アクション・システムズ、SIPサーバー対応の「コールナビ化粧品通販パッケージ」を発売開始
月商が10倍以上になった実績あるシステムをパッケージ化
化粧品通販会社のIPコールセンターを低価格で実現する
「CallNavi化粧品通販パッケージ」を発売開始
8月4日 明治大学後援 産学連携ビジネスセミナーで発表
SIP対応CTI(*1)システム開発の先駆けである株式会社アクション・システムズ(東京 豊島区/代表取締役社長 河村 正史)は、化粧品通販のコールセンター業務の業績向上に不可欠な機能を盛り込んだSIPサーバ対応の「CallNavi(コールナビ)化粧品通販パッケージ」を発売開始します。
化粧品の通信販売は、多々ある商材の中でも特に競合会社が多い分野です。オペレータに依る商品知識や対応スキルに任せるだけでは、一貫した顧客満足の向上は難しく、業績向上に最も重要となるリピート顧客の獲得が、大きな課題として残ります。そうした現状から、通販会社のコールセンター業務は、顧客サービスや満足度の追求と、業務効率、コスト削減をともなったシステム構築が不可欠なものとなっています。
弊社は、これまでにおいて、化粧品通販会社の業績を、「CallNavi」の導入で10倍に飛躍した実績があります。本パッケージは、そのノウハウを多く取り入れ製品化したもので、顧客ごとの肌情報や生活環境のアドバイスができるカウンセリング機能、リピーター獲得につながるアフターフォローコール機能、休眠顧客の抽出といった機能を標準装備しています。さらにインターネットからの問い合わせに連携できる拡張機能により、電話・メールの問い合わせ情報の一括管理を可能にし、情報共有によるスキルの均一化、顧客サービスのレベル向上といった効果が期待できます。また、IPネットワーク環境で利用できることで、通信コストが軽減できるコールセンターが構築可能です。
本パッケージは、各メーカーのSIPサーバに対応し、価格は5席128万円からです。
■弊社主催、産学連携ビジネスセミナーにて詳細を発表
今回販売する「CallNavi化粧品通販パッケージ」の詳細は、8月4日(金)に開催するビジネスセミナーにてご紹介いたします。プレス関係者のみなさまのご来場もお待ちしております。
ビジネスセミナーの概要は以下となります。
明治大学後援 産学連携ビジネスセミナー
『化粧品通販会社必見!通信コスト削減と業績アップの秘訣』
日時:2006年8月4日(金) 13:30~ (受付開始13:15)
会場:秋葉原ダイビル6F
東京都千代田区外神田1-18-13 明治大学 秋葉原サテライトキャンパス内
◎セミナーの詳細は、こちらをご覧ください。
http://www.callnavi.co.jp/seminar.html
*1 Computer Telephony Integration。電話やFAXをコンピュータシステムに統合する技術。
■「CallNavi」とは
CallNavi は、パソコン1 台から始められるコールセンターシステムです。電話着信と同時に顧客情報を表示するので、これまでの一元的な顧客対応から、それぞれの顧客に適した対応が可能になります。受注管理機能や分析帳票出力機能により、氏名や住所といった基本情報に加えて前回の注文内容や購買履歴まで表示可能です。これらの情報はデータベースで管理します。パソコン操作に不安な方でも簡単に操作できるよう、タッチパネル版のCallNavi(コールナビ)もご用意しております。また、システム面でのサポートも万全なので導入時の心配もありません。
詳しくは専用のサイトをご覧下さい。
http://www.callnavi.co.jp
CallNavi のさまざまな活用や仕組みを公開しています。
■「CallNavi」動作環境
<ソフトウェア>
サーバOS:Windows2000 Server
クライアントOS:Windows2000 Professional、WindowsXP Professional
データベース:MSDE(CallNaviに添付)、Oracle、SQL Server、その他(カスタマイズで接続可能)
<ハードウェア>
CPU:Pentiumまたはその互換プロセッサ(1GHz以上推奨)
ハードディスク容量:10GB以上の空き容量
メモリ:256MB以上推奨
LAN:100Base以上
■株式会社アクション・システムズ
株式会社アクション・システムズは、1992年にスタートしたシステムの開発ならびに販売を行うIT企業です。「CallNavi」といったCTI&CRMシステムをはじめ、保険・金融向けなどの業務用アプリケーション、サイト構築などのWebアプリケーション、ネットワーク監視システムなど多岐にわたるシステムの開発と販売を行っています。『技術と信用』を理念とし、アメリカのシリコンバレーに技術提携先を築き、最先端の技術を習得と、信頼性の高いシステム作りを目指しています。拠点は、東京本社のほかに沖縄支社、福岡事業所、海外に技術提携先としてJust Skill,Inc.(San Jose,CA,USA)などがあります。
以 上
