ファミリーマートと江崎グリコ、カップアイス「メンズパナップ」を数量限定で発売
成人男性向けに“濃厚な甘さ”に仕上げました
江崎グリコのカップアイス『メンズパナップ』をファミリーマートで数量限定発売
<概要>
株式会社ファミリーマート(代表取締役社長上田準二、本社東京都豊島区)は江崎グリコ株式会社(代表取締役社長江崎勝久、本社大阪市西淀川区)が開発したカップアイス『メンズパナップ』を全国のファミリーマート各店舗(約6900店)で9月26日(火)より数量限定発売いたします。
18歳以上の男性を対象にしたネット調査※によると、週1回以上スイーツを食べる男性は4割強存在しており、好きなスイーツ素材は、生クリーム、チョコ、カスタードなど、ベーシックで濃厚な甘さのものが好まれる傾向にあります。
『メンズパナップ』はコクのあるアイスとほろ苦いソースの組み合わせが楽しめます。成人男性の嗜好に合わせた3タイプの味を用意しました。
カップアイス『パナップ』は1977年発売のロングセラー商品。今回、ファミリーマート創立25周年を記念し、コンビニエンスストアの主要顧客、成人男性をターゲットにした商品を発売し、話題を喚起します。
※(株)インフォプラント「C-NEWS」調べ
<発売日・地区>
平成18年9月26日(火)・全国のファミリーマート約6900店
<商品名>
『メンズパナップ』
<内容量>
170ml
<店頭売価>
126円(税込み)
<商品特長>
『成人男性向け、濃厚な味のパナップ』
・成人男性の嗜好を意識し、(1)濃厚なアイスとビターソースの組合わせ。(2)こってりとした甘さが楽しめる3種類の味。
・シンプルでスタイリッシュなデザイン。
【種類/特長】
チョコ・イン・バニラ 練乳風味のアイスにビターチョコソースが入った濃厚バニラアイス。
チョコ&チョコ マイルドなチョコアイスにビターチョコソースが入った濃厚チョコアイス。
カラメル・イン・カスタード カスタードアイスにほろ苦いカラメルソースが入った濃厚カスタードアイス。
<メインターゲット層>
20-30代の社会人男性(サブターゲット層:20-30代社会人女性)
以上
お客様からのお問い合わせ先:
ファミリーマート お客様相談室 【フリーコール】TEL0120-079-188
江崎グリコ お客様相談センター 【フリーコール】TEL0120-917-111