忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.28.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.13.Fri

サッポロ飲料、濃い味の緑茶飲料「恵比寿茶房 大地が育てた濃い緑茶」を発売

「恵比寿茶房 大地が育てた濃い緑茶」発売のご案内
~大地が育てた、豊かな旨みのある濃い緑茶~  


 サッポロ飲料株式会社(本社・東京、社長・赤坂敏明)は、土づくりからこだわるエコファーマーが栽培した茶葉使用の緑茶「恵比寿茶房 大地が育てた濃い緑茶」を、11月6日(月)より全国で発売します。

 身近で手軽に楽しめる緑茶の提供を目指す、「恵比寿茶房」ブランドでは、緑茶市場で濃い味のタイプが増えているなか、渋みや苦味だけではなく、深みのある味わいの緑茶へのニーズから、渋みがありながらも深みのある濃い味の緑茶を発売いたします。
 消費者の安心安全志向の高まりに応えて、原料にこだわりました。エコファーマー※が育てた茶葉(国産)を100%使用、無香料、無着色の緑茶です。茶の旨みを引き出す低温抽出と、渋みを引き出す高温抽出の二段抽出製法により、緑茶の深みのある味わいを引き出し、粗ろ過製法により、緑茶本来の豊かな旨みを充分に残しています。茶の豊かな旨みと渋みをしっかり引き出した、深みのある濃い味の緑茶です。
 パッケージは、土づくりから手間ひまかけて茶を育てるエコファーマーと、渋みがありながらも深みのある濃い味であることを表現しました。

 当社では、この商品が多くのお客様にご支持いただけるものと期待しています。

※エコファーマー=持続性の高い農業生産方式(「たい肥等による土づくり」「化学肥料の低減」「化学農薬の低減」の3つの技術を一体的に行う生産方式)を導入する計画を立て、都道府県知事の認定を受けた農業者。
詳しくは、農林水産省「環境保全型農業対策室」HPをご覧下さい。
http://www.maff.go.jp/eco.htm




<商品名>         恵比寿茶房 大地が育てた濃い緑茶
<中味仕様>       緑茶(清涼飲料水)
<容量・容器・価格>   500mlPET(140円)
<中味特長>
 ・エコファーマーが育てた茶葉(国産)100%使用。無香料、無着色。
 ・茶の旨みを引き出す低温抽出と、渋みを引き出す高温抽出の二段抽出製法により、深みのある味わいを実現しました。
 ・粗ろ過製法により、緑茶本来の豊かな旨みを充分に残しました。

価格は、1本あたりの消費税抜き価格

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[18206] [18205] [18204] [18203] [18202] [18201] [18200] [18199] [18198] [18197] [18196
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]