明治製菓、大人のスティックチョコ「フランエクストラ 極みのカカオ」など2品を発売
カカオといちご、極みの味わいを実現
「フランエクストラ 極みのカカオ」
「フランエクストラ 極みの森いちご」
新発売
明治製菓株式会社(社長:佐藤 尚忠)は、素材のおいしさにこだわり、「カカオ」と「いちご」の2つのテーマを追求した自信作「フランエクストラ極みのカカオ」と「フランエクストラ極みの森いちご」を8月22日に全国で発売いたします。“上質な素材の味”“インパクトある質感”“フランならではの食感”を極めた大人のスティックチョコの投入で、秋のスティックチョコ市場の活性化とユーザーの拡大を図ってまいります。
< 商品概要 >
■品名
「フランエクストラ極みのカカオ」
「フランエクストラ極みの森いちご」
■内容量・価格
12本 (3本×4袋)
198円 参考小売価格(税込)
■発売日・発売地区
8月22日 全国
■特徴
「フランエクストラ極みのカカオ」
「極みのカカオ」が追求したのは上質な“苦味”。ブラックココアを練りこんだ香りたつビスケットをホイップしたビターチョコレートで包み、さらにカカオニブとブラックココアビスケットを練りこんだカカオ分70%のビターチョコレートでコーティングしました。より食感と香りが引き立つよう、エクアドル産のアリバ種のカカオニブを使用しました。
※カカオニブ・・・カカオ豆から外皮と胚芽を取り除き砕いてローストしたもの
「フランエクストラ極みの森いちご」
「極みの森いちご」が追求したのは上質な“酸味”。いちごを練りこんだビスケットを後味まろやかなホイップいちごチョコレートで包み、フリーズドライいちご入りの酸味にこだわったいちごチョコレートでコーティングしました。いちごの赤さと味わいを極めるため、2種類のいちごを使用し、上質感にこだわりました。
■ターゲット
OL・主婦を中心に幅広く
■販売目標金額
70億円 / 年間 (フランシリーズ全体)
■パッケージ
ひとつの味を追求した極みのフランとして、表面はシンプル且つ高級感を、サイド面で味の強さを表現しました。黒と赤のインパクトあるパッケージで店頭効果を狙います。
■テレビCM
今をときめくカリスマモデル、蛯原友里・相沢紗世の豪華共演で高級感あふれるワンランク上のフランエクストラをアピールします。赤と黒のフランの色合いのコントラストをスタイリッシュに表現したインパクトあるCMです。
■キャンペーン
「サマンサタバサ プチチョイス×フラン エビちゃん・紗世ちゃんオリジナルポーチプレゼントキャンペーン」を実施します。パッケージの箱中に印字されているシリアルナンバーでパソコン・携帯電話から応募すると、エビちゃん・紗世ちゃんデザインのオリジナルポーチや図書カードなどをプレゼント。応募締め切りは2007年1月31日(水)17:00まで。