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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'09.22.Sun
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2007'04.13.Fri
不動産ポータルサイト「HOME’S」
毎日コミュニケーションズと提携し、若手社会人向けサイト
「MYCOM BIZUP」に不動産コンテンツの提供を開始

若手社会人の住み替えニーズをサポート

株式会社ネクスト(本社:東京都中央区、代表取締役社長:井上高志)は、株式会社毎日コミュニケーションズ(東京都千代田区:代表取締役社長 中川信行)と提携し、2月15日(火)、毎日コミュニケーションズが運営する20代前半若手社会人向けサイト「MYCOM BIZUP」(以下、マイコム ビズアップ http://biz.mycom.co.jp/)において、不動産物件情報コンテンツの提供を開始いたしました。

【コーナー概要】 URL  http://biz.mycom.co.jp/life/homes/

 不動産ポータルサイト「HOME’S」が物件情報を提供する「MYCOM BIZUPお部屋探し」では、
株式会社ネクストが公開している全国120万件の不動産物件情報を検索できます。
「MYCOM BIZUPお部屋探し」では、ユーザー層である20代前半の若手ビジネスパーソンの住み替え行動をサポートするために、物件情報をはじめとし、不動産会社情報、住み替え時のマニュアルや、住まいに関するQ&Aなどの情報を提供しています。

なお、本コーナーにおけるエンドユーザーの不動産検索についての利用料はいっさい無料です。

【背景】

日本最大級の不動産ポータルサイト「HOME\'S」を運営する株式会社ネクストでは、有力な専門サイト・ポータルサイトとの間で、物件情報コンテンツの提携戦略を拡大しています。
特に、若手社会人向けの専門サイトとコンテンツ提携することは、後日に再住み替えニーズやマイホーム購入ニーズが生じた場合に「HOME’Sを再度利用する」きっかけを得ることとなり、HOME’Sの「顧客生涯価値(LifeTimeValue)」を高めることができると考えています。

一方、20代前半の若手ビジネスパーソンに向けて、キャリアとスキルという視点から情報サイトを運営している株式会社毎日コミュニケーションズでは、不動産情報コンテンツを提供することは、サイト利用者に対して提供するサービスの充実となります。

すでに毎日コミュニケーションズとは、2005年1月から、同社の運営する社会人準備応援サイト  「毎日フレッシャーズ http://freshers.mycom.co.jp/ 」とサイト提携を開始しており、今回の若手社会人向けサイト提携は、その延長上にあるものです。

当社では、“人と住まいのベストマッチングを図る”ことを理念に、今後もより使いやすく、より便利な不動産情報の検索ポータルサイトを目指して、コンテンツの充実とユーザー満足度の向上に努めてまいります。


〈本件に関するお問い合わせ先〉
株式会社ネクスト 担当:須田
東京都中央区新川2-3-1 セントラルスクエア
Tel:03-5117-2713 E-MAIL:press@homes.co.jp

〈 会 社 概 要 〉
【株式会社ネクストについて】
社名  :株式会社ネクスト   
設立  :平成9年3月12日
代表者 :代表取締役 井上高志
資本金 :157,410千円
所在地 :東京都中央区新川2-3-1 セントラルスクエア
連絡先 :電話:03-5117-2716   FAX:03-5117-2625
URL :http://www.homes.co.jp/(不動産検索ポータルサイト「HOME’S」)
事業内容: 不動産検索ポータルサイト「HOME’S」の企画・運営
     新築分譲マンションポータルサイト「新築HOME’S」の企画・運営
コンサルティングサービス、ASP提供サービス
HOME’Sとは:
 北海道から沖縄まで、全国120万件の不動産物件情報を検索できる、日本最大級の不動産物件サイトです。楽天市場、infoseek、Nifty、BIGLOBE、OCN、ODN、dion、So-net、Excite、freshEYE、asahi.com、ビッダーズ、駅前探険倶楽部、MapFanWeb、Mapion等30以上のサイトと提携しています。
HOME’Sはゴメス社主催「2004年秋期 不動産賃貸サイトランキング」において、「安定性と信頼感」「情報量とコンテンツ」「サービスのきめ細かさ」などが評価され、1位を受賞しました。

MYCOM BIZUPとは:http://biz.mycom.co.jp/
『MYCOM BIZUP』は20代前半の若手ビジネスパーソンに向けて、キャリアとスキルという視点から、「今という流動的な時代を自分から楽しむビジネス力を身につける」ことを提案するウェブ&メールマガジンです。

関連URL:http://biz.mycom.co.jp/life/homes/

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