忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.10.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.26.Mon

インフォテリア、トピック追跡管理サービス「Topika」を提供

インフォテリア、トピック追跡管理サービス「Topika」の提供を開始
ソフトウェア開発、お客様窓口などの管理ツールをSaaSとして提供


 インフォテリア株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:平野洋一郎)は、企業が直面する様々な問題に関するトピックとその解決までの追跡・管理(トラッキング)を行うためのソフトウェア「Topika」(トピカ)を開発し、本日よりサービスを開始します。
 (Webサイト http://topika.jp )

 「Topika」は、米国Foresoft社(旧SkyeyTech社)との技術提携のもと、共同で開発したソフトウェアです。共同開発の基礎となったForesoft社の「BUGtrack」システムは、同社がSaaS(SaaS = Software as a Service)として提供するもので、既に全世界28ヶ国、約6,000名以上の方々に利用されています。

 「Topika」の操作はすべて一般的なブラウザー上で行うことができ、専用のソフトウェアをインストールしたりシステムを改めて構築することなく、企業内で発生するさまざまな問題をトラッキングすることが可能です。価格は、1部門あたり月額45,000円となっており、いつでも契約、解約が可能です。また、使用する人数は無制限となっているため、非常に安価に管理ソフトウェアを使うことが可能となっています。

 インフォテリアでは、「Topika」の利用シーンとして、ソフトウェア開発やお客様窓口のような、さまざまなトピックに関してその解決過程を個別に追跡・管理する必要があり、最終的に統計情報を得るといった業務が発生する部門を想定し、2006年度内に50社との契約を見込んでいます。


インフォテリア株式会社について
 1998年に国内初のXML専業ソフトウェア会社として設立されたインフォテリア株式会社は、ビジネスにおける企業内外の多種多様な「つなぐ」を実現し、コミュニケーションを迅速化、可視化するためのソフトウェアを開発・提供しています。
 → http://www.infoteria.com/

※Infoteria,インフォテリア,ASTERIA,c2talk,Topikaは、インフォテリア株式会社の商標です。
※本文中の商品名は、各社の商標または登録商標です。

以上


<お問合せ先>
インフォテリア株式会社
メールアドレス topikainfo@infoteria.co.jp

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[9679] [9678] [9677] [9676] [9675] [9674] [9673] [9672] [9671] [9670] [9669
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]