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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.07.Fri
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2007'03.09.Fri

日本アバイア、IPテレフォニーシステムとNTTコムの企業向けIP電話サービスを接続

日本アバイアのIPテレフォニーシステムと
NTTコミュニケーションズ「.Phone IP Centrex」サービスを接続


 日本アバイア株式会社(以下:日本アバイア、本社:東京都港区、代表取締役社長:藤井 克美)およびNTTコミュニケーションズ株式会社(以下:NTT Com、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:和才 博美)は、昨年11月に合意したIPコンタクトセンタソリューションの提供における協業の一環として、平成18年10月10日より日本アバイアのIPテレフォニーソリューション「Avaya Communication Manager」[i]とNTTComの提供する企業向けIP電話サービス「.Phone IP Centrex」[ii]との接続を可能にします。

 日本アバイアのIPテレフォニーソリューションが対応するサービスは、「.Phone IP Centrex for Arcstar IP-VPN IP-PBX接続プラン」および「.Phone IP Centrex for e-VLAN IP-PBX接続プラン」の2種類で、日本アバイアのSIPサーバー「Avaya SIP Enablement Services」および株式会社日立コミュニケーションテクノロジー(本社:東京都品川区、取締役社長:青木 榮司)が提供するSIPプロトコルコンバータ「NT-SG」[iii]を組み合わせることによりIPテレフォニーネットワークのフルIP化を実現し、ネットワーク、導入機器等に関するコストを削減することを支援します。またNTT ComのVoIP基盤網内での050番号間の無料通話をはじめとする「.Phone IP Centrex」サービスの安価な通信料により、通話コストを削減を支援し、ネットワークのトータルコスト削減を支援します。(サービス提供イメージ図は【別紙1】参照)

 今回の接続により、オフィスおよびコンタクトセンターでアバイアのIPテレフォニーソリューションを利用しているお客様、もしくは新規に導入を検討されているお客様は、現在使用している電話番号(フリーダイヤル含む)をそのままに、より安価なIP電話サービスを利用することが可能となります。

 また、地域性を問わない050番号を社員のパーソナル番号として導入し、ワンナンバー化(1社員1番号化)を実現するとともに、Avaya Communication Managerが提供するテレフォニー機能「Extension to Cellular」を利用することで、社員は社外にいても携帯電話等で050番号宛ての電話をとることが可能となります。これにより重要なお客様からの電話の取りこぼしや新たなビジネス機会の損失を防ぐことを支援します。(「Extension to Cellular」利用イメージは【別紙2】参照)


1.提供開始日:
 平成18年10月10日

2.対応サービス:
 .Phone IP Centrex for Arcstar IP-VPN IP-PBX接続プラン
 .Phone IP Centrex for e-VLAN IP-PBX接続プラン

※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。


[i]日本アバイアが提供する、呼制御サーバー、回線収容装置および電話端末からなるIPテレフォニーシステムの総称。一般的なビジネステレフォニー機能に加えて、業務アプリケーションとの連携やFMC(Fixed Mobile Convergence)環境を実現します。

[ii] 「.Phone IP Centrex」は、NTT Comの提供するIPセントレックス型の企業向けIP電話サービスです。「.Phone IP Centrex」サービスの詳細は、 http://www.ntt.com/centrex/ をご覧ください。

[iii] アバイア製品および株式会社日立コミュニケーションテクノロジー製品「NT-SG」は、アバイアのビジネスパートナー各社より提供する予定です。


アバイア(Avaya Inc.)について
 アバイア・インク(本社所在地:米国ニュージャージー州バスキングリッジ、NYSE:AV)は、世界の100万社以上の企業(FORTUNE 500Rの90%を含む)に、コミュニケーション・ネットワークの設計、構築、管理を提供しています。信頼性にすぐれたIPテレフォニー・システムとコミュニケーション・ソフトウェア・アプリケーションとサービスの世界的リーダーとして、あらゆる規模の企業をサポートしています。

 世界規模で提供できる包括的なサービスと、ビジネス・アプリケーションをともなった音声データ統合コミュニケーションに注力しており、お客様が既存のネットワークや新規に構築するネットワークを活用してよりよい業績を達成するためのお手伝いをしています。詳しくはアバイアのウェブサイト http://www.avaya.com をご覧ください。日本アバイアについては、 http://www.avaya.co.jp をご覧ください。


 NTT Comについて詳しくは http://www.ntt.com/ をご覧ください。

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