カゴメ、「植物性乳酸菌ラブレ」80ml3本パックの販売エリアを近畿・中国・四国エリアへ拡大
カゴメ「植物性乳酸菌ラブレ」好評の「80ml3本パック」
12月4日より近畿・中国・四国エリアで再発売
同エリアユーザーも出演するTVCMを再発売後1週間で約3000GRP投入
カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、「植物性乳酸菌ラブレ」80ml3本パックの販売エリアを12月4日(月)から近畿・中国・四国エリアへ拡大します。11月14日(火)に同エリアで再発売した130mlと100ml(宅配向け)に、80ml3本パックを加えることで、更なる市場の拡大に貢献していきます。
「植物性乳酸菌ラブレ」は、京都・上賀茂産の伝統的な漬物すぐき漬けから発見された植物由来の乳酸菌である“ラブレ菌” を使用した乳酸菌飲料です。この“ラブレ菌” は、当社の動物性乳酸菌(L.カゼイ菌)と比較して、腸内で生きぬく力が非常に強いのが特長です。
今回の販売エリア拡大に伴い、近畿・中国・四国エリアバージョンとして女優の吉永小百合さんと大阪在住の実感ユーザーが共演するテレビ広告を大量投入していきます。
■『植物性乳酸菌ラブレ』販売経緯について
2006年 2月14日 関東・甲信越・東海・北陸・近畿エリアのコンビニエンスストア限定で130mlを発売
2006年 3月14日 80ml3本パックと宅配専用の100ml を加えた3アイテムを全国発売
2006年 4月 5日 予想以上の受注により、関東・甲信越(1都9県)に販売エリアを縮小するお詫び広告を掲載
2006年 5月23日 東北エリアに販売エリアを拡大(3アイテム)
2006年 6月20日 中部・北陸エリアに販売エリアを拡大(3アイテム)
2006年11月14日 130mlを近畿・中国・四国エリアに、宅配専用100mlを近畿・中国エリアに販売エリアを拡大
2006年12月 4日 80ml3本パックを近畿・中国・四国エリアに、販売エリアを拡大(予定)
■メインターゲット
健康維持・管理に気をつけている40~60代の大人
■商品特長
◇弊社動物性乳酸菌(L.カゼイ菌)と比較し、腸で生きぬく力が強い植物性乳酸菌「ラブレ菌」を使用
◇植物素材(りんご、にんじんエキス、大豆飲料、ジンジャー、ライム)を使用し、カロリーを20%カット
(当社ローリーエースDX 対比、80ml一本あたり35kcal)
◇砂糖・甘味料不使用ですっきりした味わい
■商品の価格および荷姿、発売日、販売拡大エリア、取扱チャネル
*商品名・・・「植物性乳酸菌ラブレ」
※添付資料を参照
■広告計画
2006年12月4日から12月10日までのテレビCMは、近畿・中国・四国エリアで約3,000GRP
(大阪在住の実感ユーザー編)
■初年度販売見込み
80~100億円(2006年2月~2007年3月)