アサヒ飲料、朝専用缶コーヒー飲料「ワンダ モーニングショット」など定番3商品を発売
2006年上半期 「ワンダ」ブランド過去最高の販売箱数を達成!
「ワンダ」ブランド 秋戦略
-「定番3商品」リニューアル、「広告・販促」積極展開-
「お客様により愛される『ワンダ』へ!」
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田正昭)は、この秋、「ワンダ」ブランドの定番3商品(朝専用缶コーヒー『ワンダ モーニングショット』、新微糖缶コーヒー『ワンダショット&ショット』、日系ブラジル農園産豆限定使用の『ワンダオリジンレーベル 100年ブラック』)を刷新、ブランド力の強化をはかります。
本年 上半期(1~6月)、「ワンダ」ブランドは、発売5年目をむかえる朝専用缶コーヒー『ワンダ モーニングショット』を主軸に、昨年発売した新微糖缶コーヒー『ワンダ ショット&ショット』を第2の柱として強化、さらに、『ワンダオリジンレーベル 100年ブラック』を本年4月に発売、第3の柱として育成するとともに、オリジナリティある新商品展開をくわえ、「ワンダ」ブランドのブランド力強化、シェア拡大を目指してきました。結果、上半期の「ワンダ」ブランドは、過去最高の販売箱数※を達成しました。
※約1385万箱(前期比102%)
そこで、この秋、アサヒ飲料(株)では、お客様により愛される「ワンダ」ブランドを目指し、定番3ブランドをリニューアル、さらにオリジナリティある新商品を展開します。また、商品展開にあわせ、新たなTVCMの投入をはじめ、業界初となる交通広告など、積極的な広告展開や消費者キャンペーンの実施などにより、お客様により愛される「ワンダ」ブランドとなるための活動を次々と展開してまいります。
※消費者キャンペーンについては
http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/pick_0565.html
新しくなる定番3ブランドは、『ワンダ モーニングショット』を9月20日(水)から、『ワンダ ショット&ショット69』を8月30日(水)から、『ワンダオリジンレーベル 100年ブラック』を9月6日(水)から、全国で新発売します。
さらに、この秋の新商品として、『ワンダカフェオ・レ』※を9月20日(水)から全国で新発売。その他、オリジナリティある新商品を順次展開してまいります。