メルシャン、フランスワイン「ピア・ドール ムスー 冬季限定スノーラベル」を発売
スパークリングワイン最需要期の冬季に向け限定品導入で話題喚起
『ピア・ドール ムスー 冬季限定スノーラベル』新発売
~同時に『ツェラー・シュワルツ・カッツ・ゼクト』のギフト箱入り特別パッケージを導入~
メルシャン株式会社(本社:東京、社長:岡部 有治)は、フランスワイン「ピア・ドール」シリーズから冬季限定ラベル『ピア・ドール ムスー 冬季限定スノーラベル』を11月7日(火)より全国で冬季限定新発売します。
同時に、ドイツのG.A.シュミット社人気商品のギフト箱入り限定パッケージ『ツェラー・シュワルツ・カッツ・ゼクト ギフト箱入り』を新発売します。
「ピア・ドール ムスー」は、フルーティーで飲みやすい味わいと、おしゃれなデザインでご好評いただいているフランスワイン「ピア・ドール」シリーズのスパークリングワイン・バージョンとして2004年11月に発売され、2006年上半期も前年比約170%と大きく販売数を伸ばしている話題の商品です。また、日本での好評を受け2005年に発売された英国でも大きな話題となっています。
スパークリングワインの最需要期であるクリスマスシーズンに向けて、雪の結晶をホログラム(立体的に光る装飾)であしらった冬季限定ラベル『ピア・ドール・ムスー 冬季限定スノーラベル』を日本限定で導入。ブランドキーワード“ピア・ドールはプチハレ気分を応援します”のもと、手頃な小容量サイズ(375ml・200ml)や、「同 ロゼ」(750ml)などバラエティに富んだ既存ラインナップ商品とともに、店頭でのさらなる購買促進を図ります。
輸入スパークリングワインの市場規模は年々拡大し、2006年1-5月の輸入通関実績でも前年比123%と大幅に伸長しています。スパークリングワインユーザーは、ワインユーザーに比べ、若年層やライトユーザーが増加していることから、当社は、スパークリングワインが最需要期を迎える冬季に向け、季節感、話題性ある商品や、贈答品需要に対応した人気商品のギフト箱入り限定パッケージ『ツェラー・シュワルツ・カッツ・ゼクト ギフト箱入り』など多様化する消費者ニーズに対応した新商品を導入するとともに、既存商品を積極的に市場に提案することで、ワイン市場拡大のポイントとなる新規ユーザーの獲得を目指します。
【発売の概要】
◆商品名・アルコール度数・税別希望小売価格:
『ピア・ドール・ムスー 冬季限定スノーラベル』 11% 1,212円
『ツェラー・シュワルツ・カッツ・ゼクト ギフト箱入り』 12% 1,737円
◆容量・荷姿:750ml 1ケース6本入り
◆発売日・地域:11月7日(火) 全国
以 上
(消費者お問い合わせ先)
メルシャン株式会社
お客様相談室
TEL03-3231-3961
