JT、「キャビン・ワン・テイスティ・100’s・ボックス」の販売エリアを全国に拡大
~タール1mgながらしっかりした吸い応えが楽しめる~
「キャビン・ワン・テイスティ・100’s・ボックス」
12月1日より販売エリアを全国に拡大
JT(本社:東京 社長:木村 宏)は、これまで42都道府県で先行発売していたタール1mg製品「キャビン・ワン・テイスティ・100’s・ボックス」を、12月1日より宮城県・神奈川県・愛知県・京都府・福岡県の5府県でも発売します。これにより同製品は、全国の47都道府県すべてで販売されることとなります。
近年の国内たばこ市場では、タール1mgのカテゴリーが着実に伸張しています。また、「キャビン」や既存の1mg製品をお吸いのお客様から、「キャビン」からもタール1mg製品を発売して欲しいというご要望をいただいていました。そこで2005年7月に「キャビン・ワン・100’s・ボックス」を青森・秋田・岩手県限定で発売したところ、予想を超える大きなご評価をいただきました。
こうしたご評価を踏まえ、今年10月2日に、同製品を改善した新製品であるこの「キャビン・ワン・テイスティ・100’s・ボックス」を、42都道府県で先行発売しました※。これまでのところ、販売状況は当初の想定を上回る順調な推移を示しています。今般、販売エリアを残る5府県にも拡大することとしました。
※これに伴って青森・秋田・岩手県限定「キャビン・ワン・100’s・ボックス」は終売「キャビン・ワン・テイスティ・100’s・ボックス」は、“軽くない、この1mgは。”というキャッチフレーズに違わず、1mgながらコクのある味わい(テイスティ)やしっかりした吸いごたえを楽しんでいただけます。また、高タール値製品に多く使用されているコルクチップフィルターの採用により、視覚的にも吸いごたえや力強さを感じる製品となっています。
また、パッケージからも味わいを感じてもらえるよう、「Tasty」という表記を印象的なワンポイントの赤で加えています。更に、エンボス(凹凸)加工により表現した縦ストライプ、特殊なパールインク使用で光の加減により金色に輝く効果など、単なる白ベースのデザインに終わらないさりげないこだわりを込め、イメージを重視するお客様にもアピールできるパッケージとなっています。
製品の仕様は別紙のとおりです。
*添付資料をご参照ください。
当社としては、「キャビン・ワン・テイスティ・100’s・ボックス」の販売エリアを全国に拡大することで、「キャビン」やタール1mg製品のお客様の選択肢をさらに増やしていきたいと考えています。