JT、「マイルドセブン・スーパーライト」の100mmサイズ製品を北海道で限定発売
国内No.1銘柄「マイルドセブン・スーパーライト」の100mmサイズ製品
「マイルドセブン・スーパーライト・100’s・ボックス」
12月1日より北海道限定で発売
JT(本社:東京 社長:木村 宏)は、国内たばこ市場で最も売れている銘柄である「マイルドセブン・スーパーライト」の100mmサイズ製品として、「マイルドセブン・スーパーライト・100’s・ボックス」を12月1日より北海道限定で発売します。
「マイルドセブン・スーパーライト」は1989年の誕生以来、お客様の低タール嗜好の高まりと相まって大変なご好評をいただき、現在、国内において販売数量が最も多い銘柄※となっています。
近年、「マイルドセブン・スーパーライト」をお吸いのお客様から、「長いサイズのスーパーライトが欲しい」というご要望を頂戴していました。こうしたご要望を受けて、当社ではこのたび、通常(85mm)サイズより長い約100mmサイズの「マイルドセブン・スーパーライト・100’s・ボックス」を北海道限定で発売することとしました。販売状況が好調であれば、販売エリアの拡大も検討していきます。
※2005年度実績。(社)日本たばこ協会調べ
本製品は、味・香りについて「マイルドセブン・スーパーライト」と同一の設計をしていますので、“すっきりした味・香り”を同様に楽しんでいただけます。デザインについては、2006年5月に改善し、ご好評いただいている「マイルドセブン・スーパーライト・ボックス」のデザインを承継するとともに、これを100mmサイズにスケールアップしています。価格についても、お客様にお好みの長さをお選びいただけるよう、他のマイルドセブン・ファミリー(D-spec製品を除く)と同じ300円としました。なお、「100’s」とは、本製品のサイズである100mmを意味しています。
製品の詳細は別紙の通りです。
*添付資料をご参照ください。
JTは今後3ヵ年の中期経営計画「JT2008」において、「マイルドセブン」を始めとする中核ブランドの価値向上に向けた取り組み強化を謳っています。本製品を発売することにより「マイルドセブン」のラインナップを充実し、同ブランドのさらなる価値向上を図っていきたいと考えています。