忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.06.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.11.Sun

ファミリーマートと江崎グリコ、カップアイス「メンズパナップ」を数量限定で発売

成人男性向けに“濃厚な甘さ”に仕上げました
江崎グリコのカップアイス『メンズパナップ』をファミリーマートで数量限定発売


<概要>
 株式会社ファミリーマート(代表取締役社長上田準二、本社東京都豊島区)は江崎グリコ株式会社(代表取締役社長江崎勝久、本社大阪市西淀川区)が開発したカップアイス『メンズパナップ』を全国のファミリーマート各店舗(約6900店)で9月26日(火)より数量限定発売いたします。
 18歳以上の男性を対象にしたネット調査※によると、週1回以上スイーツを食べる男性は4割強存在しており、好きなスイーツ素材は、生クリーム、チョコ、カスタードなど、ベーシックで濃厚な甘さのものが好まれる傾向にあります。
 『メンズパナップ』はコクのあるアイスとほろ苦いソースの組み合わせが楽しめます。成人男性の嗜好に合わせた3タイプの味を用意しました。
 カップアイス『パナップ』は1977年発売のロングセラー商品。今回、ファミリーマート創立25周年を記念し、コンビニエンスストアの主要顧客、成人男性をターゲットにした商品を発売し、話題を喚起します。

※(株)インフォプラント「C-NEWS」調べ

<発売日・地区>
 平成18年9月26日(火)・全国のファミリーマート約6900店

<商品名>
 『メンズパナップ』

<内容量>
 170ml

<店頭売価>
 126円(税込み)

<商品特長>
『成人男性向け、濃厚な味のパナップ』
・成人男性の嗜好を意識し、(1)濃厚なアイスとビターソースの組合わせ。(2)こってりとした甘さが楽しめる3種類の味。
・シンプルでスタイリッシュなデザイン。

【種類/特長】
チョコ・イン・バニラ      練乳風味のアイスにビターチョコソースが入った濃厚バニラアイス。
チョコ&チョコ         マイルドなチョコアイスにビターチョコソースが入った濃厚チョコアイス。
カラメル・イン・カスタード  カスタードアイスにほろ苦いカラメルソースが入った濃厚カスタードアイス。

<メインターゲット層>
 20-30代の社会人男性(サブターゲット層:20-30代社会人女性)

以上


お客様からのお問い合わせ先:
ファミリーマート お客様相談室 【フリーコール】TEL0120-079-188
江崎グリコ お客様相談センター 【フリーコール】TEL0120-917-111

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[11048] [11047] [11046] [11045] [11044] [11043] [11042] [11041] [11040] [11039] [11038
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]