カネボウ化粧品、「テスティモ」から落ちにくい口紅など2007年春の新商品・新色を発売
"機能"と"美しさ"がさらに進化
新コンセプト・新デザインで『テスティモ』リ・デビュー!
イメージキャラクターに、女優 水川あさみ を起用
当社は、2006年12月16日に、ポイントメイクブランド『テスティモ』の、コンセプト・品質・デザイン・イメージキャラクターを一新して、2007年春の新商品・新色(全7品目41品種300円~3,500円<税込315円~3,675円>)を発売します。
最新の技術と洗練されたデザインにより、ナチュラルでスウィートな世界観を創り上げてきた『テスティモ』は、今回のリ・デビューにより、今の時代の女性の気分を反映させた"より華やかで上質感あふれるブランド"としてさらに進化、新しい女性の美しさを提案します。
新イメージキャラクターには、テレビドラマや映画などで活躍が目ざましい注目の女優、水川あさみを起用。花びらのようなやわらかさと、ゆったりとした中にも凛とした優雅な女性らしさを表現します。
●ポイントメイク市場を牽引する『テスティモ』
『テスティモ』は、1991年の誕生以来、"口紅に初めて機能性を付加した「落ちにくい口紅('92年)」""口紅に美容液という概念を初めて取り入れ、感触やツヤ、輝きなどの質感を追求した「美容液ルージュ('03年)」"など、常に最新トレンドを的確にとらえた、高機能かつ高品質なアイテムを発売。幅広い女性から絶大な支持を獲得し、ポイントメイク市場を常に牽引してきました。
今回より、『Luxueux Elegance(リュクシュー エレガンス)』を新ブランドコンセプトとし、誰もが簡単に時代の気分にあった旬のメイクを表現でき、華やかで「上質な美しさ」を実現するメイクアップブランドとして大きく生まれ変わります。
併せて、パッケージ、ロゴのデザインも一新。さりげなく甘さのあるカラーと輝きを感じる質感、柔らかなフォルムで、華やかで女性らしい上質感あふれるブランドの世界観を表現します。
●『テスティモ』が提案する美しさの象徴「口紅」がさらに進化
口もとの中心商品は、機能性と美しさをさらに進化させた新"落ちにくい口紅"「クリアメモリールージュ」(全12色・各3,000円<税込3,150円>)。とろけるようになめらかな感触でクリアに発色し、つけたてのままのツヤとうるおいを持続する、最先端の"落ちにくい口紅"です。
高い粘着力と輝度を実現する新成分「シャイニーグロスコート」と、体温で溶け出して唇を乾燥から防ぎ、うるおいを保つ新保湿成分「ハニーメルティングオイル」、水に触れると強力な皮膜を形成して唇にフィットし"落ちにくい"を実現するラスティング成分「オートウォーターヴェール」を配合。複合効果によってつけたての美しさが持続します。
また、目もとの中心商品「フレームインパクトアイズ」(全4種・各3,500円<税込3,675円>)は、4色を順に重ねるだけで、色と質感、輝きのグラデーションが生み出され、目もとの存在感を強調するアイシャドウセットです。
その他、肌に溶け込むようにフィットして透き通るようなピュアな肌に仕上げるルースタイプのフェースカラーや、ツヤと輝きを与えながら、唇を乾燥から守るうるおい持続グロスなど、春の顔を華やかに彩る新商品をラインアップしました。
2.商品概要
(※ 関連資料を参照してください。)
3.発売日
2006年12月16日
4.イメージキャラクター
水川 あさみ(みずかわ あさみ)
(※ 関連資料を参照してください。)
5.キャッチコピー
口 紅:
キレイのオクターブを上げよう。
いつまでも、つけたて。新ルージュ誕生。
アイシャドウ:
キレイのオクターブを上げよう。
グラデとラインで、目もとにフレームインパクト。
< お客様からのお問い合わせ >
0120-518-520