ワコール、カップやサイズに合わせてバストを綺麗に見せるブラジャー「LALAN」を発売
カップ・サイズに合わせてバストをきれいに見せるブラジャー
『LALAN ララン~差がつく谷間タイプ~』の発売と、2007年春のキャンペーン展開について
株式会社ワコールは、独自の技術でバストをきれいに造形する、新しいタイプのブラジャー『LALAN(ララン)』を2007年2月から発売します。
その第一弾となる『LALAN~差がつく谷間タイプ~』は、女性が自分のバストサイズ(カップ・サイズ)の大小によってブラジャーに求める造形性が異なるという考えから、ブラジャーのカップ・サイズごとに構造を変えることで、きれいなバストの谷間をつくるブラジャーで、高いファッション性による満足感とすぐれた機能性による充実感という、ふたつの価値を提供する商品です。
全国の百貨店・下着専門店・チェーンストアで発売。2007年2月~6月で50万枚の売上を狙います。
また、この『LALAN~差がつく谷間タイプ~』の発売にあわせ、テレビや雑誌で展開する広告から売場までを連動させた2007年春のキャンペーンを展開します。
このキャンペーンでは、これまでの広告宣伝で訴求していたブラジャー単品のバストメイクやボリュームアップなど造形性の機能に加えて、“いいものを着用している安心感”や“美しくなることで喚起されるドキドキ感”など、『LALAN』を着用することで得られる感覚や気持ちまでを訴求していきます。
また、広告から売場までのすべての表現に、仲畑貴志(なかはた たかし)氏をはじめ、日本のトップクリエイターを起用し、ファッショナブルでかっこいいというワコールのイメージを強く訴求し、より多くの女性から共感を得ることで、新規顧客を積極的に開拓します。
キャンペーンのイメージキャラクターには、知的なイメージでキャリア女性からの好感度の高い、女優の菊川 怜(きくかわ れい)さんを起用します。
◇『LALAN』について
商品名の『LALAN』は、このキャンペーンのクリエイティブディレクターの仲畑貴志氏が考案したネーミングで、女性に共感されやすく、覚えやすい発音ということを意識して、考えられたものです。「季節感やアウターウェアとの相性を考慮し、ワコールが最新の技術で女性たちの胸を“密かに”ささえるブラジャー」の代名詞として今後使用していきます。
◇『LALAN~差がつく谷間タイプ~』商品特長
『LALAN~差がつく谷間タイプ~』は、ブラジャーのカップ・サイズごとにカップ内側の構造を変えることで、A・Bカップでは“自分の胸でボリュームアップ”を、C・Dカップでは“谷間くっきり、作った谷間を逃がさない”を、E・Fカップでは“脇すっきりで、よりコンパクトに見せる”ことを狙った、これまでにないタイプのブラジャーです。
添付資料:商品機能のポイント
《商 品》
『LALAN~差がつく谷間タイプ~』
・価 格:5,565円(D~Fカップは 6,090円)<税込 希望小売価格>
・カラー:ベビーベージュ・ブラック・アイボリー・ベビーアクア・スウィートピンク・ウルトラピーチ・スモークココア(計7色)
・サイズ:(A・B・C・D・E)65・70・75・80、(F)65・70・75
・全国の百貨店・下着専門店・チェーンストアで、2007年2月上旬から発売。
・販売目標:50万枚(2007年2月~6月)
*『LALAN』は春の「差がつく谷間タイプ」に続いて、夏(4月発売予定)には、「差がつくストラップレス」を発売の予定です。
◇2007年春のキャンペーン展開について
添付資料をご参照ください。
製品画像:『LALAN~差がつく谷間タイプ~』BDB・480番
*『LALAN』は株式会社ワコールの出願商標です。
<一般のお客様からのお問い合わせ先>
株式会社ワコール お客様センター フリーダイヤル 0120-307-056