カネボウ化粧品、「ドルティア」から大人向けポイントメイクシリーズを発売
今の自分を見つめ更なる美しさを磨く
ストア流通を中心に展開するカウンセリングブランド「ドルティア」から大人のための上質メイクを実現する ポイントメイクシリーズ 発売
当社は、2007年2月16日に、ストア流通を中心に展開する「ドルティア」から、大人の女性に向けた上質ポイントメイクシリーズ(5品目20品種・2,000円~4,000円<税込2,100円~4,200円>)を発売します。大人の女性の悩みである、たるみや小ジワ、肌のくすみをカバーしながら、メリハリのある自然な上質顔を演出。大人の女性が求める「自分に似合うメイク」「より上質感を演出するメイク」を提案し、その人ならではの個々の美しさを引き出します。
ドルティアは、2003年の発売以来、肌測定やきめ細かいお手入れアドバイスを行い、大人の女性の肌悩みに対応したカウンセリングブランドとして、愛用者に支持されています。この度、既存のスキンケアとベースメイクに加え、大人の女性ならではの悩みに対応したポイントメイクを導入。併せてポイントメイクカウンセリングを展開し、更なるシェア拡大を図ります。
【 欠点をカバーして若々しく見せたい!しかし不満も多い 】
若い頃は、メイク="おしゃれを楽しむ"という要素が大部分ですが、年齢とともに、メイクに対して"欠点をカバーし、若々しく見せたい"という要望が加わります。しかし当社調査によると、メイクに興味があるにも関わらず、自分に似合うメイク方法や似合う色がわからない、という声が半数近くありました。これは、メイクに関しても何らかのアドバイスを必要とする女性が多く存在していることを意味しています。
しかも若い女性がイメージキャラクターを務めるマスブランド商品には、「自分の年齢や悩みをカバーできる色が存在しないので自分たち向けではない」と考えている人もいるようです。
そこで当社は、大人の女性のニーズに対応し、大人ならではの悩みを解消し、更なる美しさを提供するトータルポイントメイクを開発しました。
【 大人の女性のためにこだわった3つの品質設計 】
今回のポイントメイクの開発にあたっては、くすみがちな肌を明るく彩り、美しいメリハリのある自然な上質顔を演出するために、(1)肌をきれいに見せる色設計、(2)悩みをカバーする質感・素材、(3)スキンケア効果、といった3つの品質設計にこだわりました。
さらに、店頭で"ポイントメイクカウンセリング"を行い、「肌の色測定結果に基づいたカラー」や「顔立ちやなりたいイメージに合わせたメイク方法」などを提案していきます。
中心商品は、「ドルティア ノーブルカラーフェース」。くすみを消して肌全体を明るく見せ、メリハリのある顔立ちに仕上げる濃淡2色のチークとハイライト・シャドウセットです。その他にもこだわりの口紅や眉目料など、計5品目20品種を発売します。
■ 3つの品質設計 ■
(1)肌をきれいに見せる色設計
アイテムごとに大人の肌を美しくキレイに見せる色を設計
(2)悩みをカバーする質感・素材
乾燥・くすみ・目もとの小じわ・唇の縦じわなどの悩みをカバーする質感・素材を開発・配合
(3)スキンケア効果
スキンケア・ベースメイク共通成分配合により、つけている間中、肌をトリートメント
■ 商品概要 ■
(※ 関連資料を参照してください。)
■ 発売日 ■
2007年2月16日
■ 主な取り扱い流通 ■
ストア流通
■ 配合成分 ■
(※ 関連資料を参照してください。)
< お客様からのお問い合わせ >
0120-518-520
【参考】
(※ 関連資料を参照してください。)