アウンコンサルティング、費用対効果とリスクヘッジを同時に実現する新サービスを提供
SEOとP4Pの複合戦略で、抜群の費用対効果とリスクヘッジを同時に実現
「SEMポートフォリオ」のサービス提供開始のお知らせ
検索エンジンマーケティング(Search Engine Marketing、SEM)のリーディングカンパニーであるアウンコンサルティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:信太明)は、広告費不要というSEO(検索エンジン最適化)のメリットと、継続的に優良顧客を導けるP4P(検索連動型広告)のメリットを複合させ、高い費用対効果と検索結果画面における安定的なポジショニングを実現する新たなサービス、「SEMポートフォリオ」の提供開始をお知らせいたします。
記
1.「SEMポートフォリオ」サービス提供の背景
効果的なアクセス誘導対策として、第一位にSEO(39.5%)、第三位にP4P(14.0%)が挙げられるなど(※)、企業のウェブサイト運営にとってSEMは欠かせない存在になりつつあり、導入企業も増加の一途にあります。
このように企業の競争環境が変化する中、十分なコスト対策を行いつつ、検索エンジン結果画面において安定的なポジショニングを行うことは、他社との競合関係を勝ち抜く上で、必須の課題といえます。
当社は、1999年以来、SEMに特化したコンサルティングファームとして、一貫して企業支援の実績を高めて参りました。
この度サービス開始いたします「SEMポートフォリオ」は、SEMに対する深い理解と経験に基づき、SEOとP4Pのメリットを最大限に発揮・両立させる、新たな複合型コンサルティングメニューです。
「SEMポートフォリオ」では、SEOとP4Pの複合戦略による安定的なポジショニングを通して、アクセスやコンバージョン(ウェブサイト経由の成果)獲得のご支援をするほか、SEOによる順位とP4Pの順位に連動した、極めて合理的な価格体系を設定することで、抜群の費用対効果の達成が可能になります。
SEOとP4Pのポテンシャルを最大限に発揮させ、両者のシナジーを産み出す「真のSEM」をご提供する、当社ならではのコンサルティングサービスが、「SEMポートフォリオ」です。
2.「SEMポートフォリオ」サービスの概要
「SEMポートフォリオ」では、SEOとP4Pの戦略的な運用シフトを通じ、画面占有率を一定以上の水準に保ちつつ、広告効果・費用面で最大のパフォーマンスを導きます。
現状運用しているP4Pの広告費用を抑えたい場合には、当社のコンサルティングを通してP4Pの代わりにSEOの順位を上げ、画面占有率を一定に保ちます。結果、広告費に過大なご予算を傾注していた場合と比べ、費用対効果が格段に改善いたします。
一方、SEOの効果が伸び悩んでいる場合には、当社のコンサルティングにより、SEOだけでなく、効果的なP4Pの出稿・順位調整を行うことで、ウェブサイトの最適なポジショニングを実現いたします。SEOの順位とコンサルティングフィーが連動する料金体系であるため、P4P出稿に伴う総費用を、低く抑えることが可能です。
他方、画面占有率とウェブサイト経由のコンバージョンを最大化したい場合にも、必要最小限のコストで目的を達成できるよう、ご支援いたします。
サービス内容の詳細は以下のとおりとなります。
*添付資料をご参照ください。
3.日程
平成18年11月1日より、「SEMポートフォリオ」に関するサービスの提供を開始いたします。
4.今後の見通し
本サービスの提供開始による平成19年5月期の業績に与える影響は未定ですが、現段階においての業績予想の修正はございません。
以 上
(注記)
※出典:「インターネット白書2006」(株式会社インプレスR&D)