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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'07.11.Fri
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2007'01.21.Sun

伊藤園、販路拡大へ通信販売の携帯サイトを開設

通信販売事業における今期重要課題である「販路の拡大」を図るため

通信販売の携帯サイトを開設


 株式会社伊藤園(本社:東京都渋谷区 社長:本庄八郎)は、通信販売の携帯サイト( http://m.kenkotai.jp )を8月3日(木)に開設します。当社の通信販売事業(「健康体」ブランド)は、これまで大変好調に推移していますが、携帯サイトの開設により今期の重要課題である「販路の拡大」を図り、さらなる事業拡大を目指します。

 当社の通信販売限定ブランド「健康体」は、「自然」「健康」「安全」「おいしい」「良いデザイン」という当社の製品開発コンセプトを具現化することで高い付加価値を実現した製品群です。2004年8月の事業開始以来、当初目標を大きく上回る売上を達成するなど、これまで大変好調に推移しています。今年度は「新製品の積極投入」、「顧客数の増加」、「販路の拡大」を重要課題と位置付け、より一層の強化を図っているところです。
 このたび「販路の拡大」を実現するため、携帯サイト(携帯電話からインターネットでの注文を受け付けるホームページ)を新たに開設します。すでに、パソコンを使ってのインターネット注文には対応しておりましたが、これによりパソコンと携帯電話の両方からの注文に対応できます。
 携帯電話などを使った消費者向けEC(電子商取引)の市場規模は拡大を続けているといわれており、当社も携帯サイトの開設により販路を拡大することで、既存顧客の満足度向上、新規顧客の獲得につなげたいと考えています。
 このたびの携帯サイト開設だけでなく、今期の通信販売事業は、6月にさまざまな会員特典を受けられる「健康体倶楽部」を発足、秋にも特定保健用食品の発売を予定するなど、積極的な事業展開を続けています。これらにより、通信販売事業における今期売上高10億円、今期末(2007年4月)時点の顧客数15万人の目標達成に努めてまいります。 


《 「健康体」ブランド製品のご注文、お問い合わせ受付窓口 》

 名 称:伊藤園「 健康体 」お客様センター 
 TEL:0120‐037‐249 (通話料無料)
     受付時間 9:00~21:00 (平日)  
 FAX:0120‐256‐249 (24時間受付・通話料無料) 
 URL:http://www.kenkotai.jp (パソコン用)
     http://m.kenkotai.jp (携帯電話用)  

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