忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.13.Fri

ロッテ、アイス入り和菓子「和のしずく〈栗あん〉」を秋冬限定で発売

アイスが入った冷たい和菓子に秋冬限定の栗味が新登場!

『和のしずく〈栗あん〉』 新発売

2006年10月23日(月)から首都圏以東で発売


 株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区、社長:重光武雄)から、バニラアイスを餡で包み、さらにくず風生地で包んだ「和のしずく」の秋冬限定のフレーバーとして、『和のしずく〈栗あん〉』が新登場。2006年10月23日(月)から首都圏以東で発売いたします。想定小売価格は、オープン価格です。また首都圏限定の発売だった『和のしずく〈あずきあん〉』も同時に北海道・東北に拡売いたします。


『和のしずく〈栗あん〉』の商品特長は:

1.バニラアイスを栗あんで包み、さらにくず風の生地で包み込みました。見た目も楽しめる「アイスが入った冷たい和菓子」の秋冬限定商品です。

2.季節感を大切にする和菓子においても、秋冬を表現する代表的な味覚である「栗」を採用。和菓子と同じように、白あんをベースとして栗ペーストを練りこみ、栗の色と風味を引き立たせました。

3.日本の伝統色である黄丹(おうに)色を基本とした色彩をパッケージに使用。味・見た目はもちろんパッケージからも「和」が感じられます。

4.冷凍庫から出すと、くず風生地が溶けていき、徐々に中の餡が透けて見えてくる様子※も楽しく、見ても食べても「和菓子」を感じさせる品質です。

5.今まで首都圏のみの販売だった「和のしずく〈あずきあん〉」も北海道・東北に拡売し、販売エリアが首都圏以東となります。

6.主なターゲットは、30~50代主婦を想定しています。

※冷凍庫から取り出した直後はくず風生地が凍結していて白く見えますが、やがて生地が溶け、ほんのり中の餡が透けて見えてきた時が食べごろです。


商品概要

・商品名 『和のしずく〈栗あん〉』、『和のしずく〈あずきあん〉』
・発売日 2006年10月23日(月)
・発売地区 首都圏以東
・商品ジャンル アイスミルク
・内容量          88ml(44ml×2)
・想定小売価格     オープン価格


この件に関するお問い合わせ先
■一般の方からのお問い合わせ先
(株)ロッテ        TEL:0120-302-300(フリーダイヤル)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[18069] [18068] [18067] [18066] [18065] [18064] [18063] [18062] [18061] [18060] [18059
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]