの新パッケージを導入

ノベルティ用途のあぶらとりフィルムに、大量配布向きの新パッケージ導入


 住友スリーエムは、企業ノベルティ用途として、<3M>あぶらとりフィルムの新パッケージである大量配布向きタイプを導入し、市場開拓を促進します。

 厳しくなる企業の競争活動に伴い製品の販売促進活動は多様化しており、ノベルティにはユニークなアイデアや希少性などに加え、本質的な要件でもある手にとってもらえる実用性、持ち歩いてもらえる可搬性などが高く求められています。
 あぶらとりフィルム・紙については、15~39歳の女性の80%以上に利用経験があり、化粧ポーチに必ず入っているものとして口紅をおさえてトップを占めるなど、実用性、可搬性を満足しています。また、男性の若年層(15~24歳)でも70%近い利用経験があるなど、男女問わず浸透しています。(注:いずれも自社調査による。)

 <3M>あぶらとりフィルムは、顔のてかりの元となる皮脂を取り除く製品です。古くは紙製品であるあぶらとり紙が主流でしたが、1998年、化粧品メーカー等を通じてフィルム素材の製品の提供を開始しました。皮脂の吸収力が優れていることに加え、水分の吸収が少ないことから、肌の潤いを損なわない特徴を持っています。
 従来品は紙製のポップアップケース(箱形)に30枚、50枚の入り数で梱包していました。ギフト製品としても利用可能でしたが、コスト面から大量な配布には不向きでした。新製品の大量配布向きタイプでは、薄型のポリプロピレン製パッケージを採用、入り数を3~10枚に減らすことで、発注量等によって異なりますが単価を従来品の約4割に抑えました。これにより、限られた予算内での配布数量の増やすことができ、さらに効果的なノベルティの活用が可能です。
 また、同時に飲料等のボトル状製品にかけて利用できる首かけタイプの販売も開始しました。

●フィルム入数・外装サイズ・パッケージ仕様・特徴
 (※ 関連資料を参照してください。)


 住友スリーエムでは、<3M>あぶらとりフィルム以外にも、粘着メモの定番品である<ポスト・イット>ノートに企業名・製品名を入れるなど、ノベルティ用品を扱っており、これまで多くの企業に提供しています。

・<3M>は3M社の商標です。


 製品についてのお問い合わせは、カスタマーコールセンター:TEL 0570(022)123
 webサイト: http://www.mmm.co.jp/pcrp/novelty/

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