日清食品、ノンフライカップめん「行列のできる店のラーメン」を刷新し3つの味に
-特濃スープに上質具材-
ノンフライどんぶり型カップめん
1.リニューアル「行列のできる店のラーメン 和歌山」
2.新発売「行列のできる店のラーメン 京都」
3.新発売「行列のできる店のラーメン 仙台」
日清食品株式会社(社長:安藤宏基)は、ノンフライどんぶり型カップめん「行列のできる店のラーメン 和歌山」「 〃 京都」「 〃 仙台」の3品を9月4日(月)より全国一斉に新発売いたします。
■ 開発の意図
「行列のできる店のラーメン」は、弊社が自信を持ってお薦めする高品質・高付加価値のブランドです。日本全国にある行列のできるラーメン店の味を再現することをコンセプトに商品開発を行っており、この度"和歌山"のリニューアル新発売、"京都""仙台"を新発売いたします。それぞれに特徴のある「濃厚でコクのある上質スープ」をベースに、和歌山には「厚切り直火焼レトルトチャーシュー」、京都・仙台には「大判FD(フリーズドライ)チャーシュー」を使用し、さらに高品質な商品にいたしました。これらの商品を投入することで、「行列のできる店のラーメン」ブランドの活性化を図ります。
■ 商品コンセプト
「最高級のスープ・めん・具材」
日本全国にある行列のできるラーメン店の味を手軽にカップめんで味わえます。
■ 商品特徴
1.「行列のできる店のラーメン 和歌山」
(1) めん
弊社独自のノンフライ製法でツルミとコシが特徴の高品質めんです。
(2) スープ
濃厚な豚骨のコクと醤油の風味がバランス良く調和。和歌山ラーメンらしい味わいに、まろやかさをアップして上質感を向上しました。豚骨のコクと旨味満載の「げんこつ豚骨しょうゆスープ」。
(3) 具材
バラ肉丸型の「レトルト厚切り直火焼チャーシュー」になって見栄えも向上。さらに真空包装レトルトで豚肉の旨味がアップ。メンマとワケギが彩りを添えます。
2.「行列のできる店のラーメン 京都」
(1) めん
弊社独自のノンフライ製法でツルミとコシが特徴の高品質めんです。
(2) スープ
食べ始めだけではなく後味まで特濃なのが"行列のできる店のラーメン 京都"ならではの魅力。トロっとしたスープに鶏の濃厚なコク・旨味がたっぷり。まったりと濃厚な旨味が口いっぱいに広がり、舌の上で余韻がしっかりと続く「鶏トロスープ」。
(3) 具材
ジューシーで厚みのある大判FDチャーシューを使用。彩りを添えるワケギとメンマは、鶏トロスープとの相性もよく食欲を刺激します。
3.「行列のできる店のラーメン 仙台」
(1) めん
弊社独自のノンフライ製法でツルミとコシが特徴の高品質めんです。
(2) スープ
ジュワーと広がる味噌・野菜・鶏・豚・イリコが一体となった特濃な旨味が特徴。仙台ならではの味噌風味に、肉・魚介ベースの旨味と野菜の甘みが溶け合い、唐辛子のピリ辛がキレ味の「鶏豚辛みそスープ」。
(3) 具材
ジューシーで厚みのある大判FDチャーシューを使用。彩りも鮮やかなキャベツとネギが、辛みそスープとの相性もよく食欲をそそります。
■ パッケージ
店頭での注目度を高めた光沢感の強いフタと、質感のある陶器調のデザインで存在感と高級感を表現しております。
■ 広告展開
ヤングコミック誌を中心とした雑誌へユニークな広告を展開し、ブランドの活性化と販売の強力なバックアップを実施して参ります。
■ 商品概要
* 関連資料 参照