資生堂、「資生堂メン」から唇のバリア機能を保つ男性用リップトリートメントを発売
『資生堂メン』から、唇のバリア機能を保つ男性用リップトリートメントを新発売
資生堂は、プレステージメンズブランド「資生堂メン」より、唇のバリア機能を保ち、唇にうるおいを与え色つやのよい唇に導く男性用リップクリーム「資生堂メン リップトリートメント」【全1品目1品種 2.2g 2,500円(税込2,625円)】を、2006年9月21日(木)より株式会社 資生堂インターナショナルを通じて、国内の主要デパートと化粧品専門店約1,500店で発売します。
【 「資生堂メン」ブランドについて 】
資生堂メンは、男性の肌のバリア機能に着目した本格スキンケアブランドとして、2003年11月からイタリア、ドイツを皮切りに発売を開始し、現在日本を含めた世界44ヵ国でプレステージメンズブランドとして高い評価を得ています。
日本市場においては2004年5月から本格導入をスタートし、スキンケアを中心にヘア、ボディー、フレグランスを併せた全20品で展開しています。
【 「リップトリートメント」発売の背景 】
唇に対する男性の意識を調査した結果、9割以上の方が1年以内にリップクリームを使用したことがあると回答しており、その約9割の方が「唇が荒れやすい」ことを使用理由に挙げています。(2005年8月資生堂調査、N=120) このように唇に関するケアは男性の意識の中で非常に高いことから、資生堂メンでは唇も肌同様のスキンケアが必要と捉え、新たにリップケアアイテムを配置します。
【 商品概要 】 *表示価格は希望小売価格です。
商品名・容量・価格:資生堂メン
リップトリートメント
2.2g
2,500円(税込2,625円)
0.5cmくらい繰り出して使用
無香料・アレルギーテスト済み
(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)
商品特長:「本格メンズスキンケアブランド」からの発想
唇が荒れやすい男性のために唇のバリア機能を向上し、色つやがよくうるおいのある唇に導くリップクリーム
・唇のバリア機能を保ち、唇にうるおいを与えます。
リップモイスチャーコンプレックス配合(保湿成分)
・適度なフィット感のあるのびで、べたつきのないなめらかな使用性です。
・乾燥など外界の悪影響から唇を防ぎます。