忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'12.21.Thu

モバイル共同事業基本合意書の締結に関するお知らせ


 当社は、株式会社ジー・モード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宮路武、以下「ジー・モード」という)との間で「モバイル共同事業」基本合意書を本日締結いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。


                     記

1.本件の目的
 当社とジー・モードは、2005年7月に業務・資本提携契約を締結しており、130万ID以上のGungHo-ID登録累計数を有する当社と携帯ゲームNo.1カンパニーであるジー・モードとがお互いの経営資源を組み合わせることにより、多様なサービスやコンテンツをお客様にご提供できるよう業務提携を推進しております。
 このたび、当社が保有するオンラインゲーム・コンテンツをベースとした携帯電話向けゲームを共同で開発・運営することを目的とし、ジー・モードと「モバイル共同事業」基本合意書を締結することといたしました。モバイル共同事業においては、オンラインゲームと携帯電話向けゲームの連動システム採用を予定しており、本事業が実現されると両社のお客様に多様なサービスをお楽しみいただけるようになります。
 今秋に、当社が提供している「エミル・クロニクル・オンライン」をはじめとしたオンラインゲームの世界を携帯電話向けゲームとして開発、オンラインゲームと携帯電話向けゲームの新しいコラボレーションを両社のお客様に提供してまいります。
 今回の合意締結により、当社のワンソースマルチユース展開が促進されるとともに、両社の経営資源の融合によるシナジー顕現化の推進に寄与することを期待しております。


2.本件の内容
 当社とジー・モードは、互いに協力してモバイルにおける共同事業を開発・運営することを目指し、速やかに本事業に関する具体的内容につき次のとおり検討及び協議を行うことを合意しております。

(1)本事業は、日本国内の各携帯電話事業者に提供するコンテンツ制作及びサーバー運営等を主たる内容とします。
(2)本事業においては、モバイルとPCの連動システムを採用し、本事業における集客力拡大を図ってまいります。


3 株式会社ジー・モードの概要
(1)商 号:株式会社ジー・モード
(2)代表者:代表取締役社長 宮路 武
(3)本店所在地:東京都渋谷区代々木三丁目22番7号
(4)設立年月日:2000年7月27日
(5)主な事業内容:国内外の携帯電話に向けたゲームコンテンツを開発・配信


以 上

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1905] [1904] [1903] [1902] [1901] [1900] [1899] [1898] [1897] [1896] [1895
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]