三和シヤッター、全面にフラットなアルミパネルを採用したガレージドアを発売
洗練されたアルミフラットガレージドア「威風動々(いふうどうどう)」を12月15日より発売いたします。
三和シヤッター工業株式会社(本社:東京都新宿区/社長:高山俊隆)では、全面フラットなアルミパネルを採用し、意匠性に加えて防犯性能も高めたハイグレードなガレージドア「威風動々(いふうどうどう)」を12月15日より全国発売いたします。
三和のガレージドア「威風動々」は、ドアパネルが天井に沿って収納されるオーバースライダータイプの住宅ガレージ用途に適した商品で、(1)すっきりとした高級感のあるデザイン、(2)高い防犯性能、(3)新開発のオペレータ搭載による静かでスピーディな開閉、(4)高い安全性、が特長です。
車2台分を収納できる幅6mまで対応でき、侵入抵抗時間5分以上と認められた「防犯性能の高い建物部品」の試験に合格した「CP仕様」となっています。
◆ 商品名
「威風動々(いふうどうどう)」
◆ 発売時期
2006年12月15日
◆ 特徴
・高級感のあるデザイン
アルミの質感を生かしたシンプルなデザインで、フラットな外観がエレガントかつシャープな印象を与えます。
・高い防犯性能
侵入抵抗時間5分以上と認められた「防犯性能の高い建物部品」の試験に合格した「CP仕様」です。
・静かでスピーディな開閉
DD(ダイレクトドライブ)モータを採用した新開発のオペレータを搭載し、高さ2.5mのガレージドアを開けるのに要する時間は10秒と、当社電動シャッターと比べ約3倍の早さです。またスロースタート・スローストップ動作により開閉時の衝撃音を緩和し、早朝や深夜などに気になる開閉音を日常会話と同じ大きさの58dB程度まで抑えました。
標準装備のリモコンで、雨の日、寒い日でも車の中から開閉できます。
・安全性の向上
開閉時の接触や指挟みなどに対する安全性を高めるために、巻取りシャフトやサイドのレールにカバーをつけました。
また、非接触式で車を傷つける心配のない「光電センサー」をガレージ入口の床面から150mmと600mmの2ヶ所に設置しています。さらに一定以上の負荷がかかるとドアが反転上昇する負荷検知装置の、2重の障害物検知装置がついています。
そのほか、開閉時に自動的に内部照明が点灯、3分後に自動消灯しますので、窓のないガレージや夜間でもガレージ内が明るく保たれます。
◆ 商品仕様
・設計範囲
幅 2,000mm~6,000mm
高さ 1,600mm~2,600mm
・材質
パネル:アルミ
・パネル色
ステンカラー
・操作方法
リモコン(遠隔操作用と壁付け用の2つを標準装備)
◆ 参考価格
W= 5,500mm H= 2,250mm
価格:1,441,000円(消費税含む)
(取付工事費、搬入費、諸経費は含まれておりません)
◆ 販売目標
初年度(1年間):200台 約3億円
< この商品に関するお客様からのお問い合わせ先 >
お客様相談センター
TEL 03-3346-3011