KDDIなど、オウケイウェイヴと協業でauQ&Aサイト「なるほど!au」を提供
みんなでつくる、auQ&Aサイト
「なるほど!au」の提供について
KDDI、沖縄セルラーは、株式会社オウケイウェイヴ(代表取締役社長:兼元 謙任、本社:東京都渋谷区、以下オウケイウェイヴ)との協業により、au携帯電話のインターネットサービス「EZweb」とPC上で、au携帯電話に関する疑問解決サイト「なるほど!au」を11月下旬より提供開始します。
「なるほど!au」は、業界初*のお客様同士でau携帯電話やPCから質問・回答を行いながら知識を共有していく疑問解決サイトです。お客様同士が知識や経験を教え合うことで、au携帯電話に関する疑問をいつでもどこからでも気軽に安心して解決できます。
KDDIは、オウケイウェイヴが7年間に渡ってQ&Aコミュニケーションサイト「OKWave」で培った企画・運営のノウハウや実績を活用すると共に、携帯電話利用のメリットを活かし、より幅広い層の お客様に安心してお楽しみいただけるQ&Aコミュニケーションサービスの提供を目指します。
サービスの詳細は下記をご参照ください。
*2006年10月19日時点、通信事業者が提供する携帯電話、PC双方から質問・回答を行えるQ&Aサイトとして (KDDI及びOKWave調べ)
【 「なるほど!au」概要 】
1.サービス内容
(1)au携帯電話をご利用いただいているお客様であれば、会員登録を行うことで、PCまたはau携帯電話から、質問・回答の投稿が可能。
(2)投稿内容は、会員登録を行っていない方でも、閲覧可能。
(3)質問者が選定するお役立ち回答者のランキング上位者には、auポイントをプレゼント。
2.サービスご利用方法
(1)会員登録:ニックネーム、メールアドレス、性別、生年月日、お住まいの都道府県、職業、関心カテゴリーの情報登録を行っていただきます。
(2)質問・回答の投稿:
・PCでのご利用:お持ちの「MyKDDI ID、パスワード」にてログインを行うことで投稿が可能となります。
・au携帯電話でのご利用:ご加入時に記入頂いた4桁の「暗証番号」にてログインを行うことで投稿が可能となります。
(3)質問・回答の確認:「なるほど!au」内のMYページにてご確認が可能です。
また、投稿した質問に対して、回答が投稿された場合は、メールにて通知することも可能です。
(4)質問の締切り:他の利用者より頂いた回答の内、特に役に立ったと感じた回答に対して、最大2件、「良回答」「次点回答」を選定してください。
該当の回答者へは、「ありがとうポイント」(良回答:20P、次点:10P)が付与されます。
(5)auポイントのプレゼント:「ありがとうポイント」のランキング上位者に対しては、一定期間毎に「auポイント」をプレゼントします。
3.提供料金
サービス利用料無料
4.対応機種
EZ WIN/EZwebmultiコース対応機種
5.アクセス方法
PC :auホームページ→お客様サポート
EZweb:EZトップメニュー→auお客様サポート
EZweb/PC共通URL:http://www.naruhodo-au.kddi.com