カネボウ化粧品、セルフメイクブランド「KATE」から来春の新商品・新色を発売
セルフメイクブランド「KATE」から07年春の新商品・新色発売
発売に先駆けて「KATE」が映画「NANA2」とタイアップ
当社は、2007年2月1日に、セルフメイクブランド「KATE(ケイト)」から2007年春の新商品・新色(14品目36品種・800円~2,000円<税込840円~2,100円>)を発売します。5色セットのアイシャドウやジェルタイプの新アイライナーなどを発売し、KATEの強みである眉目料を徹底強化するとともに、ベースメイク料も改装し、セルフメイクNo.1ブランドとしてさらに飛躍します。
発売に先駆け、12月初旬より、「KATE」のイメージキャラクターを務める中島美嘉主演映画「NANA2」とのタイアップ施策を展開。話題性を高めるとともに店頭の活性化を図ります。
今回発売するアイテムの中心商品は、光と影の錯覚で、潤んだ目もとをつくる5色アイシャドウ「グラムトリックアイズ」と、ジェルタイプの落ちにくい新アイライナー「パウダージェルライナー」。潤んだ輝きとしっかりラインで目もとを彩り、"色っぽさ""セクシーさ"を実現します。 これらのアイテムを発売することで、眉目カテゴリーでのトップシェアを堅持し、ブランド全体の強化を図ります。
「KATE」
1997年2月誕生。「ありきたりのトレンドだけでなく絶えず変化に満ちたアイテム・色を提案する都会的でクールな好感度メイクブランド」をブランドコンセプトとする、セルフメイクブランド。コアターゲットは10代後半~20代前半で、アイシャドウ・アイブロウ・アイライナーなどの眉目アイテムは、特に高い支持を集めている。
「KATE」×「NANA2」
今回のタイアップ施策は、KATEのイメージキャラクターである中島美嘉が「NANA2」の主演であること、また、「KATE」と「NANA2」が同じ10代後半~20代前半の女性から高い支持を得ていることなどから実現しました。「NANA2」で"大崎ナナ"を演じる中島美嘉のメイクには、KATEを使用しています。
各所で「KATE」×「NANA2」タイアップ実施
12月初旬からのタイアップ施策として、店頭では映画「NANA2」での"大崎ナナ"(中島美嘉)の画像を使用した助成物やリーフレットを店頭に設置。KATEによるメイクパターンの紹介や「NANA2」とのタイアップ、映画公開を告知します。
また、劇場では「NANA2」の映像を使用したKATE特別CMを上映し、KATEのリーフレットを配布。当社ホームページでも映画公開の告知を行う他、「NANA2」ホームページへのリンクバナーを貼付するなど、各所でタイアップを実施します。
◆商品概要◆
※添付資料を参照
◆発売日◆
2007年2月1日
◆タイアップ施策の詳細◆
「NANA2」で"大崎ナナ"を演じる中島美嘉のメイクには、KATEを使用しています。
・12月1日より、「NANA2」の画像を使用し、タイアップや映画の公開を告知するTOPボード・スウィングPOP・フックボードなどの助成物、メイクパターンを紹介するリーフレットを店頭に設置。
・12月1日より、当社ホームページにて映画の公開を告知し、「NANA2」ホームページへのリンクバナーを貼付。
・12月9日より、東京・神奈川・愛知・大阪の16劇場で「NANA2」の映像を使用したKATE特別CMを上映。さらにメイクパターンを紹介したリーフレットを配布。
「NANA」
矢沢あい原作の大人気コミックス。「ナナ」と「奈々」、同じ名前を持つ二人が繰り広げる恋と友情を描いた少女コミックス。10代後半~20代前半の女性を中心に幅広い年齢から支持を集める。
映画「NANA2」は、2005年に公開された「NANA」の待望の続編。その後の二人の同居生活を描く。中島美嘉と市川由衣のW主演。公開は2006年12月9日から。
お客様からのお問い合わせ 0120-518-520