忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'05.14.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.30.Tue

シーリージャパン、超富裕層向けに米「スターンズ&フォスター」の高級マットレスを発売

高額市場の好調にあわせ、アメリカ最高峰ベッドブランド「スターンズ&フォスター」を日本でも展開

シーリー、超富裕層向けにラグジュアリーブランドのマットレスを新発売


 シーリージャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:西村秀之)は、160年の歴史を持つ米国のラグジュアリーブランド「スターンズ&フォスター(STEARNS & FOSTER)」のマットレスを2006年10月上旬から販売いたします。

 「スターンズ&フォスター」は1846年誕生のブランドで、1985年プラザ合意が行われたことでも有名なニューヨークのプラザホテルの客室に採用されるなど、米国では最高峰ブランドとして広く知られています。
 今回発売されるものは2タイプ・各2サイズの全4種。価格は税抜100万円~140万円で、ベッドフレームを含まないマットレス単体で100万円以上という価格は、スプリングマットレスとしては国内市場最高水準の価格です。

 発売の背景にはマットレス市場における高額商品の好調な推移があります。一般的なベッドの平均購入価格は16.8万円(株式会社リクルート「ゼクシイ新生活準備調査2005」調べ)。一方でシーリーが展開する30~50万円代のクラウンジュエルシリーズは、2006年1~6月実績で対前年売上113%で推移するなど、高価格帯商品が着実に伸びています。睡眠に対する意識の高まりとともに、良いものにはお金を惜しまない層が増加しています。

 シーリージャパンでは青山のショールームで「スターンズ&フォスター」を試験的に展示したところ、発売時期や価格に対する問い合わせが予想以上に多く寄せられたため、「ステータスにつながるブランドとして富裕層の需要を開拓可能と判断」(西村社長)、発売開始を決定しました。

 日本では“ベッドフレームも含めてベッド”という認識が一般的ですが、ベッドの本場欧米では“ベッド=マットレス”であって、“フレームは単なるファニチャー(家具)”の位置づけです。
 「今回マットレス単体として100万円を超える商品を発売することで、ブランドイメージの向上とともに、“眠りの基本性能はマットレスにこそある”という意識づけ・啓蒙につなげていきたい狙いもあります」と西村社長は話しています。

 日本市場投入にあたっては、ステータス感醸成のため、ボトム部分に一台ごとのシリアルナンバーの刺繍を施します。また、業界標準の2年を大きく上回る10年の保証期間を付けます。
 百貨店の外商ルートを中心に、商品価値を丁寧に説明しながら販売の予定。年間100台の販売を計画しています。


【 「スターンズ&フォスター」販売情報 】

 発売時期 2006年10月上旬
 タイプ  2タイプ「エディンバラ(Edinburgh)」「ブレナム(Blenheim)」
 サイズ  USクイーン、USキングの各2サイズ
 価 格  100万円~140万円(税抜) ※価格はマットレス+ボトムのセット価格

◆商品特徴
・表布にはベルギー製サーキュラーニットを使用。
 輝くような白さと、ふくよかな肌ざわりが特徴です。

・寝心地を左右するマットレス上部にボックストップ(エディンバラ)、ユーロピロートップ(ブレナム)を採用しています。

・クッション層の新機構「コンフォートブリッジ」が安定した寝心地をもたらし、寝返りなどによる振動を低減します。

・コイル全体を覆う「オリジナルフォームエンケースト」は特許取得の独自製法。端に寝ても傾かず、広い寝床面積を確保します。
 ひっくり返す必要のないノンフリップタイプで、メンテナンスも手軽です。

「スターンズ&フォスター」ブランドについて
 全米シェアNo.1のベッドメーカー、シーリーが展開する最高級ブランドです。
 「スターンズ&フォスター」は1846年、ジョージ・スターンズとセス・フォスターによって、アメリカのオハイオ州に設立されました。1900年代の前半にはベッドメーカーとして業界に先駆けて「デザイン委員会」を設置。ベッドのデザインに当時第一線で活躍していたプロのスタイリストやアーティスト、デザイナー等を起用し、18世紀のダマスクス(バラ模様)やウェッジウッドなどの伝統的でロマンティックなデザインを取り入れていきました。
 ニューヨークのプラザホテルなど一流ホテルで数多く採用されているほか、米国では顧客満足度97%(出典;Kaplan MRD, Inc.調査)と一般ユーザーにも高い評価を受けているブランドです。ブランドとしての売上は、2005年度2億1,800万ドル(2006年6月ファニチャートゥデイ誌)の規模を誇ります。


< 株式会社シーリージャパン会社概要 >
 社 名     株式会社シーリージャパン
 本 社     東京都港区北青山2-13-5 青山サンクレストビル2階
 資本金     7,800万円
 代表取締役社長 西村秀之
 事業内容    住宅用普通ベッド、業務用ベッドの製造販売、家具輸入販売

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[6091] [6090] [6089] [6088] [6087] [6086] [6085] [6084] [6083] [6082] [6081
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]