米マイクロソフト、新しいグローバル広告ブランド戦略を発表
マイクロソフト、Advertising Weekにて新しいグローバル広告ブランド戦略を発表
~コーポレート バイス プレジデントのジョアン・ブラッドフォード(Joanne Bradford)が“Microsoft Digital Advertising Solutions”を発表~
(本資料は、2006年9月25日に米国で発表されたニュースリリースを元に日本向けに抄訳したものです。)
マイクロソフト コーポレーション(Microsoft Corporation、本社:米国ワシントン州レドモンド)は、Advertising Week 2006にて、MicrosoftDigital Advertising Solutionsを全世界に向けて提供することを発表しました。このMicrosoft Digital Advertising Solutionsは、マイクロソフトの幅広いグローバルな広告製品およびサービスを1つのソリューションに統合して広告企業に提供するものです。
また、Microsoft Digital Advertising Solutionsは、PC、Xbox、インターネット対応携帯電話、PDAなど幅広いデジタル端末を通じて広告主である企業とそのターゲット層を結べるように構築されています。
マイクロソフトのコーポレート バイス プレジデント兼チーフ メディアレベニュー オフィサーのジョアン・ブラッドフォード(Joanne Bradford)は、Microsoft Digital Advertising Solutionsは、広告主である企業の抱える重要課題に応えるものとし、次のように述べています。「今日の消費者は、携帯電話やビデオゲームなど多様なデジタル機器を利用する時間が多くなっており、広告を出す側の企業は単一のメディアを通じた広告だけでは、もはやターゲット層全体へ効果的な訴求ができないということを理解しています。マイクロソフトは、ソフトウェア、コンテンツ、サービス、インテリジェンスからなるMicrosoft Digital Advertising Solutionsにより、数百万人の異なるユーザーと広告主である企業を1つにつなぐことのできるユニークな立場にあります。私たちは、メディアの分散化という現実に対応すると共に、本来企業が何をすべきかと言った原点への回帰を促すことで、魅力的で創造的な広告を創出してまいります。」
Microsoft adCenterによって実現するMicrosoft Digital Advertising Solutionsによって、広告主である企業はMSN(R)を毎月利用する4億6,500万人以上のユーザーに加え、Windows Live(TM)、Xbox Live(TM)、Office Onlineなどをオンラインで利用している数百万以上のユーザーに対し広告宣伝活動を展開することが可能になります。マイクロソフトの提供している広告ソリューションを利用することで、新しくリリースされたLive Search、Live.com(日本名称:Live.jp)、Live Local Searchなど、またFacebookや、ゲーム内広告事業におけるパイオニアMassive Inc.をはじめとする各社とのパートナー関係を活用することもできます。
また、ジョアン・ブラッドフォードは「マイクロソフトの広告ビジネスは急成長を遂げ、また事業内容もより洗練されてきています。そこで私たちは、デジタル環境の数多くの接点を通じて企業と消費者をつなぐためには、私たちの備える様々な資産とパートナー関係をどのように活用していけば良いのかということを、広告主となる企業の皆さんへ明確に示していかなければなりません。」と述べています。
Microsoft Digital Advertising Solutionsに関するその他の詳細は<http://www.advertising.microsoft.com>をご覧ください。
<Microsoft Digital Advertising Solutionsについて>
Microsoft Digital Advertising Solutionsは、デジタル環境の様々な接点を通じて広告主となる企業とそのターゲット層を効果的に結ぶことができるように考えられている一連のグローバル広告の製品およびサービスです。効果の高い広告製品とプラットフォームを通じ、広告主となる企業はMSNを利用している毎月4億6,500万人を超える世界のユーザーに加え、Windows Live、Xbox、Microsoft Office、Live Searchを利用している数百万以上のユーザーへ、積極的に広告宣伝活動を展開することが可能になります。画期的なリサーチ、革新的な広告、戦略的企画、卓越した実行力を通じ、広告企業は自信を持って目に見える結果を手にすることができます。Microsoft Digital Advertising Solutionsに関するその他の詳細は<http://advertising.microsoft.com>をご覧ください。
<MSN (http://www.msn.co.jp)とWindows Live(TM)について>
MSN/Windows Liveは、全世界の47市場で展開、21言語に対応し、毎月世界中の4億6,500万人以上のユーザーに利用されているインターネットポータル サービスです。日本では、国内最大規模の614万人が利用するMSN Hotmailや、518万人が利用するMSNメッセンジャー/Windows Liveメッセンジャーを始め、MSNスペース/Windows Liveスペース、MSNコンピュータなど毎月4,400万人のユーザー(ブラウザベース)に利用されています。
Windows Liveは、インターネットサービスとソフトウェアで構成される個人向け新サービスです。PCやそのほかのデバイスへWebを経由して提供される、より安全かつセキュリティ・レベルの高い機能を活用して、ユーザーにとって最も関心のある連絡相手、情報および興味などが、ひとつに統合されます。MSNとWindows Liveは相互を補完しあうサービスとして、並行して提供されます。2005年11月1日より、Windows Liveサービスの初期ベータ版の一部が公開されています。
これらベータ版ならびに今後のベータ版のアップデート情報に関しては、こちらのサイトをご参照ください。<http://ideas.live.jp>
◆ マイクロソフトに関する詳細な情報は、下記マイクロソフトWebサイトを通じて入手できます。
マイクロソフト株式会社 Webサイト<http://www.microsoft.com/japan/>
マイクロソフトコーポレーション Webサイト<http://www.microsoft.com/>
* Microsoftは、米国 Microsoft Corporationの米国及びその他の国に おける登録商標または商標です。
* Windowsの正式名称は、Microsoft Windows Operating Systemです。
* その他、記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
<この件に関するお問い合わせ>
マイクロソフト株式会社
◆一般の方からのお問合わせ先
マイクロソフト カスタマーインフォメーションセンター
TEL 0120-41-6755