SBIホールディングス、商品売買取引の仲介サイト「muSBi.net(ムスビー)」を開設
商品売買取引の仲介ウェブサイト『muSBi.net(ムスビー)』の開設について
~ 「売りたい人」と「買いたい人」をオンラインで結ぶオールインワン売買仲介サービス ~
SBIホールディングス株式会社(以下「当社」)は、当社の新たなコアビジネスである生活関連ネットワーク事業分野で、これまで興行チケットの個人間売買サイト『チケット流通センター』(http://www.ticket.co.jp)の姉妹サイトとして「ほしいもの流通センター」のサービスを提供してまいりましたが、このたび新サイト『muSBi.net(ムスビー)』(http://www.musbi.net)(以下「ムスビー」)として全面リニューアルオープン致しましたので、お知らせ致します。
新たに生まれ変わった『ムスビー』では、登録会員数8万人超を有する『チケット流通センター』で培った仲介ノウハウを活かし、従来の出品・注文・一覧表示機能から取引・アカウント管理機能の装備を更に発展させ、WEB・モバイル双方のサイトに搭載しました。また、幅広いニーズにお応えすべく、従来の「ブランド品」にとどまらず売買可能商品を大幅拡充しております。
インターネット利用者の拡大に伴い、インターネットを介した商品売買取引は活況を呈しておりますが、その一方で「代金を支払ったのに品物が届かない」「品物を送ったのに代金が支払われない」「偽物、不正品等が届いた」といったトラブルも発生しております。
当社では、従来より『チケット流通センター』の運営を通じて、インターネットを介した個人間売買取引において、売手と買手の間に入り、取引を仲介することによって未然に金銭トラブルを抑制し、円滑な個人間売買取引を提供しております。なお、『チケット流通センター』の会員数は2006年11月現在で80,000人超、月間売買成立件数は8,500件を超えており、『ムスビー』では既存会員に対しても姉妹サイトならではの利便性の高いサービスを提供する予定です。
当社は、今後もライフイベントやライフシーンにおいて派生するあらゆるニーズに応えるためのネットワークを構築し、利用者がより良い商品・サービスを選択するためのサポートを行うと同時に、SBIグループが保有する金融ビジネスのノウハウを最大限に活用し、利用者の皆様の購買行動を効率的にサポートしてまいります。
*詳細は添付資料をご参照ください。