忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.06.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.15.Thu

協和、電話医療健康相談サービス「オリビエ メディカルコール」を提供

業界初!
安心・安全の新しいかたちをランドセルに付加する「オリビエ メディカルコール」サービス
- ランドセルメーカー (株)協 和 -


 ランドセルは小学生のシンボル。毎年100万人もの新入学児童に背負われ、日本独自の通学専用鞄として根強い支持を誇る伝統の商品です。ランドセルメーカー株式会社 協 和(資本金:9,600万円、代表取締役社長:若松種夫、本社:東京都千代田区)は、業界で初めて、今シーズンから自社のオリジナルランドセルに、これまでにない全く新しい安心のサービス、「オリビエ メディカルコール」を付加し販売いたします。
 これまで同社では、登下校時の児童の安全面に配慮したGPS付きランドセル「オリビエナビランド」、防犯ブザー付きランドセル「オリビエ防犯ランド」等を開発し、業界に先駆けて販売してまいりました。
 創業以来、50年以上にわたり常に児童の健やかな成長と、登下校時の安心、安全面に配慮したランドセルの研究開発につとめてまいりました。そしてこの度新しく、損害保険大手の関連会社である東京海上日動メディカルサービス株式会社と業務提携を結び、健康医療の安心面の向上をめざし実現したのがこの「オリビエ メディカルコール」サービスです。

ランドセル画像(*添付資料参照)


ランドセルURL: http://www.kyowa-bag.co.jp
「オリビエ メディカルコール」サービスとは
 「オリビエ メディカルコール」は、ランドセル購入顧客に向けた「電話医療健康相談サービス」です。
 年中無休、24時間、電話料無料のフリーダイヤルで、国家資格取得のベテラン看護師からいつでも健康医療についての相談を受けられるものです。
 お子様のケガや病気に関する一般的な健康相談、医療相談はもちろん、心の健康にかかわるメンタルヘルス相談など、健康全般に関するご相談をお受けいただけます。しかも、サービスの対象となるのはお子様ご本人のみならず、同居のご家族ならどなたでもご相談いただけます。

「オリビエ メディカルコール」のもう一つの安心メリット
 このサービスは、ランドセルを選び、お買い上げくださった同居のおじいちゃんおばあちゃんの健康についてまでも相談できる所に、更に大きな安心のメリットがあります。
 ランドセルをお使いになるお子様は勿論、同居のご家族全員でご利用いただける大きな安心サービスです。これまでの安全性に加え、さらに安心度の高いランドセルをご使用いただく事で、より豊な小学校生活と心身ともに健やかなるご成長を考えております。

ランドセルでさらなる安心の確保をめざす
 新たな健康医療相談サービスの試みは、クラリーノをはじめ牛革、コードバンなどの天然皮革にいたるまで、当社オリジナルのオリビエランドセル購入者に向けた従来に無い顧客サービスのひとつとして、更に幅広い安心を確保できると考えます。簡単にサービスをご利用いただけるよう、「オリビエ メディカルコール」ご契約後は、お客様それぞれのIDナンバーが登録された「IDカード」と、携帯用の専用ケースをその場でお渡しいたします。
 サービスご利用時はIDカードの番号と、お名前をお伝えいただき、ご相談内容をお話しいただきます。しかも、24時間年中無休で受け付している安心のサービスです。
 低学年のお子様は、ケガや突然の体調の変化など、親御様にとってはまだまだ心配事が多く、核家族化が進む中、誰に相談したらよいか分からず、うろたえてしまうといった不安もあります。
 これまで、防犯ブザー付き「オリビエ防犯ランドセル」や、GPS機能対応「オリビエナビランド」等、社会需要に即したランドセルの開発により、お子様の登下校時の安全・安心面をランドセルでサポートいたしてまいりました。そしてこの度、更に「オリビエ メディカルコール」サービスにより、生活を送る中での身体的な健康状態から不登校などのメンタル面にいたるまで、あらゆる医療相談を、国家資格取得のベテランの専門看護師から直接受けられるようになり、安心面の確保と向上を実現いたしました。

オリビエ メディカルコールサービス概要

●相談受付方法
 通話料無料の専用フリーダイヤル
●プライバシー厳守:
 国家資格取得のベテラン看護師が、お応えいたします。
●健康全般に関する相談をお受けします
 お子様からお年寄りまで、同居のご家族全員の、心身の健康・医療についてなんでもご相談いただけます。
●相談受付時間
 24時間、年中無休、年末年始もご相談を受け付けます。
●利用方法
 フリーダイヤルにお掛けいただき、電話がつながりましたらお客様専用の10桁のIDカード番号と、お名前をお伝えし、相談内容をお話しください。
●サービス対象ランドセル
 協和のオリジナルランドセル「オリビエ」「オズちゃん」両ブランド クラリーノ、天然皮革素材 5万個対象
●サービス開始時期
 2006年10月1日から




PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[12113] [12112] [12111] [12110] [12109] [12108] [12107] [12106] [12105] [12104] [12103
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]