NTT西日本、「ひかり電話」の障害に伴う基本料金などの取り扱いを発表
「ひかり電話」のふくそうに伴う基本料金等の取扱いについて
NTT西日本では、「ひかり電話」をご利用のお客様ならびに「ひかり電話」へおかけのお客様の通話が、平成18年10月23日(月)から平成18年10月25日(水)の3日間にわたり、大変つながりにくい状況となり、お客様に多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
つきましては、当該期間における基本料金等について、以下のとおり、請求しないことといたしますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
1.対象となるお客様
平成18年10月23日(月)から平成18年10月25日(水)の3日間において、「ひかり電話」、「ひかり電話オフィスタイプ」、「ひかり電話ビジネスタイプ」をご契約いただいていた全てのお客様を対象といたします。
2.請求の対象外となる料金
「ひかり電話」、「ひかり電話オフィスタイプ」、「ひかり電話ビジネスタイプ」における以下の料金を請求の対象外といたします。
・月額基本料
・付加サービス利用料
・機器利用料※1
3.請求の対象外となる額
平成18年10月23日(月)から平成18年10月25日(水)の3日間について日割した額を請求の対象外といたします。
4.減算の方法
当該期間※2を含む請求書等より、上記の額を減算させていただきます。
5.お客様からのお問合せ先
「光ブロードバンドサービス品質向上お問合せセンタ」
フリーダイヤル:0120-878-580 (携帯電話・PHSからもご利用可能です)
受付時間:午前9時~午後9時 (土日・祝日も受け付けいたします)
※1 対象となる機器利用料
<ひかり電話>
ひかり電話対応機器利用料
<ひかり電話オフィスタイプ>
アダプタ利用料(4チャネル用)
アダプタ利用料(8チャネル用)
<ひかり電話ビジネスタイプ>
宅内装置(CE)利用料
VoIPゲートウェイ・タイプ1(アナログインタフェース用)利用料
VoIPゲートウェイ・タイプ2(INS64インタフェース用)利用料
VoIPゲートウェイ・タイプ3(INS1500インタフェース用)利用料
※2 当該期間について
平成18年10月23日(月)から平成18年10月25日(水)です。