シミック、アジアでの医薬品開発支援拠点としてシンガポールに現地法人を設立
シンガポール現地法人設立について
~アジアにおける医薬品開発支援の強化~
当社は、平成18年11月21日開催の取締役会において、アジアにおける医薬品開発支援の拠点として、下記のとおりシンガポールに子会社CMICAsia-PacificPte.Ltd.(以下、シミックアジアパシフィック)を設立することを決議致しましたのでお知らせ致します。
記
1.設立の目的
当社グループは、アジアにおいては中国・韓国の現地法人を拠点とし、欧米ではグローバルCRO(医薬品開発受託機関)であるPPD社との提携を通じて、臨床試験支援事業の国際展開を図っております。現在、日本の新薬承認申請においては、治験や承認審査等に時間がかかるため、日本での新薬の市場導入が海外より遅れるというドラッグラグの問題があります。その解決策の一つとして、日本の臨床データを補完するためのアジアでの臨床試験の実施が注目を浴びています。
そこで当社グループは、コアビジネスであるCRO事業強化のために、臨床試験実施の国際基準に適合し、症例の早期獲得に有効な、台湾・香港を含むアジア地域での臨床試験支援事業の拠点としてシンガポールに現地法人「シミックアジアパシフィック」を設立することに致しました。
2.子会社の会社概要
(1)商 号:CMICAsia-PacificPte.Ltd.
(2)設立日:平成18年12月中(予定)
(3)所在地:シンガポール
(4)代表者:未定
(5)資本金:10万USドル(予定)
(6)出資比率:当社100%
(7)主な事業の内容:臨床試験支援事業
(8)従業員の状況:未定
3.今後の見通し
現時点では今期連結業績に与える影響は軽微であると認識しておりますが、業績への影響が予想される場合には、適時発表する予定です。
以 上
【 シミック株式会社 】
シミックは1992年、日本初のCRO(医薬品開発受託機関)として、モニタリングやデータマネージメント業務、被験者募集や臨床試験コーディネーター業務等、医薬品開発の周辺業務の支援を行ってまいりました。開発から製造、販売まで、製薬企業の医薬品事業をフルサポートする体制を整え、PVC(PharmaceuticalValueCreator)として製薬企業の価値最大化に取り組んでいます。また、日本だけではなくアジア(中国・韓国)、さらに最近ではブラジルに拠点を構え、幅広く業務を展開しています。詳細はホームページをご覧下さい。http://www.cmic.co.jp/