JCB、カプコンと提携し「バイオハザード JCBカード」を発行
JCB、カプコンの人気ゲームソフト「バイオハザード」のデザインカードを発行
クレジットカード業界最大手の株式会社ジェーシービー(以下JCB、本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:信原 啓也、資本金:66億1,610万円)は、株式会社カプコン(以下カプコン、本社:大阪市中央区、代表取締役社長:辻本 憲三、資本金:27,581百万円)と提携し、人気ゲームソフト「バイオハザード」のデザインを券面に使用した「バイオハザード JCBカード」の発行を決定し、2006年10月3日(火)より会員募集を開始いたします。
「バイオハザード」シリーズは、1996年に初回作を発売以降、国内外で累計3,000万本以上(2006年3月31日現在)を出荷しており、その斬新なストーリー性と最先端の映像技術はクリエイティブ性に富み、3Dアクションアドベンチャーとして新たな可能性を見出したといわれ、全世界のゲームファンを魅了している作品です。また、同ソフトを題材にしたハリウッド映画「バイオハザード」や「バイオハザードII アポカリプス」がそれぞれ興行収入1億ドルを突破するなど、ゲームファンに留まらず、全世界で高い知名度を獲得しております。
JCBがこのたび発行を開始する「バイオハザード JCBカード」は、作品中に登場する特殊部隊「S.T.A.R.S.(Special Tactics And Rescue Service)」のロゴをあしらった3種類のデザインの中から、お好きなものをお選びいただけます。また、携帯電話・PHS、電気、ガス、放送料金の中から、1点以上のご利用料金を本カードでお支払いいただくと、年会費が無料となる特典もご用意しました。
「S.T.A.R.S. ブラック」は、ロゴに特殊なパール印刷を用い、黒を基調にしたシンプルかつ高級感溢れるデザインです。
「S.T.A.R.S. tatoo」は、「バイオハザード」の持つクールな世界観と女性の強さ・美しさを表現した一枚です。
「S.T.A.R.S. カムフラージュ」は、カード全体にマルチカム迷彩を採用した斬新なデザインです。
JCBでは、本カードを「バイオハザード」のゲームソフトや映画のファン層を中心に推進し、初年度1万名のご入会を目指してまいります。
以上
(※ 添付資料あり。)