NTT西日本、大画面液晶ディスプレイを搭載したホームファクスの新型モデルを販売
ホームファクス「NTTFAX JC-762CL」等の新型モデルの販売開始について
NTT西日本は、ダイレクトプリント機能や、8.9インチ大画面液晶ディスプレイを搭載した「NTTFAX JC-762CL」等のホームファクス3シリーズ(5機種)を、平成18年11月10日(金)から販売開始します。
1.販売価格等(*添付資料参照)
2.主な特長
(1)写真プリントが可能な多機能ファクス「NTTFAX JC-762CL」
<1>ダイレクトプリント機能搭載
デジタルカメラやカメラ付き携帯電話で使用する“メモリカード”を、ファクス本体の専用スロットに差し込んで写真印刷することができる「カードダイレクト」や、デジタルカメラとファクス本体をつないで、デジタルカメラの画像を直接印刷できる「カメラダイレクト」、及びカメラ付き携帯電話の赤外線通信を利用し、画像データをワイヤレス送信することで写真を印刷できる「プリントビーム」といった機能により、パソコンやプリンタを使わずにダイレクトプリントが楽しめます。
<2>8.9インチ大画面液晶ディスプレイ搭載
8.9インチの折りたたみ式大画面液晶ディスプレイを搭載しているので、かかってきた電話の番号※3などを見やすく表示することができます。
また、デジタルカメラ等から本体に取り込んだ画像データを8.9インチの液晶ディスプレイに一覧表示させ、タッチパネル操作で簡単に印刷等ができます。
さらに、「見てからプリント」機能を搭載しているので、受信したファクスや取り込んだ画像データを一旦液晶ディスプレイに表示させ、内容を確認してから必要なものだけ印刷することで、記録紙やインクタンクを節約することができます。
※3 ナンバー・ディスプレイの契約が別途必要です。
<3>カラーコピー&カラーファクス機能搭載
A4・L判・はがきの3つのサイズのカラーコピーが簡単にとれます。また、カラーファクス機能※4も搭載しているので、カラー原稿の送受信が可能です。
※4 相手先のファクスもカラーに対応している必要があります。また、カラーファクスはモノクロファクスよりも送信に時間がかかります。
(2)光と音声で操作案内が可能な普通紙ファクス「NTTFAX P-264DCLw/DCL」
<1>光と音声の操作ガイド
各種ボタンのライトと音声で、操作の手順を案内します。電話帳登録や、検索、設定なども迷わず簡単に行えます。
<2>デジタルコードレス採用
コードレス子機での通話は、デジタル方式を採用しているので、アナログ方式に比べてクリアな音質で快適な通話ができます。
<3>ボイスチェンジ機能※5搭載
女性の方やお子様が通話する際などに、自分の声をボタン一つで低い声に変換して応対することができるので、いたずら電話防止対策に有効です。
※5 ボイスチェンジ機能は、コードレス子機のみに搭載しております。また、着信時のみご使用いただけます。
<4>おやすみモード
あらかじめ設定しておけば、着信した電話は音を鳴らさずに留守番電話に切り替わり、ファクスの受信の場合はメモリに記憶することができます。
<5>通話エリアを拡大する中継アンテナ(オプション)対応
本体とコードレス子機の間に中継アンテナを設置することにより、通話エリアを拡大することができます。
(3)記録紙トレイが本体に収納できる普通紙ファクス「NTTFAX P-265DCLw/DCL」
<1>記録紙トレイ収納(しまえるトレイ)
記録紙トレイをたたんで本体に収納できるので、場所をとりません。
また、ファクスを使わない時には、記録紙トレイを閉じると本体カバーになり、ほこりの侵入を防止し、お手入れも簡単です。
<2>デジタルコードレス採用
コードレス子機での通話は、デジタル方式を採用しているので、アナログ方式に比べてクリアな音質で快適な通話ができます。
<3>3.8インチ液晶ディスプレイ搭載
ファクス本体に文字がくっきり見やすいホワイトバックライトの3.8インチ液晶ディスプレイを搭載しているので、文字を鮮明に表示させることができます。また、見やすいサイズに調整できる13段階ズーム機能も搭載しています。
<4>戻って録音・今から録音機能
ボタンを押す前の通話を45秒間さかのぼって録音できる「戻って録音」や、ボタンを押した後の通話を録音できる「今から録音」で通話内容を逃がさず録音できます。
<5>360°無接点充電
子機を充電器のどの向きに置いても充電できる、無接点充電方式を採用しているので便利に使えます。
(※製品画像あり)
NTTFAX JC-762CL
NTTFAX P-264DCL
NTTFAX P-265DCL