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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.27.Wed
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2007'04.24.Tue

シマンテック、企業のITリスク管理を支援するエンタープライズサポートサービスを発表

シマンテック、顧客企業のITリスク管理を支援するエンタープライズサポートサービスを発表

企業の規模を問わず柔軟なサポートオプションを選べる新サービス体系


 シマンテック コーポレーション(Nasdaq: SYMC、以下シマンテック、日本法人代表取締役社長:木村 裕之)は本日、統一的なエンタープライズサポートサービス体系を発表しました。これは、顧客企業のビジネスニーズ拡大に合わせることを目指した内容となっています。シマンテックでは今後、グローバル規模のサポートチームの支援による3段階のサポートサービスを提供していきます。「ビジネスクリティカルサービス」、「エッセンシャルサポート」、および「ベーシックメンテナンス」の3段階で、世界中でシマンテックのエンタープライズ製品すべてに対応します。顧客企業のITインフラ最適化と、ITリスク管理を支援するために用意されたこの柔軟なサポートポートフォリオを通じて、シマンテックは優れた専門知識とサポート技術により、顧客の立場にたった取り組みを提供していきます。

 シマンテックの新しいエンタープライズサポートサービスは、ITリスク管理サービス実現への取り組みを具体化したもので、各種のサービスプランがあります。顧客企業は、現在のIT環境の中でソリューション/システム/データの安全性、可用性、高いパフォーマンス、法令遵守を保つことができます。

 シマンテックのグローバルサービス担当副社長、グレッグ ヒューズ(Greg Hughes)は次のように述べています。「ITリスク管理は、適切な水準のサポートサービスがなければ達成できません。世界各国に拠点を置くシマンテックのエンタープライズサポートサービス組織は、シンプルかつ総合的なサポート/メンテナンス体系を作り上げました。当社の各種製品に対応し、顧客企業のIT利用におけるリスク抑制に貢献します」。

 シマンテックでは2,000人以上の技術スタッフを配備し、顧客企業の複雑な混在環境におけるサポート問題を解決し、セキュリティと可用性に関する将来のリスクをプロアクティブに軽減していくほか、顧客企業に自己解決用の便利なツールと検索機能を提供し、サポート用の各種テクノロジーにも投資を続けてきました。またシマンテックでは、代表的なソフトウェア/ハードウェアベンダー200社以上と提携し、複雑なマルチベンダー環境でも問題解決にあたる窓口を一元化することで、顧客満足度を向上させています。

 シマンテックでは、あらゆる顧客企業のビジネス要件や予算に合ったサービスを行なっていくため、エンタープライズサポートサービスを3段階に分類しました。いかなる規模の企業も、事業中断がごく短時間しか許されない点では同じという観点から、顧客の企業規模による相違はありません。

■ビジネスクリティカルサービス:
 シマンテックのサポートの中で最も上位レベルのサービスです。サービスの稼働時間に対する要求が最も強く、また顧客のIT環境を熟知した一元化されたサービス担当者を望む企業に適しています。このサービスは、オンサイトサポート、個々の顧客に合わせて作成されるアカウントプラン、シマンテックの上級サポートエンジニアによる直接対応など、プロアクティブなサービスを組み合わせた内容となっています。このレベルでは、ミッションクリティカルな問題にしっかりと対応し、迅速な解決を目指します。

■エッセンシャルサポート:
 本サポートサービスでは、顧客企業の緊急のIT問題をすばやく解決するために、専門技術者に対する24時間体制の迅速なアクセスと、必要な製品アップグレードを提供します。エッセンシャルサポートは、シマンテックの推奨する標準的なサポートで、24時間365 日のサポートニーズに対応したもので、顧客企業が今日のIT環境において安心して業務を継続できるよう支援します。

■ベーシックメンテナンス:
 もっとも低価格で基本的なサポートサービスです。通常の営業時間内のサポートと、一部の製品アップグレードが提供されます。

 いずれのレベルのサポートにおいても、シマンテックは顧客企業と協力してセキュリティリスクを減らし、データを保護し、技術的なトラブルをすばやく解決するよう支援します。

 IDCのソフトウェアおよびハードウェアサポートサービスプログラム担当シニアリサーチアナリスト、マット ヒーリー(Matt Healey)氏は次のように述べています。「企業はセキュリティ、可用性、ITコンプライアンスをますますITインフラの不可欠な要素と見るようになってきており、ベンダーとしてはあらゆる面を網羅した専門技能を実証してみせなくてはなりません。その上、顧客のニーズに応じるためには、高いレベルの知識をサポートプロセスと組み合わせて、一貫性があり、顧客満足度の高い対応を提供する必要があります」。

 本サポートサービスの詳細につきましては、以下のWebサイトをご参照ください。
 http://www.symantec.com/ja/jp/enterprise/licensing/support_maintenance.jsp


以上

【 シマンテックについて 】
 シマンテックは、個人および企業ユーザーに、情報のセキュリティ、アベイラビリティ、および完全性を実現するためのソリューションを提供する世界的リーダー企業です。カリフォルニア州クパティーノに本社を置き、世界40カ国に拠点があります。詳細は www.symantec.com をご覧下さい。

* Symantec社の名称、ロゴ、は、米国Symantec Corporationの米国内およびその他の国における登録商標または商標です。
* その他製品名などはそれぞれ各社の登録商標または商標です。


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